悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ネタばれです。演劇クエinマビノギ

  1. 2010/10/25(月) 11:12:03_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 連日オンラインゲーム記事で失礼しますww

分身術に夢中になってる直江ですが、ちょびっとG13クエも進めました。
で、土曜に歌●さんとお約束していたので、久々にINしてきた河●氏、さ●ゆさんの4人で演劇クエに行ってみました。

河●氏いわく、「エイヴォンの守護者」はヒトが多いらしいので(←意味を掴み損ねております。ごめん、河●氏www)「フォーティンブラス征伐」に行ってみよう。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

ぅおおおおおおおおいっっ!!!
なんですか、このオニのようなクエストはああああああっっ!?!?!?


おそるべし。
おそるべし、演劇クエ!!! ていうか、ありえない、あんな演劇!!!!!

もうなんか半泣き。涙目。
(あ、そうか。4人だったから余計か・・・あのときほどR師の激烈ミルが欲しいと思ったことはナイwww)
ちうか、このワタシにして神化ワザを使わしめたクエwwww

しかも、怒涛のような戦闘が終わった後に気づいたなんかの鉱石。。。
なになに。これを使うとヒトが守れたりするって。。。。?
歌●さんが叫んだ。

「もっと早く言えーーーーっ!」

同感です。

直前に1週間分の赤Pを作ってインベにつんでたけど、ほとんど無くなってしまった;;
って、グチったら河●氏がたくさんくれた!!
ありがとう、ありがとう河●氏!!!!>▽<

その後、しずくメンバーとともにタラの「地下水路 高級」に行ったのだが。。。
溶けかかった心身で行くものではないと反省しました。
土曜は翌日のヨガのため、日曜は翌日の仕事のために、今後は早く落ちることにします。はい。

まあ、そんなこんなでね、SS撮ってる余裕がなかったです。



で、あ。
以下はちょっとブラックはいります。
私事ではないけど、ちょっと腹に据えかねた出来事。
一応、文字反転でww

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

チャプター4!inマビノギ

  1. 2010/10/23(土) 15:40:26_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 21日木曜日、マビノギG13がきました。
その前後の模様をお伝えしますww


いつのまにか、両手剣を愛用するようになりました。
夜目にも白いこのダス剣は最大ダメ特化型に改造してみました。が。
超~相性悪いんですけど!!!
数日おきに、たて続けに修理で削られるってどういうこと!?
二代目
3代目は絶対クリ特化にしてやる……


ある水曜日。
デザドラさんを待っていたら、いずこからともなく現れたヒナさん(のサブキャラ)。
ある日のデザドラ出まちw


にーにーが半ズボンですって!?
これはいったいどうした事……っ!?
「わるいかっ?」って、悪くはないけど、顔だの性別だのをとっかえひっかえ変えるワタシとは違って、にーにーの場合はビジュアルが固定されちゃってる錯覚をおこしていたわけでwww
そう、、、これもまた目の錯覚なのか、、、、
衝撃映像。


で。
G13はシェイクスピアのハムレットをなぞったストリームです。
が。
第2幕のクエまでやって放置したワタクシは、忍者のようなスキルに夢中になっておりますww
その名も、
「分身の術」!!!分身の術!1
ただし。このスキル発動には生贄が4体必要であります。
分身の術!2

分身の術!3
……ルンダ通常なので、2発目くらいで骨は死んでるんですけどね(o・ω・o)
だけど、ボスのでかぶつに使ってみたら、ぜんぜん歯が立たなかったwwww
ランクをあげていくと攻撃力もあがっていくのかしら?w
二刀流でないワタシはFHを使うこともないので、そのかわりにこいつをあげてみようかと思います^^

そういえば、R師がエイヴォンに突き刺さっているナントカっちゅー剣のことを教えてくれましたが……
専用の手袋つくって装着すると抜けるんですって。。。えらい攻撃力のある剣らしいですが、ま、なんだ。ワタシには分不相応っちゅーか? そんなもん持つ前にプレイヤースキルあげたら? みたいなかんじです。ハイ。


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

恒例 猫カフェ in 2010.10.15 緊急おまけ編w

  1. 2010/10/19(火) 10:15:57_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 「この子はまだ公表してないの~」と言って店長さんがお店に連れて来てくれたチビちゃん。
菊之助くんやエダマメくんよりまだちっちぇ~~*><*

画像がかなり荒れてましてスミマセン^^;
チビちゃん、現在ただいま手の平サイズwww
20101015-tibi1.jpg

20101015-tibi2.jpg

20101015-tibi3.jpg
おすましv
20101015-tibi5.jpg

あっrこぉー あっrこぉ~ あたっちはっ げんっk~♪
20101015-tibi6.jpg

次回お邪魔するときには、今の菊之助くんぐらいになってるんでしょうねえ^^
この子の兄弟は天に召されたそうです。
チビちゃん、みんなの分まで元気に長生きしてね! 尻尾が2本に割れるくらいまでね!!


テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

恒例 猫カフェ in 2010.10.15 その3

  1. 2010/10/18(月) 10:25:19_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 では続き、いってみましょう~^^
(写真のファイル名は猫さんの名前にしてますが、間違ってつけてるものが多いです^^;;;スミマセン)


菊之助くん
20101015-kiku2.jpg
かわいいねぇ
20101015-kiku1.jpg

ピサロくん、爪がっ爪があぁぁ。。。
20101015-pi1.jpg

おつかれ
モローくんかなぁ??

ランちゃん。もふっ。。。
20101015-su2.jpg

まめちゃん。
わたくしのデジカメストラップが気になるようですw
20101015-mame1.jpg

20101015-mame2.jpg
背中ぼさぼさwww
20101015-mame3.jpg

スーちゃん。
腕を伸ばしてカメラだけを向けてみましたが。。。お顔が撮れててよかったわんw
20101015-run2.jpg

マキちゃん(揚巻)
20101015-maki1.jpg
みかえり美人(猫)
20101015-maki2.jpg


ひょっとして、まだ続きが。。。。www


テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

恒例 猫カフェ in 2010.10.15 その2

  1. 2010/10/17(日) 15:21:56_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 RIEN猫ズの続き~w


お熊ちゃん。おとなっぽくなりましたねえ^^
20101015-kuma1.jpg

エダマメ(仮)くん~。
元気いっぱいのハンサムくんww
エダマメくん1

先月お邪魔したときよりも少し大きくなったヒヨコーズ。
3匹並ばれても、おばさんにはもう見分けがつかなくなりました(ノД`)・゜・。
20101015-cats6.jpg

20101015-cats7.jpg

カメラ目線ばっちりの菊之助くん。
20101015-cats8.jpg

20101015-cats9.jpg

「あ」
20101015-cats10.jpg
「よい」
20101015-cats13.jpg
「よい♪」
20101015-cats14.jpg

この子達は~……モローくんとピサロくんかあ……???
仲良し仲良しw
20101015-cats11.jpg

20101015-cats12.jpg


まだつづくっ!あともう一回w
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

恒例 猫カフェ in 2010.10.15 その1

  1. 2010/10/16(土) 20:02:25_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今回は友人とRIENさんにお邪魔しましたーw
珍しく姐さん方がすりすりごろごろで、嬉しかったですよ~v


久々に女王アリスがおでましです。
珍しく猫じゃらしに反応ww
アリス

イリカさんもお久~w
イリカさん

ランちゃんもお元気そうでなによりです。
この日はお膝に乗ってくれましたね。おばさん、感無量でした(ノД`)・゜・。
20101015-run1.jpg

スーちゃんもご機嫌だったのか、すりすりごろごろ。
スーちゃん、と呼ぶとちゃんとお返事までwww
20101015-su1.jpg

スーちゃんと揚巻姐さんのにらめっこ^^;
20101015-maki-su1.jpg

20101015-cats1.jpg

20101015-cats2.jpg

イリカさん、魅惑のおちりvvv
20101015-ilika2.jpg

店長さん:「イリカー」
イリカさん:「はーいっ!」
20101015-cats3.jpg

「ん?」
20101015-cats5.jpg


ちょっと、あたまんとこナンかついてますよ^^;
20101015-cats4.jpg

「んまんまv」
エダマメくん2



つづくっ!

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

朝から涙w

  1. 2010/10/14(木) 10:48:23_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 朝から涙を流して笑ったよ

お父さん、お母さんからの、ちょっと笑えるメールを教えてください。 - Yahoo!知恵袋

はー。もう、腹がよじれた。
息抜きにどうぞw


で。
今日、やっっっっと、念願の、壮大な無駄タイトル

楽器演奏マスター
mabi20101013.jpg

GETいたしました。
も●ごギルドのマスターご夫妻には、キャンプキットを送付くださるなど、多大な支援をいただきました。
ありがとうございます!!
(予定より早くINできそうとのことで、お会いできるのを楽しみにしてますね!)

いやーしかし、長かった。。。今晩からPC落として寝れるから電気代も少し浮くでしょうwww
つぎはハンクラをあげようかなっ!


ここんとこのなんやかんや

  1. 2010/10/11(月) 17:34:55_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 風邪気味で鼻ずるってますが、3連休のおかげで持ち直しつつあります直江です。こんにちは。(。。。ヒナさん口上がうつったらしい。。。)

今日は夏日でございましたねえ。
昨日の夜、ふと手にした小説のせいで寝たのは朝でした。昼に起きて、まだその途中ですw
13冊もあるからね!

ダイナスティアでイベントを探してうろにょろ(久々に入った国では初期鬘以外がすべて腐っていたよww)、そしてマビではサブキャラ在籍のギルドのマスターご夫妻がリアルお引越しのため、一時的にマスターをお預かりしました。
その代理マスターは遠い雪国の古い炉で、DEXゼロにしても成功しやがるスキルに奮闘中でございます。(アントレカプセルがもらえる土曜日が待ち遠しい)
先日、ギルメンのホシさんのお手伝いでG10のRPに行ってきました。が、なにせ戦闘ベタなワタシのことですからして……そのときの模様は、ホシさん視点で楽しい記事になっております。(ワタシ的にはその前日の記事にも吹いたけどね!!)
どうでもいいけど、うどんばっか食べてないで、栄養のあるものとってくださいね^^;(ヒトのことは言えないがwww)

ゲームをやらない友人にゲームの話をすると、「腐るゲーム?(←ダイナスティア) 馬のいる腐らないゲーム?(←マビノギ)」という確認が入る。
うん、、、間違ってはいないんだど、なんと言うか、ビミョウwww


創作に向けても、ちびちびと動いてはおりますです。ちびちびとは。
あんまり間があいたもので、1話から確認するハメになっておりますがw
資料用の本も会社の図書館から借りてきたので、ぱらぱらめくりつつ……そういや帳簿の整理もせねばと、カレンダーを見て冷や汗がたれました。
(途中から会計ソフトに切り替えるなんて面倒くさいことこの上ない。この上ないが、そうも言っていられない。払いすぎの税金は返してもらわねばね。きっちりね!)

そんな、ファンタジーとリアルな今日この頃です。

テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

お疲れの方~

  1. 2010/10/04(月) 13:20:07_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 お疲れモードのそこのアナタ!
ちょっと一服おやんなさいよ

かご猫 Blog

いつもなごませてもらってますww
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

メインキャラもたまにはw inマビ

  1. 2010/10/03(日) 23:54:57_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ここんとこほとんどサブキャラの記事ばかりだったのでw

「支障ES」が欲しくてギルメンに手伝ってもらいながらパーツダンジョンへ。。。
離れすぎて一人入れなかったので、再度チャレンジ(るいちゃ、パーツありがとう!)
「よし、(遺跡の入り口に)くっつけ!」と叫んだところ。。。
パーツダンジョン
ワタシにじゃねえええええwwww
面白かったのでss撮ってみた。

ES? 出ませんでしたよ。ええ。
 


土曜の夜は歌●さんのビンテージ儀式用ユニフォームを求めてアルビ上HDにお供しました。
なかなか出ませんねえ。。。
ぽーよん飲みすぎて恒例の中毒。でもって、夜更けでリアル私の頭もぼんにゃりしてたので、なんかとんちんかんなことを口走ってたような気もする。。。
ごめんよみんなーーー><
兄弟みたい?w アルビ上HDにて

弓戦隊 アルビ上HDにて

ブラックの容姿について、いまひとつ区別がついてない直江のために、お二人が変身してくれたのだが、、、
ブラックの容姿について アルビ上HD
うん。まあ、詳しいコメントは控えておくよ。

そして、おもむろに踊りだす二人。
黒い踊り子1 アルビ上HD
ぼんにゃり眺める三人。
黒い踊り子2 アルビ上HD

そんなこんなで週末はあっちゅーまに終わったのさ!

演奏修練は現在ただいま189.45%までまいりました!
スキルの成功をあと1253回、すごく良い結果をあと183回。このどちらかのトレーニングが完了すれば目指してきた、壮大なる無駄タイトル演奏修練マスター」がGETできます!
あともうちょっとだー! ふぃおーーー!!




テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ