悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ネタばれ注意!! ジャイ子、G12終了~^^

  1. 2010/09/30(木) 19:57:26_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 明日から10月。めっきり秋らしく、肌寒い日が続いております。こないだは風邪をひいて沈没しておりましたw

ではさっそくいってみましょう。
サブキャラのジャイ子は着々とメインストリームを進め、途中ハプニングもはさみつつ。。。
mabi-are.jpg

寂しいくらいあっちゅーまにウロボロ戦を終えてしまい。。。
mabi-g12-1.jpg

モリアン様、開眼!!!
mabi-g12-2.jpg

最終章直前の最難関「黄金のリンゴ」は、思わぬ豪華メンバーに助けられて難なくクリアできました>▽<
mabi-g12-3.jpg
左から、七海さん(お初ですw)、ワタシ、イシュさん、魔神ねえさま、ヒナさん……
そして、ここには写ってませんが、愛するも●ごのギルメンたちに最大の感謝を捧げます。

最終章は転生して必要戦闘スキルのランクアップとレベル上げ、剣の改造を一段階すすめて臨み、無事にクリアできました^^
(モリアン様のライフがちょっと危なかったwww)


で、昨日はフィア中2に、なんと5人でなだれ込み、歌●さんの「勝利ES」をGETしてきました~。
よかったですねえ^^
mabi-run.jpg
D羽でまとめて飛ぶはずが、ラ●タ●さんはフィアへ行ったことがなかったらしく、途中まで走る!! というハプニングつき~www
……っちゅーわけで、ちゃんとブログネタにしたよ!!b


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

RIENに行ってきました~(3)

  1. 2010/09/21(火) 19:33:16_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ラストまいりますよー。

虎之助くん。(写真ボケまくっててごめんなさいねえええ;;)
おめめぱっちりの、とってもとっても可愛い顔した、オトコノコですwww
20100920-tora1.jpg

20100920-tora2.jpg

20100920-tora3.jpg

トラくんが足元で遊んでくれて、おばちゃんとっても嬉しいのだけど、やっぱり隙間に入り込むのは猫さんの習性なのかしらねえ^^;
20100920-tora4.jpg

ルネくん。
トラくんよりも男らしい顔立ちです。元気いっぱい猫じゃらしに挑んでましたw
(うーむ。こちらもかなりズームしてしまったようで画像が荒れ荒れです(ノД`)・゜・。)20100920-rune2.jpg

トリはこの方。ランちゃん。
今回ずっとスカイウォークにいましたが、おやつはあげられたので良かったことにしましょうw
20100920-ran1.jpg


 ●久々にカメラを持ちましたが、こうしてPCに取り込んで編集作業しながら、以前RIENさんで開かれた「コンデジ講習会」で教えてもらったことを忘れていたなあと反省した次第です^^;
いまどきのコンデジにもズーム機能はついていますが、しょせんはコンデジ。
大きく撮りたいのなら、自分で近寄れ、です。
相手は猫さんですし、弁慶くんみたいに自分からズームしてくれる子はあんまりいませので状況によって、ですがw
まだまだ勉強♪

ともあれ、久々の猫カフェ、楽しく過ごさせていただきましたー^^



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

RIENに行ってきました~(2)

  1. 2010/09/21(火) 19:01:33_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ハイ。ではボケボケ写真の続きにいってみましょう~^o^

揚巻ねえさん。お昼寝中です。
20100920-maki1.jpg

この丸っこい手袋がなんともいえませぬww
20100920-maki2.jpg

王子、スカイウォークから寝ぼけて落っこちてしまいました。
照れ隠しに隅っこへ逃げたものの、時間がたつとこのとおりwww 
王子のくつろぎポーズ^^
20100920-benkei5.jpg

モローくん(たぶん)。
20100920-mor1.jpg

麦茶に興味津々w
20100920-mor2.jpg

シスレーくん。お気に入りの毛玉のおもちゃでひとり遊び^^
。。。んでもなんかひょっとしたらモローくんかもwww
20100920-sisu1.jpg
↓彼が掴んでいるのはわたくしのスリッパの先ww
20100920-sisu2.jpg

20100920-sisu3.jpg

20100920-oguri1.jpgつづく。
注:小栗くんの手
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

RIENに行ってきましたー(1)

  1. 2010/09/20(月) 23:29:02_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 約2ヶ月ぶりに、満を持して(笑)行ってきました!
今回は里帰りっ子たちがいるので、イリカさんはお店には居ませんでしたが、虎之助くん、ルネくん&ルキアちゃんに会えました^^
みんなかわいい~

で、ばしばし写真を撮って、帰ってみたら90枚。うちピックアップは25枚を選びました。
なかにはボケボケ(いや、ほとんどw)なものがありますが、雰囲気をみていただきたいということでwww

くまちゃんとチビさん。。。。シスレーくんかな?モローくんかな?^^;;
20100920-01.jpg


シスレーくんとピサロくん。。。いやモローくん。たぶん(大汗)
このひよこーズたちは、いまいち見分けがつきません^^;;
(コンデジでズームはいかんなあ、やっぱ)
20100920-02.jpg

たしか、このこはシスレーくんだったはず。
猫は狭いトコが好きなんだねえ^^;
20100920-03.jpg

ルネくん。
きれいな子です^^
20100920-05.jpg

20100920-rune1.jpg 20100920-06.jpg

ルキアちゃん。
ノルウェージャンには珍しい部類になるレッドタビーだそうです。私が帰る頃には、お店のほうに出てきて遊んでましたね^^
20100920-ruki1.jpg


RIEN王子、弁慶。
「おやつは?」
20100920-benkei1.jpg

「な? お・や・つ」
20100920-benkei2.jpg

「な?」
べ、弁慶くん。そない近づいたらピントが、、、、、
20100920-benkei3.jpg

20100920-benkei4.jpg
ははっ。ただいま!!

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

とらとらとら~

  1. 2010/09/20(月) 11:27:48_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 すっかり秋らしい空になりましたねえ。
気温はまだ高いですが、風や太陽の光は違ってますね。

さて。季節を感じない(笑)マビノギでは、先日 騎乗トラがきました(もちろん期間限定)。
わたくし、マビ休止中だったときでさえ白虎カード買ったくらいなんで……w
騎乗トラ1号
上と下とで虎の大きさの違いはわかりませんが、人間キャラで出してるときと、ジャイアントキャラで出してるときとではペットの大きさは一回りほども違います。
比べられたら面白かったんですけどねえww
騎乗トラ2号

ほかにも実装されたスキルやスキルの解除など、いろいろと変更が入ったようです。(詳しく見てませぬがw)

昨日はジャイ子のG11下着ペッカ(そんな名前じゃないけどw)の応援にR師がきてくれました。
ありがとうございますー>▽<
久々のペッカでしたが、今回も勉強させていただきました。ゴーストの対処の仕方とかですね。。。
スカイプで教えてもらいながらも、ついていけてませんでした(ノД`)・゜・。
その後はFBL10ページ狙いで人員をかき集めてもらい、フィアへ行きましたが、残念ながら出ず^^; まあ、そんな簡単に出れば値が高騰することもないわけですがw
手伝ってくださった方々、ありがとうございました^^
午後3時をまわって、意識が途切れ始め。。。。寝ましたwwww


そうそう。
マビフレのヒナ鳥さんと小説のお話を少々交わしました^^
拙著を何作か、寝不足になりながらも読んで気に入ってくださったようで、たいへん光栄でございます!
日ごろからネット小説・漫画の発掘はされているそうなので、うちがリンクしている総合サイトさんなどはお役にたったのではと思います。
で、完結してから読破されるタイプだとかで、
「エレボスはいつ終わるんですか?」
とおっしゃるw
「さあ?w」とお答えしましたらば、
「早く終わらせてくれないと、後ろから「続きを書け」と言って耳にフーしてやる」
というお言葉がwww

ヒナさん、それ、まかり間違えばセクh……wwwwww
とうわけで、目下精鋭資料解読(?)中ですので、いましばしお待ちくださいませ!!!

いつか【「アースダイバー」中沢新一著 講談社】片手に東京探検できたらいいですね~^o^



さ。
そんなこんなで今日は久々の猫カフェですよ~
写真いっぱい撮ってこよう~~!



テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

マビとダイナと日々のつれづれ

  1. 2010/09/08(水) 22:50:50_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 久々に癒しの地・ダイナスティアにINしました。公式を見ると、リメイク作業のため今後のイベントツアーは中止とのこと。(スタッフの皆様、がんばって!!)
これはたいへん、とイベント探してフレイルをねり歩きw 幸いイベントリリースを延期してくれたので、その間に見ておかなくては!
せめてフレイルとグレイルは見ないと~!!
残り、土日かけて歩きますw


で、マビノギのほうですが。
メインキャラは、レドラ様を叩いているうちにスマッシュマスタータイトルが取れましたwww
(↓相変わらず、ポーション中毒になってますが。)
mabi-20100906.jpg

でもってマスタータイトルGETの真打(?)楽器演奏は127%までまいりました。
すごく良い結果(0.03)をあと800回だせば、GETできるものと思われます。
mabi-20100908.jpg
DEXとINTをあげるタイトルと装備でテントにこもっておりますが。。。まあ、あと1ヶ月くらいはかかりましょうか?w
蝸牛並みの速度でがんばっておりますw


ジャイ子のほう(SS取り損ねてますw)、昨日G10が終わりました。
メインキャラであんなに苦労したのがアホに思えてくるようなあっけなさで、、、ま、人生そんなものさTーT
G11に臨むべく、武器改造中ww


話は変わりまして。
編集T氏が沖縄旅行からお帰りになりまして、開口一番。
「東京は暑いね」

え?ww

どうやら沖縄のほうが涼しかったようですw
確かに、東京はここ数日、溶けそうなほど暑かったですがね^^;
で、T氏に落語を観に(聴きに?)行かないか、とのお誘いを受けました。が。
落語はよくわからんのですが…と申し上げると、上手いはなし家だから初めて聞く人でも面白いと思う、とのことなので、再来週、落語いってきます!

この落語というのも、ハマる人はほんとハマっちゃうようです。
T氏に落語の上手い下手というのはどういうことかとたずねると、もちろん話し方、間の取り方もあるようですが、なにより「場」が作れるかどうか、ということのようです。
聞き手が想像しやすいか……
これって小説も同じことですよね。読み手を物語の中に引き込めるかどうか、ってことですから。
また、はなし家も落語の内容(ジャンルってあるのかな?)によって得手不得手があるようです(ま、それは当然かww)それに「年季」がモノを言う作品もあるようですし。。。。。
とまあ、行く前からあれこれ考えてみたのですが、とりあえずは楽しんでこようと思います^^

その前にね……
来週は猫カフェに行こう……もう禁断症状が出始め…………



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

今日は美容バレエ

  1. 2010/09/04(土) 18:51:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ルーシーの教室が多人数だったので今週は美容バレエにいってみました。
無論、本格的なバレエ教室ではないので激しいことはしませんでしたが……それにしたって自分、関節カタすぎでしょ!

初めてなので動きを追うのがようやっとでしたがw
足の動きに気をとられると、手の指がおろそかになるし、重心がぐらついたり肩に力が入りすぎたりと、なかなか体を自在に美しく動かすというのは難しいもんです。
それに、左右で動かし易い難いがあって、体というのは偏りが激しいものなんだなあと実感しましたです。

ヨガのときとは違う筋肉が使われているようで、今日はお風呂でマッサージをしてやらねば明日起き上がれないかもwww
ヨガはヨガで楽しいですが、せっかくなので来週と再来週は美容バレエをやってみようかと思います。
(帰りにふと、横から鏡を見たときあきらかにお尻の位置が上がってましたからな>▽<b)

食べるのが楽しい秋ですが、身体もきりきり締めてやりませんとね!




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

目からウロコ

  1. 2010/09/01(水) 23:48:41_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 もうすぐ「獣の奏者 外伝」が発売です! めっちゃ楽しみです>▽<

で、いま読んでいるのはコレ↓
ドキュメント秘匿捜査 警視庁公安部スパイハンターの344日ドキュメント秘匿捜査 警視庁公安部スパイハンターの344日
(2009/01/31)
竹内 明

商品詳細を見る

面白いですよ~
まさに「あなたの知らない世界」状態です@@;
フィクションとして映像や文章を読むのと、ドキュメントとして読むのとでは捉え方がぜんぜん違ってきますねえ。
モノを書くうえでも非常に勉強になってます。
創作するときに何が困るって、自分が経験したことのない世界に身をおいている人々の「考え方」「ものの捉え方」がわからないのが困るんですよね。
たとえ小説や映画で、「こういう世界に生きている人間は、こういうものだ」と示されたとしても、それを鵜呑みにするわけにはいかんと思うんです……というか、私にはそれだと自分のキャラクターとして作るときに漠然としすぎて掴めないというのが正直なところで。

そんなわけで、こういう本は本当にありがたいです。
一時中止した小説が今後、裏社会に属する人間がわらわら出てくるので……って、あ、そうか。
これが掴めなくて進まなくなったわけだwwww
↑いまごろ自分で気づいてどーすんだってなもんですがw

いやいやいや。これがわかっただけでも前進だ!
ずうううううううっとモヤモヤしてた原因はコレだったんですな>▽<b
そうとわかれば、手の打ちようもあるし、これからナニを調べていかないとだめなのかも明瞭赫々!
ひゃっほうwww

がんばるぜーっ!

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2010 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ