FC2ブログ

悠悠蒼天

創作の更新履歴とゲームとよろづ日記。

Top Page › Archive - 2010年06月
2010-06-28 (Mon)

腱鞘炎;-;

腱鞘炎;-;

 10日か2週間ほど前から左手親指の第一関節が痛かったんですが、腫れもないし赤みもないのでほっといたら日に日に痛く、、、(とはいえ、痛いのは曲げたり力をいれたときなので^^;)で、まあ、なんだかわからないのも気持ち悪いので、今日は医者に行ってきました。レントゲンで見る限り、骨に異常はないとのこと。5日ぶんほどの飲み薬と塗薬で様子を見て、それでも痛みがひかないようなら血液検査だそうです。(リウマチと...

… 続きを読む

 10日か2週間ほど前から左手親指の第一関節が痛かったんですが、腫れもないし赤みもないのでほっといたら日に日に痛く、、、
(とはいえ、痛いのは曲げたり力をいれたときなので^^;)

で、まあ、なんだかわからないのも気持ち悪いので、今日は医者に行ってきました。
レントゲンで見る限り、骨に異常はないとのこと。
5日ぶんほどの飲み薬と塗薬で様子を見て、それでも痛みがひかないようなら血液検査だそうです。
(リウマチとかほかの可能性が出てくる。。。ひぃぃぃ)

しばらくは親指使うたびに顔をしかめることになりそうではありますが、、、たぶんうつぶせで寝てしまったときに手を折り曲げてて、しかも親指まで折り曲げていたのが原因かと思われます^^;
うつぶせ寝はキケンだ!!



で、ハナシは変わりまして。
日曜日はルーシーダットンに行ってまいりました^^
先生いわく、
ルーシーは「仙人」、ダツは「打つ」とか「押す」という意味で、トンは「我」をさすそうです。
なので、ひとつひとつのポーズの名まえが、
草をとる仙人のポーズとか、水鳥のように寝る仙人(だったかな?^^;)のポーズとか、○○をする仙人のポーズ、という名前がついております。
ルーシーダットンについては、詳しい説明が書かれてあるサイトもありますので割愛するとして。

ハタヨガとも整体ヨガともだいぶ違ってはいるんですが、このヨガ。。。
内からじわじわきます。
筋肉痛になるほどでもないし、肩で息をするような動きなどないんですけど、汗がじわ~~っとwww
1時間半、内臓・内臓筋を伸ばしたり緩めたりしていたせいか、ものすごく活発化したんでしょう。帰ってから3時間ほど爆睡してしまいましたwww
おお、もちろん、快腸ですともb

本当は土曜の整体ヨガと、日曜のルーシーをやったら一番いいんでしょうが、まあ、1年半も動かしてなかった体がもつわけもないので、まずはルーシーを地道に続けてみようと思います。

つーか。
日曜朝、8時台に起きるなんて、なんて健康的なんだ!!



★おまけ★

Read More

2010-06-26 (Sat)

いま、プリンがあつい!

いま、プリンがあつい!

 というわけで、プリンにはまってます。コンビニにある「なめらかプリン」に始まり、オーガニックサイバーストアのプリン、コージーコーナーのプリン、マビフレおすすめのパステルのプリン「極」、リアフレおすすめのモロゾフのプリン。それからユーハイムの「おもたせプリン」。。。まだまだプリン開拓の道は続きますが、私はパステルのプリンが一番で、モロゾフを薦めてくれた友人はどちらかというと焼きプリンの舌触りが好きと...

… 続きを読む

 というわけで、プリンにはまってます。
コンビニにある「なめらかプリン」に始まり、オーガニックサイバーストアのプリン、コージーコーナーのプリン、マビフレおすすめのパステルのプリン「極」、リアフレおすすめのモロゾフのプリン。
それからユーハイムの「おもたせプリン」。。。

まだまだプリン開拓の道は続きますが、私はパステルのプリンが一番で、モロゾフを薦めてくれた友人はどちらかというと焼きプリンの舌触りが好きということで好みがわかれます^^
ユーハイムのプリンは、私の好みと友人の好みの両方の舌触りでした。

足立音衛門のプリンもものすごく気になっていて……ネットのスイーツ特集は、デパ地下歩くよりさらに危険ww
なるべく気をつけようwww

で、
ここのところのマビはこちら↓




Read More

2010-06-19 (Sat)

待ってたよ~グリフォン!!

待ってたよ~グリフォン!!

17日のメンテで待望のグリフォンが! カード2枚買ってしもたwwwで、先日、にーにーとルンダ上に行ってきました。が。↓箱とペンギンと熊、、、並んでどこへゆく、、、やっと精霊武器作りました。武器とはいってもヒーリングワンドなので、これで叩くわけではありませんwしかもよく食う^^;;そして!グリフォンです! 色選択ができるので、やっぱ最初は真っ白いコを作ってしまいました。かーわーいーいーvvv同じく木...

… 続きを読む

17日のメンテで待望のグリフォンが! カード2枚買ってしもたwww

で、先日、にーにーとルンダ上に行ってきました。が。
↓箱とペンギンと熊、、、並んでどこへゆく、、、
mabi1064.jpg


やっと精霊武器作りました。
武器とはいってもヒーリングワンドなので、これで叩くわけではありませんw
しかもよく食う^^;;
mabi10610.jpg


そして!
グリフォンです! 色選択ができるので、やっぱ最初は真っ白いコを作ってしまいました。
かーわーいーいーvvv
mabi10617.jpg


同じく木曜日はメッちゃんの結婚式でした。
なにやら電撃だったようで、本人も「信じられない」とこっそり呟いておりました^^;
ま、仲良くね!
mabi10617-1.jpg



ハナシは変わりまして。
今日からヨガ復活です!
かれこれ1年半ぶりくらいなので体はがちがちだし、骨盤も少し歪んでましたね。
90分、休憩なしでしたがあっという間に終わってしまったカンジ^^;
すごく体が軽くなった~^▽^
今日のは整体ヨガでしたが、アレルギーのことなど先生に伝えたら、日曜にやっているタイ式ヨガの「ルーシーダットン」が良いかもしれないと言われました。
これは独特な呼吸法で、リンパや血液の流れをよくして代謝を促すものらしいです。
というわけで、来週はルーシーダットンをやってみます^^b
かわいいですねぇw * by るい
2枚も買ったのですかww
もう1枚は どうする気…w

るいは 給料出たら1枚買う予定です~(≧∇≦)♪

Re: かわいいですねぇw * by きり
> もう1枚は どうする気…w

ふふり。
そりゃもう双子グリフォンとして育てますw
金銀に見立てて、東風王(こちおう)、南風王(はえおう)と名づけました^^


> るいは 給料出たら1枚買う予定です~(≧∇≦)♪

お! 楽しみですねえ。
どんな色の子が生まれるかな♪

2010-06-14 (Mon)

日常とは摩訶不思議の異名なり

日常とは摩訶不思議の異名なり

 とねえ、最近とみにそう思うのですよ。ワタシが勤めている会社は、その業種がらのせいか、ミラクルあるいはミステリーな出来事・人物が多いのです。ブログネタになりそうなことは山のようにあるのに、裏話すぎて書けないっちゅーのが現状でありまして、たいがい臍をかんで見送ることが多いのです。で、まあ、今日書くことは、それほどモンダイにはならないだろうと判断し(しかもけっこう日数たってるしね^^b)ちょっと記して...

… 続きを読む

 とねえ、最近とみにそう思うのですよ。
ワタシが勤めている会社は、その業種がらのせいか、ミラクルあるいはミステリーな出来事・人物が多いのです。
ブログネタになりそうなことは山のようにあるのに、裏話すぎて書けないっちゅーのが現状でありまして、たいがい臍をかんで見送ることが多いのです。

で、まあ、今日書くことは、それほどモンダイにはならないだろうと判断し(しかもけっこう日数たってるしね^^b)ちょっと記しておくことにしました。
(もちろん、登場人物は仮名でww)

先日、著者M氏に送った請求書が住所不明で戻ってきました。
それより10日ほど前、同じ住所に送っている書籍がありましたが戻ってきたという連絡は入っておりませんで。。。つまり、荷物は10日も運送会社が持っているということになります。

★ここで重要なのは、その運送会社はルーズなシゴトをすることで当社の人間から、はっきりいって嫌われております。

担当編集者のT氏が慌ててM氏に確認を入れている間、直江はぷりぷりしながら発送元である倉庫に連絡し、その荷物の所在を調べるよう要請しました。
(M氏から、どうやら○丁目の部分が抜けていた、という連絡を受けるT氏。)
数十分後、倉庫から、こちらには戻ってきていません、という連絡がありました。
ますます運送会社に怒りを燃やす直江とT氏。
しかし。
(ここでT氏は、思い切ってM氏指定の送り先に電話をいれてみることに。。。)
同じころ倉庫から電話が。。。

「指定の送り先にお届けして、印もいただいておりますー」
「、、、直江さん。荷物受け取ったって、、、」

な、、、、
なんだってええええええ?!

ちょちょちょちょっとまて!!
だって、抜けてたのは○丁目でしょっ!? 何番何号とかいう後ろの番地じゃないじゃんっ!?
なんでそれで届くんですかっっ!?(←送り先は、東京23区でも幅広い階層の人間が住む地域なので^^;

ミラクル、、、否、ミステリー

T氏も首をひねるばかりww
またそんなミラクルを、あの運送会社がやってくれちゃったことがさらにミラクルに輪をかけるというかw


翌日、M氏から一通のメールがおフランスから届きます。
「以前もあそこの住所の重要な一部を書き忘れて送ったことがあるのですが、ちゃんと届けてくれたのです」
どうやら、そういうことをよくやってしまうらしい。

。。。それって、つまり。。。。
住所不備の常習犯だから、運送会社のリストに要注意人物としてチェックされていたのでは、、、^^;;
* by 春菜
送り状の電話番号から調べた・・・とか?
いずれにせよ謎ですねぇ(^^;

Re: タイトルなし * by 直江和葉
いや、それが今回に限っては電話番号の記載がなかったのですよ。
そんな特別に珍しいお名前でもないしね、、、摩訶不思議なのです^^;;;


2010-06-04 (Fri)

まとめてSS!

まとめてSS!

 今日はごちゃごちゃやらねばならないことがありまして、会社をお休みしました。一段落ついたので、ためてたSSでもあげてみようかとwまずは!先日の、にーにーの結婚式のもよう。おめでとうございますー^^ちなみに、このお二人はワタシの父母ですwサヴァさんのクエのお手伝いだったかな、、、バグなのか、埋まってます^^;遅ればせながらG3進行。クマとイベントで釣ったペンギンローブを着て撮影wうちの家訓は「レディ...

… 続きを読む

 今日はごちゃごちゃやらねばならないことがありまして、会社をお休みしました。
一段落ついたので、ためてたSSでもあげてみようかとw


mabi-516.jpg
まずは!
先日の、にーにーの結婚式のもよう。おめでとうございますー^^
ちなみに、このお二人はワタシの父母ですw



mabi-522.jpg
サヴァさんのクエのお手伝いだったかな、、、
バグなのか、埋まってます^^;



mabi-528.jpg
遅ればせながらG3進行。
クマとイベントで釣ったペンギンローブを着て撮影w



mabi-61-1.jpg

mabi-61-2.jpg
うちの家訓は「レディファースト」
これならあんまり害はないね、と喜んでいたのが間違いで。
女のモンスターをやってしまうと、カミナリが落ちて父母妹弟のコメントがぴこっと^^;;;



mabi-61-3.jpg
G9のお手伝いに行ってきました~



mabi-63-1.jpg

mabi-63-2.jpg
アローリボルバー10ページを求めて、フィア中4へ。
パパンママン、師匠まで呼びつけて手伝っていただきました。が。
なぜか途中から師匠の姿が見えなくなり、、、モンスターが勝手に吹っ飛んでいくという怪現象がっっ><

結局、戦闘中になんか操作を誤ったらしく、師匠をブラックリストに放り込んでしまったことが原因だったもようw
再起動してやっとリストに名前が出たのでわかったようなもので……いやはや、お騒がせしましたあ^^;

2010-06-01 (Tue)

「エレボスの淵」休止します。

「エレボスの淵」休止します。

 暑かったり寒かったりで、ちょっと風邪気味です;;えーと、まずはお詫びを。。。創作小説「エレボスの淵」ですが、一向に進んでません。原稿ソフトの前に唸ること数時間というのを毎週やってます……(大筋と、ところどころできてはいますが、なんにせよつながらないことには小説になりません^^;)で、なんだかこのままズルズルいきそうな予感大なので、思い切って一旦、休止することにしました。足を運んでくださっている方々...

… 続きを読む

 暑かったり寒かったりで、ちょっと風邪気味です;;

えーと、まずはお詫びを。。。
創作小説「エレボスの淵」ですが、一向に進んでません。
原稿ソフトの前に唸ること数時間というのを毎週やってます……
(大筋と、ところどころできてはいますが、なんにせよつながらないことには小説になりません^^;)
で、なんだかこのままズルズルいきそうな予感なので、思い切って一旦、休止することにしました。

足を運んでくださっている方々にはたいへん申し訳なく思います。
この作品は、もう一度見直して、ある程度形ができましたら必ず再開しますので、どうぞよろしくお願いします。

その間は短編など書いていくつもりです。
もちろん、ブログは直江の生存確認も含め(笑)覗いてやっていただけるとありがたいですw
(マビ日記と猫写真が多いと思いますがww)



ハナシは変わり。

Read More

私もあります * by 紫草
mixiでは杏李こと、紫草でございます。
小説の中断や、休止は私もよくやりますよ。(お蔵入りってのもありますが、お蔵なので表に出てこない)
特に、長編なんて、もう5年くらい書いてるのに、まだ出せる形になりません。

「エレボスの淵」
実は、まだ追いついてないんですが^^; (ごめんなさい)
再開されることを楽しみにしていますね。
この年齢になると妄想している時間も限られてきて、物書きとしては辛いです。

Re: 私もあります * by 直江和葉
紫草さま

いらっしゃいませ~
いつもKigen情報をありがとうございます><
そしてコメントをありがとうございます。

紫草さまも休止とかありますか。。。

> 「エレボスの淵」
> 実は、まだ追いついてないんですが^^; (ごめんなさい)

いえいえ。
どうせならもうこのまま目を通さず置いておいてください。
休止ついでに最初から書き直す可能性大ですからww(←なので、いったん引っ込めようかとも思ってますが、、、思案中です^^;


> この年齢になると妄想している時間も限られてきて、物書きとしては辛いです。

たしかに!!
(おそらくワタシも紫草さんと同年代(ホントか?ww)ですので、その情況はよくわかります^^;)
まあ、焦っても仕方ないですね。。。お互い、マイペースでまいりましょう。

* by 春菜
本は紙が良い。同感です。
どっしりした重み、しっとりした紙の質感、ページをめくるあの感触。
良いものです、うん(’ー’*)

Re: タイトルなし * by 直江和葉
うんうん。
やっぱ五感は大事よねb

お久しぶりです * by ねこ
わかります・・・。こういう状態。
私も、時々(最近は多々?)あります。梅雨で気圧変化が激しく体調にも微妙に影響する時季ではありますが、完全に休止しちゃってるここ数日ですわ。

>なんだかこのままズルズルいきそうな予感大なので、思い切って
>一旦、休止することにしました。

そんなことを言うために来たのではないのですが、、、ドイCoffeeさんのを買おうと思い、その前にNaoe様のところでコメント?読んでみようかと思って~~~。
でも、酸味と苦みが苦手なので、普通のブレンド系とdecafeのバニラにしようかなぁ。「新豆」ってのが惹かれますよね。
お茶とかと同じなんですねぇ。

Re: お久しぶりです * by 直江和葉
お久しぶりです~^^


> 私も、時々(最近は多々?)あります。梅雨で気圧変化が激しく体調にも微妙に影響する時季ではありますが、完全に休止しちゃってるここ数日ですわ。

おおう>< 
どうぞ無理なさらず、ゆっくり心身を休めてくださいまし!!


> そんなことを言うために来たのではないのですが、、、ドイCoffeeさんのを買おうと思い、

おお! 是非!
ドイコーヒーさんのコーヒーは、苦味はともかく、酸味は・・・フルーツやワインの酸味がお嫌いでなければ、一度お試しいただいてもいいかもしれません。モカ系。
ワタシの大好きなモカ「モカ・イディド・ナチュラル」がドイコーヒーさんに入荷すれば、そちらをオススメするのですが、、、^^;
でも、そうですね、、、ねこさんの大丈夫そうなものからお飲みになるのがよろしいかと思います^^

新豆・・・これは、封を切って最初に飲むものは、絶対カフェプレスじゃなきゃー><b
と、明日の到着を心待ちにしている直江でございますw