悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

腱鞘炎;-;

  1. 2010/06/28(月) 20:30:04_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 10日か2週間ほど前から左手親指の第一関節が痛かったんですが、腫れもないし赤みもないのでほっといたら日に日に痛く、、、
(とはいえ、痛いのは曲げたり力をいれたときなので^^;)

で、まあ、なんだかわからないのも気持ち悪いので、今日は医者に行ってきました。
レントゲンで見る限り、骨に異常はないとのこと。
5日ぶんほどの飲み薬と塗薬で様子を見て、それでも痛みがひかないようなら血液検査だそうです。
(リウマチとかほかの可能性が出てくる。。。ひぃぃぃ)

しばらくは親指使うたびに顔をしかめることになりそうではありますが、、、たぶんうつぶせで寝てしまったときに手を折り曲げてて、しかも親指まで折り曲げていたのが原因かと思われます^^;
うつぶせ寝はキケンだ!!



で、ハナシは変わりまして。
日曜日はルーシーダットンに行ってまいりました^^
先生いわく、
ルーシーは「仙人」、ダツは「打つ」とか「押す」という意味で、トンは「我」をさすそうです。
なので、ひとつひとつのポーズの名まえが、
草をとる仙人のポーズとか、水鳥のように寝る仙人(だったかな?^^;)のポーズとか、○○をする仙人のポーズ、という名前がついております。
ルーシーダットンについては、詳しい説明が書かれてあるサイトもありますので割愛するとして。

ハタヨガとも整体ヨガともだいぶ違ってはいるんですが、このヨガ。。。
内からじわじわきます。
筋肉痛になるほどでもないし、肩で息をするような動きなどないんですけど、汗がじわ~~っとwww
1時間半、内臓・内臓筋を伸ばしたり緩めたりしていたせいか、ものすごく活発化したんでしょう。帰ってから3時間ほど爆睡してしまいましたwww
おお、もちろん、快腸ですともb

本当は土曜の整体ヨガと、日曜のルーシーをやったら一番いいんでしょうが、まあ、1年半も動かしてなかった体がもつわけもないので、まずはルーシーを地道に続けてみようと思います。

つーか。
日曜朝、8時台に起きるなんて、なんて健康的なんだ!!



★おまけ★


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

いま、プリンがあつい!

  1. 2010/06/26(土) 22:54:52_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 というわけで、プリンにはまってます。
コンビニにある「なめらかプリン」に始まり、オーガニックサイバーストアのプリン、コージーコーナーのプリン、マビフレおすすめのパステルのプリン「極」、リアフレおすすめのモロゾフのプリン。
それからユーハイムの「おもたせプリン」。。。

まだまだプリン開拓の道は続きますが、私はパステルのプリンが一番で、モロゾフを薦めてくれた友人はどちらかというと焼きプリンの舌触りが好きということで好みがわかれます^^
ユーハイムのプリンは、私の好みと友人の好みの両方の舌触りでした。

足立音衛門のプリンもものすごく気になっていて……ネットのスイーツ特集は、デパ地下歩くよりさらに危険ww
なるべく気をつけようwww

で、
ここのところのマビはこちら↓





テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

待ってたよ~グリフォン!!

  1. 2010/06/19(土) 15:11:48_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
17日のメンテで待望のグリフォンが! カード2枚買ってしもたwww

で、先日、にーにーとルンダ上に行ってきました。が。
↓箱とペンギンと熊、、、並んでどこへゆく、、、
mabi1064.jpg


やっと精霊武器作りました。
武器とはいってもヒーリングワンドなので、これで叩くわけではありませんw
しかもよく食う^^;;
mabi10610.jpg


そして!
グリフォンです! 色選択ができるので、やっぱ最初は真っ白いコを作ってしまいました。
かーわーいーいーvvv
mabi10617.jpg


同じく木曜日はメッちゃんの結婚式でした。
なにやら電撃だったようで、本人も「信じられない」とこっそり呟いておりました^^;
ま、仲良くね!
mabi10617-1.jpg



ハナシは変わりまして。
今日からヨガ復活です!
かれこれ1年半ぶりくらいなので体はがちがちだし、骨盤も少し歪んでましたね。
90分、休憩なしでしたがあっという間に終わってしまったカンジ^^;
すごく体が軽くなった~^▽^
今日のは整体ヨガでしたが、アレルギーのことなど先生に伝えたら、日曜にやっているタイ式ヨガの「ルーシーダットン」が良いかもしれないと言われました。
これは独特な呼吸法で、リンパや血液の流れをよくして代謝を促すものらしいです。
というわけで、来週はルーシーダットンをやってみます^^b

テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

日常とは摩訶不思議の異名なり

  1. 2010/06/14(月) 19:51:30_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 とねえ、最近とみにそう思うのですよ。
ワタシが勤めている会社は、その業種がらのせいか、ミラクルあるいはミステリーな出来事・人物が多いのです。
ブログネタになりそうなことは山のようにあるのに、裏話すぎて書けないっちゅーのが現状でありまして、たいがい臍をかんで見送ることが多いのです。

で、まあ、今日書くことは、それほどモンダイにはならないだろうと判断し(しかもけっこう日数たってるしね^^b)ちょっと記しておくことにしました。
(もちろん、登場人物は仮名でww)

先日、著者M氏に送った請求書が住所不明で戻ってきました。
それより10日ほど前、同じ住所に送っている書籍がありましたが戻ってきたという連絡は入っておりませんで。。。つまり、荷物は10日も運送会社が持っているということになります。

★ここで重要なのは、その運送会社はルーズなシゴトをすることで当社の人間から、はっきりいって嫌われております。

担当編集者のT氏が慌ててM氏に確認を入れている間、直江はぷりぷりしながら発送元である倉庫に連絡し、その荷物の所在を調べるよう要請しました。
(M氏から、どうやら○丁目の部分が抜けていた、という連絡を受けるT氏。)
数十分後、倉庫から、こちらには戻ってきていません、という連絡がありました。
ますます運送会社に怒りを燃やす直江とT氏。
しかし。
(ここでT氏は、思い切ってM氏指定の送り先に電話をいれてみることに。。。)
同じころ倉庫から電話が。。。

「指定の送り先にお届けして、印もいただいておりますー」
「、、、直江さん。荷物受け取ったって、、、」

な、、、、
なんだってええええええ?!

ちょちょちょちょっとまて!!
だって、抜けてたのは○丁目でしょっ!? 何番何号とかいう後ろの番地じゃないじゃんっ!?
なんでそれで届くんですかっっ!?(←送り先は、東京23区でも幅広い階層の人間が住む地域なので^^;

ミラクル、、、否、ミステリー

T氏も首をひねるばかりww
またそんなミラクルを、あの運送会社がやってくれちゃったことがさらにミラクルに輪をかけるというかw


翌日、M氏から一通のメールがおフランスから届きます。
「以前もあそこの住所の重要な一部を書き忘れて送ったことがあるのですが、ちゃんと届けてくれたのです」
どうやら、そういうことをよくやってしまうらしい。

。。。それって、つまり。。。。
住所不備の常習犯だから、運送会社のリストに要注意人物としてチェックされていたのでは、、、^^;;

テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

まとめてSS!

  1. 2010/06/04(金) 20:24:00_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今日はごちゃごちゃやらねばならないことがありまして、会社をお休みしました。
一段落ついたので、ためてたSSでもあげてみようかとw


mabi-516.jpg
まずは!
先日の、にーにーの結婚式のもよう。おめでとうございますー^^
ちなみに、このお二人はワタシの父母ですw



mabi-522.jpg
サヴァさんのクエのお手伝いだったかな、、、
バグなのか、埋まってます^^;



mabi-528.jpg
遅ればせながらG3進行。
クマとイベントで釣ったペンギンローブを着て撮影w



mabi-61-1.jpg

mabi-61-2.jpg
うちの家訓は「レディファースト」
これならあんまり害はないね、と喜んでいたのが間違いで。
女のモンスターをやってしまうと、カミナリが落ちて父母妹弟のコメントがぴこっと^^;;;



mabi-61-3.jpg
G9のお手伝いに行ってきました~



mabi-63-1.jpg

mabi-63-2.jpg
アローリボルバー10ページを求めて、フィア中4へ。
パパンママン、師匠まで呼びつけて手伝っていただきました。が。
なぜか途中から師匠の姿が見えなくなり、、、モンスターが勝手に吹っ飛んでいくという怪現象がっっ><

結局、戦闘中になんか操作を誤ったらしく、師匠をブラックリストに放り込んでしまったことが原因だったもようw
再起動してやっとリストに名前が出たのでわかったようなもので……いやはや、お騒がせしましたあ^^;


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

「エレボスの淵」休止します。

  1. 2010/06/01(火) 00:37:21_
  2. お知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
 暑かったり寒かったりで、ちょっと風邪気味です;;

えーと、まずはお詫びを。。。
創作小説「エレボスの淵」ですが、一向に進んでません。
原稿ソフトの前に唸ること数時間というのを毎週やってます……
(大筋と、ところどころできてはいますが、なんにせよつながらないことには小説になりません^^;)
で、なんだかこのままズルズルいきそうな予感なので、思い切って一旦、休止することにしました。

足を運んでくださっている方々にはたいへん申し訳なく思います。
この作品は、もう一度見直して、ある程度形ができましたら必ず再開しますので、どうぞよろしくお願いします。

その間は短編など書いていくつもりです。
もちろん、ブログは直江の生存確認も含め(笑)覗いてやっていただけるとありがたいですw
(マビ日記と猫写真が多いと思いますがww)



ハナシは変わり。

テーマ : 更新報告・お知らせ    ジャンル : 小説・文学


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2010 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ