悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

天啓。

  1. 2010/08/27(金) 10:03:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 エレベーターがくるのを待っていたとき、突如として天啓が下りました。

「麩饅頭たべたい。。。」

友人とふたりで会社の近所にある和菓子屋さんに乗り込む。
ここの麩饅頭、やわらかくて美味しいのだよw

昼に食べたカレー南蛮うどんと豆のサラダの付けあわせが悪かったのかどうか、ずっと具合が悪くて夕飯も食べたくなかったので、つるっと入る麩饅頭はもってこいですw
なので、結局おかゆも食べず、昨晩は麩饅頭で終わりました^^;

夏場は食べあわせとか、気づかない体調不良で消化機能が落ちますから気をつけなくてはいけません。


さて。
そろそろRIENに行きたい病がむくりとwww
マビフレ曰く、ねこぶくろもなかなかいいよ、ということなのでまた会社帰りにでも行ってみようかな。
猫カフェはRIENしか行ったことないからなあ・・・平日の夕方いくと猫密度がハンパじゃありませんから、ここはwww
ねこぶくろもおやつタイムがあるようで、おやつがなくなるとさーっと引いていくとか、、、このへんはドコも同じらしい。
「ササミの切れ目が縁の切れ目」
つくづく、至言だなあと思います。


追記。
先日作ったホワイトローズの香水。エタノールの量が多すぎたような気がしたけど、GOODな仕上がりになってました。
よかった~^▽^;

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

今日も今日とてマビ日和 其の弐

  1. 2010/08/25(水) 10:31:32_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 火曜日、ジャイ子は無事にエラサRPをクリアしました。。。けっこうキツかった;;
そういやメインキャラのときも苦労したなあ、なんて思いながらw

で、★ふ■メンバーは誰もいなかったので、次のクエまで城Dへ行ってみようと、女キャラ初!(笑)城Dソロ。
なんでもアプネア城のインキュは白服だというので、ビジュアル食指が動いたwww(我ながらミーハーである)

男ソロのときよりなんだかもったいつけたようなBOSS部屋のオープニング。。。贔屓だのう^^;

お。真打ち登場。
アプネア城インキュ1

おお?

アプネア城インキュ2
この服欲しいwww
おおお。いーじゃーんwww 
と楽しくなったのもつかの間、こっからがタイヘンだった。
角をくれたフレの証言(?)と、マビwikiで確認したところによると、

まず、カウンタークリティカルが必須条件。かつ、このクリによってインキュが変貌したときに斃せば角GET。
そしてパラ化(たぶん神化も?)していた場合はクリが出ても角は落ちないらしい。
つまり、まんまの姿で真っ向勝負! ってぇのが角GETの条件のようです。

結果から申しますと、7回死んで、満身創痍になりながらも、めでたく角GETできましたww

ていうかさ、あの魔法詠唱と反撃の速さったら卑怯でしょ!!!
死ぬたびにあーでもないこーでもないと作戦を練りつつ、最後は魔法詠唱中に馬ぶつけてスキルキャンセルした隙に、スマいれてクリアしたのですが、コレ、、、
きっついわーーー

で、やっとの思いでGETした角・・・・これをひょいとくれたフレに改めてお礼申し上げました。
そのフレたちとインキュについてあれこれと情報交換w
城によってインキュの行動も違いがあるようです。
自分のクリティカルのスキルランクも必須とは思いますが、武器のクリティカル発動率も大きな要因かと思われます。考えてみれば当然なんですが、言われてから「あ、そうか」とwww
(ワタシのはクリ特化のダス剣なので発動は多いんですね。実は最大ダメ特化のダス剣も作ったんですが、使用感からすると、いまの自分にはクリ特化型のほうがいいらしいです^^; ステータスの関係でしょうがw)

まあそんな話をしながら、はじめてサキュバスに立ち向かって(笑)いった頃を思い出しておりました。
あのときもヒーヒーいいながらやったもんですが、いまではちょろっと遊びに行く感覚。。。
たぶん、自分のスキルとステータス上昇によってインキュに対してもそう思えるようになっていくんだろうなあ、と思いました。
なので、角は1個ずつ、とっていこうかなあとw
腐りかけたら女キャラに転生して、取って、また男キャラで角つけて。。。少しずつ火力がついていることも確認できそうだし・・・・・・
ふむ。
超弩級の飽き性な自分には素敵なファンタジーライフではないか!

とまあ、新たなマビライフの楽しみ方を見つけた有意義な一日でした。
(激しいポーション中毒でエリン時間まるまる2日治療温泉につかっててふやけたけどね!)

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

今日も今日とてマビ日和w

  1. 2010/08/24(火) 10:15:30_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 日曜午前零時、メインキャラはインキュの角奪取計画に入り、性転換しました!
性転換~wかわいい?w

かわって、ジャイ子のG7に必要な欠片がそろいました! だがしかし、進めるのはG9とかいうw
日曜の夜、G9の防御戦はワタシ含む3名で臨んだものの、一番火力のないワタシチームのNPCがエルフってどーゆーことなのさ! (初級なのでライフが泣けるほど低い;;)
結局NPC全滅でミッション終了。。。
後日ってことで歌●さんが応援を河●氏に頼んでくれまして、なんだか速攻INしてくだすったらしいのですが、あいにくそのころには、すでにテント籠もってリアル就寝してました^^;
昨日の再戦時には河●氏にプンスコされてもたwww
ごめんよww でも来てくれてありがとう^^
で、怒涛のG9ステージ1はあっちゅーまにおわりましたw

↓ヒーラーにいったらば、うちのンマが何故かあんなとこに、、、
おりてこいw

↓アンドラスさんの横でアンドラス人形であそんでらっしゃるジャイ氏。
 楽しそうだなあ。。。エラサ人形ほしいなあ。。。
何してるの^^?


で、G9は火曜のエラサRPから入りますのでその後はキャラチェンジして影ミッションになだれこみw
まずは「パルホロンの幽霊」→「また別の錬金術師」
以下、「また別の~」で飲んだミニポーションでお楽しみww
影ミッション。ミニポーションw
実はこのミニポーションを何のために使うのか、この時まで知らなかったのだwww
ミニポーションその2

ミニポーションその3

↓。。。どーでもいいけど、河●氏よ。お持ち帰りたい可愛さだねwww(アタマにとまってる白フクロウがジャイのだからでかいwww)
www

↓おまけ。
箱入りムスメ。



テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

サブキャラ始動

  1. 2010/08/20(金) 10:44:24_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 こんにちは。メインが育ちきっていないのにサブキャラができた直江です。
フレのギルドに熟練上げ要員のジャイをいれたんですがせっかくなので育ててみようと思いまして。
しかしまあ、変身できないと腹が減って困ります^^; で、先日、手伝ってもらいながら野獣化クエをクリアしました。はい。
ステータスやらスキルやら、なんもかんもが低いので(当然だがw)せめて多少の火力がつくようにと「一発クマ」タイトルGET・・・といっても、ギルマス・サブマスのお二人に装備を借りてやっとこさとれたようなものでw
ありがたや~(人-)謝謝(-人)謝謝

↓生まれたてほやほやのビーストのサブキャラ。
 よく見ると、なかなかの美女ですw(人間の飛蝗仮面とかよりいいんでないかい^^;)
野獣化
で。
無事に野獣化できましたので、現在はG7を進行中・・・なんですが、模様の欠片がまた出ません。でもって宝箱にくっついてるホブゴブが痛いんだってば><
(なので、彼奴等が出た箱はスルーww)

メインキャラはというと、毎晩毎晩テントに籠もって演奏修練に励む日々。今朝で84%まで進みましたww
楽器演奏マスターなんて、大いなる無駄タイトルだとは思うけどな!!(でも、Intがあがるんだったっけか。。。)
ちまちまやりますです。はい。

↓ペットカード付キャラカードを買って、出てきたジャンガリアン。
ちっさすぎて足の間に入りこんでしまう。。。^^;
特技は何かというと・・・・・・・・なんだろう???
ちっさいペット

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

あつい。。

  1. 2010/08/15(日) 18:07:31_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今日も暑いです==;
しかし、「大誘拐 RAINBOW KIDS」はもっとあついですw
20年たってもやっぱり面白い映画です^^ 原作に忠実なのも◎ですねえ。
モヤモヤをふっ飛ばしてくれるような映画ですので、モヤモヤしてる人におすすめします(笑)

さて。
毎度おなじみ、マビショットww
ギルメン るいちゃんのグリフォンと並べてみたよの図。
るいちゃんのグリフォンは、グリフォンらしい色合いです^^
るいちゃんと一緒w

ナオ様に通称エロ服=ルアの服を差し上げてみました。
、、、うむ。エロいですね^^;;
ルア服のナオ様

新しいペット・ミニユニコーンを買ってみました。
ミニなので乗れませんがww
ミニユニコーン

で。
演奏修練はやっとこさ70%を超えたというところです。
まだ半分もいってません。
ええ。半分も進んじゃあいないんですよ。。。

テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

お盆です。

  1. 2010/08/13(金) 14:54:06_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 拝啓 じーちゃん's、ばーちゃん's、おばちゃん。
直江は元気です。今年もお墓参りに行けず申し訳ありません。 敬具

・・・いや、夢を見まして。
場所はじーちゃんち。まだ改築していない古い家。
母方の親戚が集まって騒いでいる中、な・ぜ・か、トイレ渋滞www
そこに3つの石鹸箱が。
従姉いわく、
「これおじーちゃんの、こっちがおばーちゃん。これおかーちゃんの」
自分、何気なく
(あ、じーちゃんたちいるんだ・・・)

そこで目が覚めた。
トイレ渋滞だったのは自分がトイレに行きたかったからwww
石鹸箱は謎^^;

そこでハタと、ああ、お盆だからか、と。

確かばーちゃんの一周忌にあたるお盆のときも、白い着物をきたばーちゃんの夢を見てるので、なんとなく腑に落ちる。
このまえ帰郷したときはお墓参り行けなかったからねえ。
今度帰ったときはちゃんとお参りするよー^^/

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ひらいたゴマ。

  1. 2010/08/09(月) 11:06:26_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
土曜日、開かずの扉化していた机の引き出しを大掃除してやりました。
使っていたのは2段ほどで、のこりの3段はほとんど手付かずのような状態・・・・・はっきりいってナニが入っているのか忘れ去っておりました(今のトコに引っ越してきてはや十ウン年だからぁ。。。。。)
ちょろりちょろりと出てくるチビGが今回の大掃除を決行させた原因――新林の滝を回し始めてから出てこなくなったんですけどね。
で。まずは最下段から。
・・・・・・・まあ、でるわでるわ。
ゴミがwww
燃えるごみ、燃えないごみ、シュレッダー行きと袋を3種類に分けて、掃除機とアルカリ水で掃除掃除。
で、紙ゴミの各層に散らばるこの茶色いカスのようなものは・・・・・たぶん・・・十中八九、間違いない。
ヤツの糞だ。
直江、怖気をふるいながらも、掃除機のスイッチを「強」にして一片たりともあますことなく吸引してやりました。
結局、使っていなかった3段ともそんなような状態で、紙ゴミが8割。。。。これねえ、Gの温床になるだけでなくダニの温床にもなるわけよ、とか自分にツッコミ入れながら。
掃除機のあとは殺菌のためにアルカリ水で拭き掃除です。

汗だくの大掃除のおかけで、今では下3段の引き出しはカラッポw
一番下にはおまけ程度にGホイホイなんぞ入れてみたり。(まあ、これには何もかからんだろうがねw)


話はかわり、ここんとこのマビ。
演奏修練、まだまだ続いております。
修理から戻ってきたら、うちのテントを覗く羊に遭遇wwww
羊さんいらっしゃい


↓オマケ
レンジR1
とりあえずこいつの修練は終わったので次はファイナルヒットだわね。え?マグ?そんなもんあとまわしに決まってらwww
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

思わず息を……っ

  1. 2010/08/02(月) 21:15:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 止めてしまうような映像。。。

↓フリーダイビングの世界チャンピオン、ギョーム・ネリーさん。

深さ200m 海の大穴にフリーフォール - Yahoo!映像トピックス

すげえ、、、。
この映像ページの下に対談記事のリンクもありましたので、そちらもオススメです。
一番苦しいのは、潜るときより戻ってくる30メートルのところだとか。。。
そして印象深かったのが、
「一番深いところでは自分がまるで呼吸をする必要などない、と思えるほどの自由を感じました。」
というコメント。
これを読んだとき、以前みた「グランブルー」という映画を思い出しました。。。

私もこんなふうに潜れたらなあ、な~んて、子供みたいにわくわくしたりしてw


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2010 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ