悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

とんだハプニング(==;)

  1. 2010/07/28(水) 19:30:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 連日夏日ですねえ。
今日、今年初めて蝉の声をききました^^

月曜日は思わぬハプニングでてんやわんやでございました。
帰宅していつものようにPCをつけたんですが、ネットに接続できません。
「おや?」と思いつつコンセント回りを確認し、再起動してもダメ。料金はちゃんと払ってるし、おかしいなあ、と電話の受話器を耳に当てたら・・・繋がってないwww
ルーターを見れば、接続ランプがのきなみ消えてるΣ( ̄□ ̄lll)

おりしも外は雷雨。でもって先日からうちのアパートは外装リフォーム中。
繋がらない原因は多々考えられる。
直江はご存知のように携帯電話を持っていないので、近くの公園にある公衆電話まで雷雨の中を小走りしました。
焦っていたせいか、NTTの修理。。。は修理でも、災害時専用の修理の番号を押してしまうwww
状況を説明すると、わざわざ普通の修理部門へつなげてくれて(ありがとう、NTTのおねいさん!)、詳しく説明しました。
回線を調べてもらうと、どうもうちの配線が切れているらしいことが判明。
とりあえず翌日の午後でないと修理にいけないというので(そら時間的にそうだわな^^;)、急遽、会社を休むことに。。。その説明をしなければならない同僚の電話番号がわからないwww
かろうじて一人だけ番号を聞いていたので、同じ公衆電話からかけてみた。(←※もうね、怪しさ100万倍!とか自分で突っ込みながらかけたさ!
そのあと大家さんに説明のために電話ww
(雷雨の電話ボックスに小一時間居座るおばさん、、、、超アヤシイ;;)

で、
まあ、昨日、お昼前に修理に来てくれたNTTの人たちは、午後3時すぎまで外の配線ボックスと格闘してくれました。
結果的には光に変えたときのNTT側の工事がお粗末だったことが原因だったらしく、お金はかからずすみましたので、大家さんにも安心して報告しましたがw

はー。まったくなんでこんなときに限って、というハプニングで久々に肝が冷えましたねww

それでも携帯電話を持ちたいとは思わない直江なのでした( ̄ ̄▽ ̄ ̄)






テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

最近のマビ

  1. 2010/07/26(月) 10:47:33_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 あいかわらず余所見しながら演奏マスター修練やってます。

元ギルメンたちと遊んだあと、ダンバに戻ってきたときの1コマ。
うちの猫を追っかけまわす●伯氏。「なにしてんの」と訊けば、「猫と和みたい」のだと・・・・
仕方ない。猫おすわりw
よかったのう、●伯氏www
(つーか、ワタシは本物の猫に会いに行きたいのだが(泣))
猫にまみれる●伯氏w


土曜は久々にR師に遊んでもらいました^^
で、中身ご不在のR師をお守りするのは自称・愛人であるワタクシの勤めでありましょうww
・・・・なんだけど、ちょっと席をはずして戻ってみたら・・・・・・・お嬢さんたち・・・?
謎
なぜか動いてはいけないような気がしたwww


そして!
ハウジング実装とともに、城ダンジョンができました。
女の子キャラでソロクリアすると、角がもらえるというので日曜の転生は女キャラにっっ! と叫んでいたら、歌●さんが角をくれたあああああ!
ありがとおおおおおお>▽<

・・・てわけで、角、はじめました。w
角、はじめました。

余談。
この姿をみたマビ母曰く、
「なんか男の子らしい」
・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
金髪野郎のときはオトコノコに見えてなかったのかい、マミイ??(汗

テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

今年は蝉がいませんね、、、

  1. 2010/07/19(月) 20:41:13_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
 いつもならやかましいくらいなのに、日が高いのに静かな夏の朝ってのは、ちょっと妙な気分になります。
そういえば、何年か前にも蝉が鳴かなかった年があった気がしますが、、、
蝉の幼虫は地中に6年いるらしいので、いなくなったわけではないんだと思いますけど。
(ていうか、いつのまに梅雨明けしたのさ?)

ハナシはかわりまして。
先日、プレマさんで思い切って「新林の滝」という扇風機と「αジーニアス」というゼロ磁場コンセントを買いました。(セットでお得になってたのさ>▽<b)
ちょっと変わった形のマイナスイオンが出る扇風機ww(思ったより大きかったw)
そしてこのコンセントは……説明するのが面倒だからここで見てくださいwww↓
http://www.binchoutan.com/alfa-genius/index.html

ヨガへ行ってた間、エアコンは消して「新林の滝」を弱にしてまわしてたんですが、、、普通、締め切った部屋で扇風機をまわしても生ぬるい風しかこないもんですが、コレ、風が涼しいんです。
エアコン(ドライ)をつけてるときは上向きにして回すと、冷たい風が拡散されて足だけ冷えることがなくなりました^^
気持ちいい風♪(これ、コンセントの相乗効果もあるかもなあ……
初日、まわし始めてからチビGがあぶりだされるように数匹出現しましたがw( ̄▽ ̄;)w
どうも、あいつら、マイナスイオンとかが嫌いらしいです^^;
ですが、なんや、この扇風機とコンセントつけた日から、しぐれさん(ベタ)が元気になったww
本当はこのコンセント、4つ口のやつがほしいのですが、ちとまだ手が出ません^^;
いずれはこれをPC用にと思ってますが、、、なにせお高いのさw

おっと。忘れるとこでした。
R師オススメの「雪わさび」ですが、これ納豆ご飯にもいけますが瓶詰めの「なめたけ」とあえて、一口大に切った(いうなればざく切りだねw)きゅうりにそえると旨いです。
今年の夏はこればかりになりそうな予感ですwww



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

うっかり

  1. 2010/07/15(木) 20:40:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 池袋でおりてしまってふらふらとエソラへ、、、ほんで、うっかりOzzOnを覗いてしまい、運命の出会いが……っ!
(こいつはワタシが来るのを待っていたんだな!)←きめつける。

てなわけで、カットソー2枚げっとw
いあ、でもセール品だったからね。2枚で1枚分のお値段ですんだ。ラッキー(^o^)


ハナシはかわり。
先日、空振りに終わった「雪わさび」。ネットでお取り寄せすることにしました。

友人:「あれ、辛いものダイジョウブでしたっけ?」
直江:「いや。よくないねww」

……そう。じ・つ・わ。直江は辛いものはNGです。香辛料全般がどうもダメらしくて、すぐ腹を下します。ついでに言うと、とんこつラーメンのようにいろんなものが汁に混ざってるようなのもNGです。
カレーはトイレ覚悟で食べますw

そんなわけで、この「雪わさび」もいろんな意味でドッキドキなんですがww
(1個は友人が買ってくれることになりましたw)
まあ、ドカ食いするものでもないので大丈夫でしょう。

わさびといえば、以前「はし田」で食べた大トロのわさび巻きを思い出しましたが、あれ、ぜんぜん辛くなかったんですよね……何でだろう?
合わせ方なのでしょうかね?
夏ですし、わさびやしょうがのようなものを食べて毒消しするのも大事でしょ!(←ホントか?^^;

「雪わさび」早くこーい(^○^)



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

行ってはみたが・・・

  1. 2010/07/14(水) 10:24:32_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 「雪わさび」は置いてなかった。。。(泣)
昨日、マビの先輩R師にすすめられた「雪わさび」を買うべく、有楽町の北海道どさんこプラザに。
だがしかし、あったのは「わさびの達人」と「昆布なっとうの達人」だけ。。。
ワタシが買いたいのは
雪わさびなのーーーーーーっっ!
↓ココ
http://www.e-tatsujin.jp/

代わりにわさびの達人でも買って帰ろうかとも思いましたが、運悪く、ワタシの目を惹きつけてしまったモノどもが、、、
「ふらの 雪どけチーズケーキ」
催眠術にかかったようにふらふらと近寄り、買い物カゴに入れてしまったさ。ふ。
ほかにも、プリンだの三方六(バームクーヘン)だのオランダせんべいだの、イレギュラーなものばかりを買って帰った。
雪どけチーズケーキは半解凍が旨いらしいですが、昨日は凍ったまま食べてみた。アイスみたいでこれもヨシ!

北海道どさんこプラザ。うむ、ちょっとアソコも危険地帯かも。w


で、ここのとこのマビ。
11日の朝、演奏ランク2の修練を抜け、めでたくランク1とあいなりました。
アドバンスでキャンプキットが出てしまったと、いつも郵送してくれるフレご夫婦には感謝感謝でございます。(そうそう。ギルド立ち上げ、おめでとうございます^▽^/)
目指すは演奏マスター。これはさらなる時間と忍耐が必要なようですがww

同時に、そろそろパラディンの姿も変えようとスキルへのトレインを一時STOPし、ホーリーナイトへ昇格(?)いたしました。
後姿の燕尾が素敵ww ただ、顔はねえ・・・ホワイトナイトのほうがいい。前から見てるとなんか、こう、、、飛蝗みt、、、モゴモゴ
とりあえず以後は、パラスキルをランク1にするまでホーリーナイトでまいります。(たぶん)
ウワサではチャプター4で新しい演奏スキルが実装されるそうなので、とても楽しみデスww


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

最近のあれこれ

  1. 2010/07/07(水) 19:38:45_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 七夕――残念ながら曇りですねえ。まあ、誕生日はいつもこんな天気なんですが。

で。
金魚の美しさにおもわずテンプレートを変えてしまいました^^;
小説用テンプレートなので、一般ブログ用に変てみようといじっておりましたが、何故かうまくいかなかった(一般ブログ用の画面にもなるのでお好きなほうで^^)
実際使ってみて思いましたが、、、こっちのが記事を探しやすいです。
カテゴリーごとにすべての記事タイトルが出るので、過去のものを見るときなどは非常に使い勝手がよろしい。
というわけで、まんま使うことにしましたw



ここんとこすべてをうっちゃらかしてハマっている小説がございまして。
それがこちら↓
フェンネル大陸 偽王伝1 孤狼と月 (講談社文庫)フェンネル大陸 偽王伝1 孤狼と月 (講談社文庫)
(2010/05/14)
高里 椎奈

商品詳細を見る

以前、友人から面白いよ、と聞いていたのを思い出して何気なく読み始めたんですが。。。
まんまとハマってしまいました^^;
今月最新刊が出たので、とりあえず読みきってしまうまでは上の空かもww


ハナシは飛びますが、タイピングテーブルを買いました。
安く手に入れたテーブルは分解して粗大ごみへ^^;
というのも足のむくみがひどくて、このままじゃ足が破裂しそうで。。。
今回買ったのは高さ調節ができるもので、今は58センチで使ってます。肩がラクです。
椅子も丁度いい高さにすることができたし、奥行きが30センチとコンパクトなのでスペースもあきましたw
やれやれでございます^^;


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2010 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ