悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

わかったぞ!!

  1. 2010/05/24(月) 10:40:14_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 結論から言うと、選んだキーボードは間違いだった!! ということです^^;

順を追ってみますw
 ↓
土曜の夜は恒例ギルドイベント「ペッカダンジョン」でした。(日中、原稿ソフトの前で数時間悩んだのだけど、さっぱりかっぱりだったTーT)
で、まあさすがに3回目ともなると、余計な恐怖(笑)はなくなります。
なので、R師やほかのギルメンの動きを見る余裕も多少出てきました。

すごいなあ、と思ったのがペットの使い方。
自分のスキルとペットのスキルを連動させて斃していくんですが、R師はペットAIを積んでるわけじゃなくて手動でやってるんだとか。
イベントあと、スキルセットから見直し。
表は自分のスキル(これも大幅に見直し^^; ついでに環境設定で設定してあるショートカットも見直した)
裏はペットスキル。ペットによって使えないスキルもあるので、このへんは自分が理解して使わないとw
(それまではペットのスキル窓を出して、ぽちっとやってたのでw スキルセットできるとは思いもよらなかった^^;)
 ↓
熊を相手にまずペットスキルだけで倒す練習。
自分がやるのと同じだといわれたけれど、そう簡単にはいかなかった(><)
 ↓
その後、モンスターのAIを利用した凍結、ペットと共闘、戦い方を「怖い図書館」で教わりました。
ペットとの共闘で困ったのがスキルセットの変更。自分のスキルとペットのスキルの使い分けがうまくいきません。
で、よくよく聞くと、常に前にしているのは当然自分のスキルで、ペットスキルを使うときはシフトキーを押しながらやる、ということのようでした。

ホローナイトで練習w
R師がIBCで吹っ飛ばしたホローナイトに、ダウンから立ち上がったとこへ、ペットにIBを打たせてタゲを取り、死んだふりをさせる。そうするとホローナイトの場合はタゲが変わらないので、延々と自分がスマッシュを打てる・・・・・んですが、これがまたなかなかうまくいかない(大泣)
自分のスキルセットが変更されているせいもあって、大慌てだー
ダンジョンではこれを一人と一匹でやらねばならないわけで・・・つまり、自分がスマをいれてふっとばしたら、ペットにIB→死んだふりをさせておいて、あとは自分がスマを入れ続ける、ということをやらねばらなないわけで。
 ↓
まずは変更したスキルのキーを覚えるのが先決なのですが、、、でもねえ、それ以前になんか打ちにくいんだよ。

ほんで、今日、会社のPCキーボードを見て気がついた。
 
うちのキーボードは余計なボタンが多くて、ついでに大きいから打ちにくいんじゃああああああ!!

コレ↓
Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009
(2005/11/04)
Array

商品詳細を見る

ということデスb
(とどのつまり、慣れだとは思うけども。ゲームには向かないねえ、これ^^;;)

キーボードはきわめてシンプルなのがよろし。
今日買い換えよう。



テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

RIENに行ってきました~(2)

  1. 2010/05/23(日) 17:48:19_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 はい、では昨日の続きw
RIEN's キャッツです^^


ちーママ真央ちゃん。
生まれたばかりの子猫の面倒をかいがいしく見るおねえちゃんw
真央1

真央&揚巻

遊び疲れていねむりww
真央3

スーちゃんはなんだかご機嫌ナナメでした^^;
スー1

。。。ランちゃんもご機嫌ナナメっぽ……?^^;
ラン2

どぅぇん。。。
という擬音語が脳裏に浮かんだことはナイショだ!!
ラ、、、ラン3

助六くん。
一ヶ月ほどお里帰りしてるそうです。
なんて絵になるネコさん!!
助六1

助六くん2

助六くん4

RIENさんお手製のじゃらし。
チュンコがかわいくて買ってきてしまった。。。うち猫いないんだけどww
おまけw






テーマ : 日記    ジャンル : 日記

RIENに行ってきました~(1)

  1. 2010/05/22(土) 14:58:40_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 昨日、恒例のキャットカフェ、同僚の春氏といってきました^^
夏日でキャッツものび気味ww


おくま1
お持ち帰りくまちゃんw

おくま2

冷たいタイルが気持ちよさそうですね^^
おくま3
くまちゃんの開き^^;;
おくま4

蛍ちゃんはおやすみ中
蛍

まめちゃん。。。ちがった! こざくらちゃんだ!!
走り回ってはあはあ言ってます^^;
こざくら1

こざくら2

こちらがまめちゃん。まめちゃんもこざくらちゃんも元気いっぱいの女の子デス^^
まめざくら2

まめざくら&真央

まめざくら4

揚巻

小栗

袋物が大好きなマキちゃん。物色中ww
猫s1

猫s2

猫s3

ハイ。この続きはまたあした!w

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

あれやこれや

  1. 2010/05/20(木) 10:50:54_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ここんとこ釣り三昧ですw
目的はペンギンローブ。現在2着GETできました。
こいつがなかなか可愛らしくてGOODですw

先週土曜日、ギルイベでペッカに 行って 逝って来ました。総勢10名。
ワタシにとっては初ペッカでしたが、、、あまりのダメさ加減に業を煮やしたR師がスカイプで戦闘教授してくださりさり、、、、(ノノ スミマセンスミマセン
あわあわしつつもなんとかクリア><;(でも楽しかったですよ~)

その後、R師にはスカイプでパソコンの設定とかさまざま教授してもらいながら、気がつけば朝の5時!!!
でも、そのおかげで装備の持ち替えとか動作が速くなりました。おおお、すごいぞ!!

翌日日曜日はMr.Iの結婚式。おめでとうございまーす!(^▽^)/
(このときのSSは撮ったのでまた後日)
2次会はペッカwww(連日で大丈夫?と訊かれ、元気よく「はい!」と言ったものの、実は、1階層の終盤あたりから意識が朦朧としていたのは内緒www ←内緒になってないけどな)

リアル年齢を考えろ、と自分で突っ込んでみました。はい。もう少しオトナになります。




話はかわりまして、ちょっオカルト系の内容になりますので、こういったものがお嫌いな方はスルーなさってください。

テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

カップ オブ エクセレンスの銘柄

  1. 2010/05/14(金) 10:46:41_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 お待ちかねカップ オブ エクセレンスの銘柄「ニカラグア エルポルベニール農園」のコーヒーが届きました。
ここ数日コーヒーが飲めなかったので、待ちきれず淹れました^^;

封を切った途端にいい香りが!!
この農園のコーヒーは豆が大きめですね。
キャラメルに似た甘い香り、フルーツみたいな甘味酸味の調和がすばらしいです。後味もすっきりしていて何杯でもいけそうw
し・あ・わ・せ~vvv

今月のセットが届く来週の金曜日までどうやって過ごそうかと思っていましたが、これはいいコーヒーに出会えました。
コーヒー好きの方、是非おためしあれ!




テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

睡魔に負けた。。。

  1. 2010/05/12(水) 10:29:29_
  2. ダイナスティア
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 イベントツアーだあ! とか言って張り切ってシャムロックロビーで待っていた直江ですが。

ねむい。。。
異・常~~に、ねむい

これはいかんと、とりあえずルートだけ聞いて終了。で、マビのアドバンスを回収して、ついでに雑貨屋の最高級革バイトだけやってとっととお風呂へ入りました。
11時ちょいすぎでしたが、布団に入って即寝www

今日はグレイルなので、なんとしても参加したいっ!否、する!!(鼻息


テーマ : ダイナスティア    ジャンル : オンラインゲーム

ギルメンに告ぐ!

  1. 2010/05/11(火) 00:55:30_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 11日火曜日からダイナスティアイベントツアーなり!
行ってきますナリ!

なので、マビはアドバンス回収だけねんw
ちうか、べつにこんなタイトルつけるこたないんだよな。


というわけで。ちょっとSSなぞ追加してみましょうw

飛んでごらんw
↑R師サブエルフさんのG11お手伝い。inペッカ。
お二人、なんか中身がいなくなっちゃったので、蟹泡発射で飛ばしてみたよw


インプの呟き
↑脱力系。


エセ親子?
本日のメイン(?)拡大してどうぞw

テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

スカイプしたよw

  1. 2010/05/10(月) 21:19:37_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 昨日、例によって例のごとく、まっちろい原稿ソフトを前に途方にくれた直江。

心機一転。(←どこがどう心機一転なんだか

スカイプでした~^▽^
R師に操作を教えてもらいながら、こんなこともできるんだーと感心しきりでございました。
近頃はすごいですのう~
通話料がかからないのが嬉しいですねえw

キャラクターを通してチャットするのと生の声を聞くのとでは、断然、安心感というのか、その人に対する信頼感というのか、そういったものが生まれるものですね。
多少なりとも、声から人柄が伝わってきますしね。

ただ、ワタシのがヘッドセットなので通話時にいちいち装着しなくてはならないのが面倒ですが^^;
(R師のラーメンをすする音が食欲をそそるwww ←ワタシはラーメン食べれないけどね!)



さて。ハナシは変わり。

コーヒーが切れたあああああ(ノД`)・゜・。
わたくしの一日を締めくくる大事な飲み物が、、、、

今月のセットが届く金曜日までおあずけ。
なんですが、
http://www.doicoffee.com/elporvenir/elporvenir.htm

――ほほう。カップ オブ エクセレンスの銘柄ですか!
こ、これは一度飲んでみたいと食指が動いた直江、、、、よし。注文だああ>▽<b

ちうかね、ドイコーヒーさん。
わたくし、そろそろ「モカ・イディド・ナチュラル」が飲みたいざますよww


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

困った……

  1. 2010/05/04(火) 15:18:59_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 休み中に次話UPと思ってましたが……
なーもでてきません。
困ったなあ……


てえわけで。
困ったときのネタSSwww


お師匠とKDさん。
……なんやしら、この二人、色違いの兄弟かwww
(師匠。グラサンに風船は似合いません^^;)
mabi-3s.jpg

mabi-3s-2.jpg
↑なんてこと言うんですかww


お次はインプの呟き第3弾ww
rai-1.jpg
rai-2.jpg
rai-3.jpgこんなことも言えるらしい…

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

おお~!

  1. 2010/05/02(日) 15:49:10_
  2. ベタ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 去年の暮れあたりから生命の危機に陥っていた我が家のしぐれさん。
助言をいただき塩と保温で持ち直してきたことは以前書きました。

長きに渡る闘病(?)生活のため、美しかった尾ひれは縮んでしまい、お世話が足りずに申し訳ないと反省するばかりです。でも、ちゃんとエサも食べてくれるし、元気に泳いでくれてるのでいいのです~^^
しかも!今日は水面に泡巣が作られているのを発見!
おおお~巣を作れるまでに回復したのだね、しぐれさん!!>▽<

んー、そろそろ鏡を見せても大丈夫かな……。もう少し気温が上がってからにしようかな。

まだしばらくは様子見w


テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ