なんとか昨日、税務署で確定申告の訂正を終わらせました。
は~。もう無意識に足取りも軽くなっちゃうねw
(担当してくれた税理士さんもいい人で、いろいろ教えてくれました。ありがとうございます)

さあ、これで京都にも心置きなく遊びに行けるっ!!

で。
かねがね、レンズの明るいコンパクトデジカメが欲しいと思っていたトコでもあり、思い切って新しいのを買いました。
Panasonic Lumix DMC-LX3 のシルバー。

ずーっと前の記事で、デジカメの話題をあげた記憶があるんですが、「デジカメに1000万画素はいらない」という本と、その著者のHP↓を参考にしてこれに決定w
ガバサク流デジタルカメラ談義

まだ届いてないのでその実力はわかりませんが、猫カフェの室内で撮ったので比較すると歴然とするのではと思います。(構図がヘタクソなのは仕方ないとしてもね!!)
これからデジカメを購入しようと思っている方は、参考にしていただくにはいい本・サイトではないかと思います^^b

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_03_30


 昨晩、税務署から電話が入っておりました。
例の、20年度修正分のやつです。
で、電話で話していたんですが、結局そのあとレシートと申告書の控えを貼り付けたもの一式もって税務署へ。

どうも、収支内訳書からして間違ってるし、経費にすべきものも見直ししなくてはならず、さらに、e-Taxでやった申告書……

「あ。これも間違ってますよ。このままだとえらい金額の住民税がいきますから、面倒でも21年度分も作成しなおしてくださいね」

で、今回わたし白色でやったんですが、一応、青色申告の申請は出しておりまして、税理士さんいわく、せっかくなので青色でやったほうが得ですよ、と。
簿記は苦手だと言ったら、あなたの業種だとそう難しいことはないですから、複式覚えちゃってのちのち65万控除もできたほうがいいでしょ? 住民税もだいぶ違ってきますよ、と。

ぬう。
面倒で敬遠していたですが、これは区がタダで教えてくれる記帳指導を受けておくほうがよさそうですなー。
それと、やっぱ家計簿と会計帳簿は分けといたほうがあとあと困りませんね。面倒ですけど。
フリー会計ソフトを探さねば。

てえわけで、明日明後日は帳簿と格闘していると思われます(ノД`)・゜・。
まけるもんかあああ><


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_03_27


 今日は、散々なデザドラのあと、師匠の師匠・Rさんに遊んでもらいました!

が。ワーム参戦に鳥さんに乗って駆けつけたはいいですが、
「北西へ」
とのたまうR師……すみません、西ってどっち?ww
鳥さん運転こうたーいww

↓西はこっちです。いつぞやの空の旅の地図を流用
2010324-0.jpg

覚えた! もう覚えたよ、R師っっ(>▽<)b

ワームは麺棒をくれた(いらねえwww)

で、二人してダンバに戻ってきた後、調理器具片手に踊った。(なぜにw

自分が踊ってるトコ撮れてないし^^;
2010324-1.jpg 2010324-2.jpg

……しかも。
すみません。縦隊ニョキニョキダンスは撮れてませんでした^^;;;

R師、いたくお気に召されたもようw
今度ギルメンで一列縦隊でニョキニョキダンスをするだろうと思われます。(ぇー


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_03_25


 先日、goukで予約していた羽織を受け取りに裏原宿へ春氏と行ってきましたが・・・・・・

「あれ、ここのお店閉まっちゃったんだね、、、」
「あ、ここも店舗貸し出しだ、、、」
「あー!ここもなくなってるうう」

・・・とまあ、先月はあったお店が今月にはなくなっているという、閑散とした雰囲気をかもし出していた裏原で^^;
二人して「世知辛い、世知辛いのう」と呟いていたんですが。

昨日、ある雑誌編集部の解散が決定したらしいことを人づてに聞きまして、なにやら心寒い、、、(←明日はわが身TT

世知辛いですのう、、、TT


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_03_24


 昨日深夜から本日夜明け前まで、ギルドマスターのKさんと、師匠の師匠・Rさん、そして先輩ギルメンにくっついて影にいってきました。

タラの王城クエですが。(いずれも初クエ(のはず))
●「影世界の硫黄クモ」…Kさん、Rさん、Nさん、自分
 ・ちょ、、、このクエ、激烈! 初級だっつーに、なんなんだあのモンスターの沸きはーーー><
  んーと、蜘蛛が嫌いな方はよしたがいいですね。きっと夢見が悪くなるねww 

●「パルホロンの守護神」…Kさん、Rさん、NNさん、KDさん、自分
 ・ボスはウロボロス! イタイし、死にまくるし、皆様の足を引っ張りまくるしで散々なもんでしたが、楽しかったですよ~! また通行証がでたら連れてってくださいww

●「ポウォールの襲撃」…Kさん、Rさん、KDさん、自分
 ・王城クエは部屋が多くて時間がかかりまする。みんなといればそうでもないんですが、一人クエだと挫けそうになるしねwww ここのボスはモンスターがドロップした「さびたロングソード」でないとダメージが入らないそうで、拾いまくって(2本でええねんけどなw)両手剣二刀流でスマッシュ・ウィンドミル繰り返し^^;
高級革3枚とカイトシールドをGETしました。わーいw

というわけで、3連発行ってまいりましたが、もう最後のクエのほうなんて、ワタシけっこうナチュラルハイな感じだった気がします。(失礼なことを口走ってなければいいんですけど^^;;;)
ともあれ、
ギルドの皆様、今日は(いや、昨日は?)とても楽しかったです^^
これからもどうぞよろしくおねがいします!


余談。
SSなんて撮ってる余裕があるわけないさ!><

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_03_20


 表題のとおり。
昨日、封印やぶれたり。
でもって、なんと、2~3回メモのやりとりしただけというのに、ギルド加入がOKになってました(@@;)
・・・まあ、とはいえ、ちょっとギルマスさん探してちゃんとご挨拶しないとね。
ありがとうございます>▽< これからよろしくお願いします!!
し・か・も!
INして知ったけど、師匠の師匠が在籍しているギルドだったあああぁぁぁぁ
うおお。ちょっとドキドキww

まあ、土日は創作にあててますので、行き詰ったりしなければ小説は定期的にUPします。


で。
昨日、会社帰りにABC-MARTでメレルのジャングルモックを買いました。
本当は赤いのがほしかったんですけど、けっこう人気みたいで・・・結局サイズが合ったのがグレーでした。合わせやすい色なので、問題ないですが^^
この靴はいいですねえ!
いつもハイヒールばかりなので、重心をどこにおけばいいのか、しばらく試行錯誤しましたがw
きつすぎず、ゆるすぎないフィット感と足裏の衝撃が軽いです。
これなら京都市内を一日中歩いてても平気そうだ>▽<b

余談。
実家に強制送付した赤いスニーカーは、姪っ子が喜んで持って帰ったそうで、無駄にならなくてよかったと安心しました。



テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記
 2010_03_16


 第8話 ブライトナー〔二〕UP
ブライトナー家で会ったブライと名乗る男から聞いた話は、謎を深めるばかりだった。そんなとき、エリスは懐かしい人物と再会する。

*******************************************************

なんとか次話UPにこぎつけましたw
いつもこんなペースだといいんだけどなあ^^;
がんばりまーす!


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2010_03_14


 半断食のことですが。
食事のかたよりとか、飲酒、間食とかで内臓が疲れているヒトは、半日とか1日とか軽いファスティングだけでも違うようです。
半日ファスティングは、ワタシの場合はしょっちゅうですが^^;

この時期、やはり肌荒れが出るので、今日一日内臓をやすませることにしました。
昨晩7時ごろに夕飯を終えてから、本日夕方に梅干を1個食べ、あとは水のみです。朝晩はピュアシナジー(青汁)を1杯ずつ。
本当は天然酵母の飲料がいいみたいなんですが、そんなのうちにはないのでw いつものオーブスの水です。
(水も1日2リットルのノルマ(?)は達成したんじゃないかな)

現在22時――多少、空腹感はありますが、このままお風呂に入って寝てしまえばOKですね^^b
毎週土曜日は極力、ファスティング日にしようと思います。


さて。
創作のほうは、本日3ページほど進みました。
明日の夜には、次話UPできるかと思いますー!

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_03_13


 おそらく、猫好きな方はご存知かと思いますが、最近、日参しているブログがありまして……

↓それがこちら

「しゃべるねこ、しおちゃん」

ブログのトップにあるお迎え集を毎日見ては、可愛いぃ(*>m<*)と悶えている今日この頃。
こんなの見ると、猫と暮らすという野望にまた火がつくじゃないの……でも、行かずにはいられないww


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_03_09


 2月末にとうとうINしたマビですが・・・もう、おそらくその時に封印がほころんでいたとしか言いようがありませんw
昨日は目標一話UP達成の開放感(?)で、堂々とマビにINして途中になっていた演奏スキルをあげとりましたし・・・
ギルドのおともだちの「遊びたくなったら遊べばいいのですよ^^」という言葉に、それもそうか、と妙に納得。
創作のほうは昨日の一話で多少、流れを自分でもつかめてきたという実感もあり(短いですが、直江にとってはかなりキーになっている部分です)。

とはいえ~ここで課金してしまうとまたなし崩しになりそうなので、もう少し無課金のまま、とりあえずは次のギルドを見つけてきました>▽<b
(正式に入会ではなく、WEBメンバーってやつですが)
ギルド名も美しく、内容をみるとしっかりしているところのようなので、安心かなと^^

完全復帰したら、正式に申請させていただこうと思ってます。ハイ。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_03_08



02  « 2010_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop