インプの呟き

raizo-1.jpg

raizo-2.jpg

raizo-3.jpg

……こいつ、突っ込みドコロ満載だ
ソロダンジョンに飽きてきた方にはオススメのペットかもww


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_04_29


えーと。G12、昨日(25日)クリアしました。ウロボロスに比べるとあっけないカンジでしたが、楽しかったです^^

で。
先日、ギルメンと、真ん中にいる御方の中身がいないのをいいことに二人で遊んでおりました。(せりふは勝手にワタシがつけてみただけw)

◆親衛隊ごっこ、もしくは水戸○門ごっこ?w
親衛隊ごっこ、もしくは、、、1


親衛隊ごっこ、もしくは、、、2

とかなwww



◆わたしの新しいペット。
こいつがまた妙なセリフを吐くので、けっこう突っ込みいれてみたりするw
雷蔵くん1

雷蔵くん2

こんなファンタジーライフwww



テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_04_27


 昨日は出勤途中、数年ぶりに貧血おこしてUターン^^;
この土日はちゃんとしたファスティングはしてなかったんですが、、、。
まあ、食べてないことには変わりないですけども。
半日寝たり起きたりしてまして、これはいかんと夜はおかゆに、肉と野菜をとりましたです。

風邪引いてないぜーとか喜んでいたのに、思わぬ落とし穴が、、、(汗
まだ少々ふらつきが残ってますが、なんとか今日は出勤しております^^;

んー。
ちょっと鉄分とろう。





テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_04_20


 途中までやってどうにも硫黄クモが硬くて止まっていたS2ですが、師匠やギルメンの助言で弓とFBと壁をあげました(弓は途中で放棄ww)
とりあえず、4ccワンドを作り、FBをR5にし、壁をR9にあげて再度チャレンジ。

最初は壁を利用していたんですが、慣れてくるとワンドなしFBとミルで対応してしまうようになり……(結局、近接かいw
ギルマス様にはポーション中毒を消す毒キノコシチューをごちそうになりました>▽<
もう、にーちゃんと呼んでしまいたいね!!

最終のクラウソラス退治では、NPCのケイがいたので共闘しつつ(ていうか、蜘蛛同士でケンカしてるのにわざわざ手を出してくれるなよTT 巻き添えくってナオ様のお世話になっちまった)
ボス部屋前、1回目ブリュの活性化ってどうするんだっけ、とマヌケにも部屋へ入ってから気づく。で、ケイが倒されてミッション終了ww
そして2回目のボス部屋。ナニゆえにスパークができないのだろう? としばし考えこみ、部屋には入ったが出直す。

……ウィキを見ても何故かわからない。
で、そもそもスパークってなんだっけ、とG11をおさらい。

スパークは錬金です。(←わかっていた。
わかっていて、なぜに気づかなかったのか?

錬金術はシリンダーがいるんだよおおおお

リアルで「死んだふり」ができたとしたら、思いっきり吹っ飛んでたね、ワタシは。

はい。
で、3度目の正直。
ブリュ活性化SOLの2発でクラウソラスは沈みましたとさ。




ま。人生こんなものさ。



今週木曜日はG12が実装されるそうで、累積830ほどいってしまったワタシとしては、転生は控えなければオソロシイことになります。
こわやこわや><


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_04_19


 ここんとこ気温の変化が激しすぎて中年のカラダにはキビシイんですけど==;
昨日今日はダウンジャケットで通勤。
北海道は吹雪だったとか。。。ぶるぶる><

暑いのも苦手なんですが、寒いのも苦手・・・会社の友人によく聞かれるのが、

「直江サンのカラダが絶好調の時期って、年に20日くらいなんじゃないですか?」

うん、そうwww
でも、去年末あたりからは水と森修焼グッズのおかげで寝込んでないんだよー。快挙ですわww

まあ、例年、1月に風邪引いたら体力低下してアレルギー引き起こしてそれが夏まで続き、秋の涼しくなったころにやっと落ち着いて、気温ががくっと下がったときにまた風邪ひいて寝込む、、、それからだんだん寒くなってくると体力がまた落ちてくるので風邪を引きやすくなる、、、という悪循環を繰り返してたので^^;

、、、ていうか、年齢が年齢なので体力は落ちていく一方だし、それに伴って抵抗力も下がっていってるので、野菜をたくさんとって、水もいっぱい飲んで体力の底上げをしていこうと思ってます。

なので、マビノギのダンジョンとか朝までやってても元気いっぱいな(リアル)若者を見てると、若いっていいなあ、とか思ってしまうオバちゃんなのでした。
(そういや最近はおりてこないから、意識不明の状態で小説書いてるってことがないなあ、、、まあ、体のためにはいいことだけどww)


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_04_16

けしからん

Category: 日記  

 昨日、薬局でいつものように無水エタノールを買ったのですが、、、

「1980円です」

はあっ!?

ちょっと、まて!!
いつも1260円で買っていたのに、ナニその金額っっ!?

最初、薬局の値段設定が間違ってるのかと思ったのですが、ネットで検索してみるとどうやら新型インフルエンザの影響で値上がりしているらしいのです。
ないと困るので買って帰りましたが、近所の薬局を回ってみてアホくさい値段だったらネットで買おうと決意しました! プリプリ
ほんま、けしからんわー


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_04_13


 久々にRIENにお邪魔しました^^

生キャットニップにキャッツはお祭り騒ぎww
100409-01.jpg 100409-02.jpg 100409-04.jpg
においを嗅いでみたけど、タダの葉っぱのにおいなんだよなあ、、、

100409-06.jpg  100409-08.jpg 100409-07.jpg

100409-kozakura01.jpg 100409-kozakura02.jpgこざくらちゃん
いい顔が撮れたよ、といったらにこっとw

100409-maki01.jpg 100409-maki02.jpg揚巻ねえさん

100409-benkei01.jpg 100409-benkei02.jpg 100409-benkei03.jpgたそがれ弁慶
↑王子らしからぬ、酔っ払った姿(ノノ

100409-hideki01.jpgヒデキくん。くまちゃんのお父さん
おっとりした猫さんです^^

100409-ilika02.jpg 100409-ilika03.jpgイリカさま。
この日、直江はイリカさまのために大きめの紙袋をご用意いたしました。お気に召してくださいましたようで恐悦至極に存じます。

100409-ilika04.jpg まあ、素敵なクッションww と思いきや。
100409-ilika05.jpgイリカさま。どーん、みたいな。

100409-mames02.jpgまめざくらちゃん 100409-ran01.jpgランさん、大あくびww

100409-okuma01.jpgくまちゃん。にっこりw 
100409-okuma03.jpgべ、別に困ってなんかないんだからね!(ツンデレ風味w 
100409-okuma04.jpg 100409-okuma05.jpgちらっ 
100409-okuma06.jpg じっっっ(←コワイヨ、くまちゃん^^;;
 
おまけ↓くまちゃんの手ww
100409-okuma07.jpg

取説だしてあーでもないこーでもないと試行錯誤しながらの撮影でしたがw
UPにあたり、ガンマ補正かけながらレンズの明るいカメラで撮るとこうも違うのかと改めて感嘆した次第です。
テクニックはこれから勉強ですがww

ともあれ、久々の癒しでございましたー^^


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_04_10


 シゴトも落ち着いてきた。二日も休むとそのぶんしわ寄せがくる。しかもそんなときに限って次から次へと、、、==;
なにはともあれ、やれやれと一息ついてみたり。
(来週しょっぱなから新刊作業が入るので、怒涛の一週間になるのかなー(TーT))
ふぁいおー。


●昨日の朝の出来事●
女の子と男の子二人の三人組みが、十字路で立ち止まる。

男の子1: 「あ、まって」
女の子: 「え? どっちに行くの?! 消防署のほう?」
男の子1: 「・・・いや。わかんない」
男の子2: 「あっちじゃね?」

なにやら三人であーだこーだと。
(どうやら、行く方向は消防署のほうではないらしい)

女の子: 「え? じゃあなんで消防署に反応したの?」
男の子1: 「だって俺、消防団だもん」
女の子: 「はあ? 消防団と消防隊員は違うでしょ!」
男の子2: 大爆笑

・・・いや、わかるよ。そのキモチはねww

歩きながら聞いてたワタシは、そのあとしばらくこみ上げてくる笑いを抑えるのに苦労したんだけど。


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_04_08


 確定申告の修正だので危ぶんでいた京都旅行、無事に行ってきました^^
前日の夜、マビの先輩ギルメンにくっついて「影世界のレッドドラゴン」に参戦し、睡眠時間が4時間しかなかったことは秘密だ!

1日目。あいにくの雨でしたが^^;
京都御所参観(なんちゅー広さww)
gosyo01.jpg gosyo02.jpg gosyo03.jpg
 
gosyo04.jpg gosyo05.jpg gosyo06.jpg

gosyo07.jpg gosyo08.jpg gosyo09.jpg

gosyo10.jpg gosyo11.jpg gosyo12.jpg

gosyo13.jpg gosyo14.jpgこの木何の木?

gosyo15.jpg諸大夫の間

gosyo16.jpg gosyo17.jpg紫宸殿と左近の桜 

gosyo18.jpg御三間を出たところ 



→役行者町の永楽屋でサイフを買い
saihu01.jpg



→錦市場を往復。本当はここにある「やお屋の二かい」で食事をしたかったのだが時間がまにあわず、結局「京倶楽部」で焼カレーを食べた。歩きながらあんまんとか、焼き栗とかw
nishikikojidori02.jpg nishikikojidori01.jpg kuri.jpg

 bag01.jpg錦小路のpulau decoで購入^^

帰り、烏丸四条駅に向かっていたはずが、なぜか三条に出てしまい、「あるぇ??」と呟きつつ歩いていると、とうとう鴨川まで渡ってしまった。
三条京阪から電車に乗ってホテルまで帰ったけどね!




2日目。
丸太町
marutamachi01.jpg護王神社 marutamachi02.jpg平成女学院の桜


本日のメインは植藤造園(佐野藤右衛門私邸)の桜。
三条京阪からバスに乗るはずが、なぜか四条で降りてしまうという無駄な動きをしょっぱなからかました直江ですが、どうせ四条にいるならと、大丸によってハンドクリームを買ってから向かいました。(すごいんだよ、乾燥が;;)
バス停降りてからも、地図片手にやっぱり道を間違えてUターンする直江。
もういいよ。直江は方向音痴なんだ。認めるよ(ノД`)・゜・。
ueto-zouen01.jpg ueto-zouen02.jpg ueto-zouen03.jpg

ueto-zouen04.jpg ueto-zouen05.jpg ueto-zouen06.jpg

ueto-zouen07.jpg ueto-zouen08.jpg ueto-zouen09.jpg

ueto-zouen10.jpg桜の塩漬けも買いました^^ いい香りです!

そして東山まで戻ってきて、遅い昼食は「ひさご」の親子どんぶりww
nenenomichi.jpgねねの道でみつけた「歌仙堂」

yasakajinja.jpg yasakanoto.jpg八坂神社

あっという間の2日間でした。
京都はいいところです^^ 来年もいきたいなー。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_04_04



03  « 2010_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop