てなわけで、今日はせっせと台帳つくり――というか、ほったらかしてたレシートをノートに貼り付け、帳簿を作成するだけなんだけど。
ためてたもので、えらい時間がかかってしまった。

で、今年はe-Taxでやってやろうと、明日は住基カードを役所に取りに行きます。
友人は役所でやってもすぐ終わるっていうんだけど、うちのほうはとにかく待ち時間が長くてえらい疲れてしまう。
去年もそれでヘトヘトになったしなあ^^;

てなわけで、どうせ毎年やるんだし、この際やってしまへ、とw
源泉徴収票なんかの提出はないけど、しっかりファイリングはしておかないとね。
ICカードリーダーもカードをもらってから買ったほうがよさげ。


どうでもいいんだけど、うちのプリンターそろそろ買い替え時なのかなー。
美しく印刷できなくなってきた。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_01_31


ドラゴン2 数日前、運動不足を痛感した出来事があり、「よし、歩こう!」とココロに誓った直江は、歩くための靴を購入しました。ネットで。
いつも履いているのはベルの7cmヒールの「ヒールモカシン」。とても好きな靴なんだけど、ウォーキングにはむかなくてねえ^^;

で。
ベルの靴もいつもネット注文だし(ここは何足か買ったけど、サイズに問題なかったのだ)ってことで、同じようにネットで探したのはスニーカー。やっぱ歩くんならコレでしょ!
結果、お値段・デザインともにお手ごろのものを発見。いそいそと注文しました。
到着して足を入れてみたらぴったりで、若干キツイが、履いてれば伸びるだろうと判断し、タピールの布用防水ワックスまで手に入れ、ちまちまと防水加工を施しました。

カンペキに仕上がった靴を嬉しく履いていざ出勤……だがしかし、アパートの階段を下りたところでUターンをして踵にバンソコを貼る羽目に(ノД`)・゜・。

会社に着くと同時に脱いだww

…………多くは語るまい。だが、今回の一件で痛切に感じたことがある。

ウォーキングシューズは履いてから買うべし。


帰りは踵を踏んづけて歩きましたが、靴の踵が固くて踏んでる足が痛え。かといって履いても痛え……気を紛らすために、たいやき2個かってかじりながら帰ったさ。

あーあ。
4千円ほど、社会勉強に使ったと思うしかないか……。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_01_27


ドラゴン2 先週はじめ、しぐれさんは元気がなくなってヒーターの下から動かなくなりました。
呼吸をしに水面へあがってくる以外はずっと沈んだまま。エサは少し食べる程度でした。
寒いのかと思って水槽の三方をエアパッキンで覆ってみましたが、変わらず。。。

しぐれさんをくれた方の話を思い出して、光に透かして観察――鱗に白い粉がついていることもなく、体の変化は見当たらなかったのですが……動かない;;
で、メールで相談したら、白い粉のようなものがついていない、目玉が飛び出していない、痩せていない……ならば、食塩をいれてみて、と。

1リットルにつき、5グラム。塩は 商品名「食塩」が望ましいとのこと。(岩塩などはNGだそうです。よけいなミネラルがだめなんでしょうかね……?)
うちの水槽は2リットルなので、10グラム。
で、少しずつ時間をかけて水替えも同じ濃度の塩水で替えること。水槽の水がおそらく27度くらいなので、新しい水も器ごと湯につけて同じくらいにしてから替えてます。
それと、朝晩はエアパッキンを2重にして水槽の四方をぐるっと包み込んでやりました。

食塩を5グラムほど入れたあたりから、以前の元気はまだないものの、エサを催促するようになりました。
熱帯魚用のヒーターもMAX30℃までいくタイプなのですが、できるだけ部屋の温度が急激に変わらないように朝晩は暖房入れてます。つっても20度くらいですけど。

ともあれ、しぐれさんは少しずつ元気になってきたので、これから慎重に様子を見ていこうと思います。
しぐれさん、早くもとの元気な姿に戻ってね!!

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット
 2010_01_26

マビ封印

Category: マビノギ  

ドラゴン4 諸事情ありまして本日、マビを封印しました。で、一応ケジメとしてギルドのほうも退会しました。
思えばネットゲームさえやったことなくて (ダイナスティアは別格だわ^^; これは封印しませぬよ!)、言葉の意味さえ「???」な 状態でしたが、本当に運よく、良いギルドにめぐり合えました。
でなければ、とっとと止めてたでしょう^^; ええ。間違いなく。
ギルドのみなさま本当にありがとうございました!

で、
今日は最後のレッドドラゴン討伐に参加~
mabinogi_2010_01_25_003.jpg
ナオ様サポート全開ww
最後の最後で特級ロングボウをGETし、お師匠に押し付けてきましたw

その後、影ミッションでウィンドミルを炸裂させてポーション中毒&デッドリーのまんま大陸移動し、治療温泉に……おサルとつかるw ↓
mabinogi_2010_01_25_005.jpg
半年間、創作活動を休止するほどどっぷり浸かったマビノギは、遊びとは思えないほどの忍耐と根性を試され(笑)楽しく過ごすことができました。


んー。
また、1年とか、2年とか経ったとき、ひょっこり現れるかもしれませんww



テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_01_26


ドラゴン4 先週からちまちまとG11の最終で遊んでおりましたが、昨日、夢中になりすぎてクリアしてしまいました。
封印まであと一週間、みっちりウロボロスで遊んでやろうと思っていたのに;;

うわさでは、来月だか再来月だかにG11のS2というのが来るらしいですが……ま、それは、いつの日か、ってとこですね。


では、G11最終章のSSでも。

↓ネタばれです。ご注意くださいませ。
テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_01_17


ドラゴン4 朝、車両故障で電車が動かなくて、池袋から護国寺まで歩きました。
30分弱の道のりなんですが……足が痛ぇwww
今日はたまたまスニーカーを履いておりましたが、それでも^^;;
昼ごろにはすでに筋肉痛。

ちょっと、ヤヴァいよ、こんなんじゃ……
運動不足もええとこw
こんなになまっているとは自分でも思わなかったよ、ハニー(TーT

てなわけで、ちょっとこれから徒歩の日を設けることにしよう。
うん、そうしよう。





テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_01_15

ぬっくぬく

Category: 日記  

ドラゴン4 足元暖房器、土曜に届きました。

ぬっく~www

弱でも熱いくらいなので、タオルを敷きましたが、それでもたまに外に出さないと熱いくらい。
エアコンいりませんな、こりゃ(笑)
畳に直に置くのもこわかったので、ホームセンターで台所用すのこを買ってきてその上に置いてます。
トイレに行くとか、宅急便が来たりしたときとか、ボアブーツ履いてたときはもそもそ脱いでおりましたが、それがないのも良い。

東京に来てからこたつなんて入ってないので、こういうぬくさは久しぶりw
しかし、ただひとつ困ることがあります。
眠い。
非常~~~に、ねむいww
こたつに入って寝てしまうっていう、あの感覚もちょっと思い出してみたり^^;;


 2010_01_10

しもやけ

Category: 日記  

ドラゴン4 になっちまったよ!!!
しかも、家で!!

――去年、うちは暖房をつけずに越冬した。
そりゃ、いっぱい着こんで越したさ。それでも暖冬だったからね。月末に風邪引いたけど、しもやけにはならなかった。

今年は寒かったので暖房をつけたよ。(会社の友人たちに、暖房をつけないから風邪ひくんだと言われたが、全面的には賛同しかねる。)
アタマがぼーっとしてくるから19度にしか設定しないけど、それでもしばらくたつと消してしまうんだよね^^;
ぬくい空気は上へ、冷たい空気は下へ。自然の摂理でありマス。
上半身はハワイだけど、足先がシベリアな状態だったわけで。(手は北海道北端くらいか)
つまりは末端冷え性なんでしょうな。
正月休みの間に足にしもやけができてしまったわけさ。(靴下2枚、その上に毛糸の靴下、さらに部屋用ボアブーツ(底には使わなくなったマフラーを折りたたんで敷いている)にもかかわらず。)

結論。
暖房、意味ねえ!!

うちは畳なのでストーブは×だし、ホットカーペットはイマイチだし、湯たんぽはすぐ冷えるし、、、で、近所のDAIKで探してみたら、足アンカがあった。お値段、セール価格で4980円。
んー、と思案して帰ってからネットで検索してみたら、
足元暖房器
なるものを発見! しかも1980円!
レッグウォーマー下半身袋とのセットで2980円!(←コレは買わなかったけどなw

クチコミ見ても、そう悪いものではなさそうだったので買ってみた。
まだ届いてないから使用感はわからんですが、これで足の重装備(あんまり意味の無い)から開放される、はず
楽しみだわんv

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
 2010_01_07


ドラゴン4 今年もよろしくお願い申し上げます。
正月休みもあっちゅーまに終わってしまいました;;
カウントダウンは例年どおり、ダイナスティアで過ごしましたがw

さて。
30日に半年ぶりの小説をUPし、そのまま創作をとも思ったのですが、マビノギを今月26日で封印することを決定したこともあり、とりあえず残っているメインストリームを進めてしまおうと。
(G3てのが残ってるけど、あれはいいやw)

で、G11に突入。
ソロの多いメインストリームなんですが、パーティー組めるものは手伝ってもらいながら、今日、最終章前の「カリバーンの祭壇」までを終了させました。
お手伝いくださった師匠、ギルメンに感謝感謝!!
(臨時メンテでサーバーダウン15分前に終了www)
……SS撮ってるほどの余裕がなかった……

で、かろうじて撮ったのは、その前のクエスト「女神の針」↓



注:ネタばれ!! ↓



ボス戦(2戦目)
20100104-megaminohari.jpg

下調べをしているときに、回避スキルもあったほうがよさげ、みたいなことを書いてあったので取ったんですが、結局つかわなかった(ていうか、忘れてたww)
「女神の針」をクリアして、半神化時のスキルがひとつ増えました。

というわけで、残すは最終章で、これまたやっかいなモンスターが出るみたいですが、じっくりやっていこうと思います(制限時間1時間だけど、一回じゃクリアできんだろうなあ^^;)


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_01_04



12  « 2010_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop