ドラゴン4 エレボスの淵<6>「錯行」
モールヴァルフからもたらされた資料は、エリスとダグラスの想像をはるかに超えるものだった。そんなさなかに起こった爆発事故――水面下で蠢く魔手に、二人はまだ気づいていない。

**********************************************

お久しぶりでございます。
半年ぶりのUPでございますT▽T

もう、多くを語ることはいたしますまい。

直江、ただいま帰りました。



テーマ : オリジナル小説    ジャンル : 小説・文学
 2009_12_30

休暇突入~

Category: 日記  

ドラゴン4 昨日から休暇に入りました~^^
で、昨日はプレマさん(びんちょうたんドットコム)から「アーススタビライザー」「コードスタビライザー」が届いたので、わくわくしながら設置w
上記二つは森修焼製品です。細かな説明は前回記事のリンクから飛んでくだされ。

アーススタビライザーのほうは、ブレイカーに設置して、コードスタビライザーはPCがつながっている、大元の延長プラグに設置。おまけについていたミニアースはPC本体とモニターに貼り付けました。

アーススタビライザー 設置したとたん、あきらかに空気が変わってる!
うちのせせこましい、台所兼玄関で、深呼吸したくなったことは、はっきり言って十数年住んでいてただの一度もなかったことだし、正直ありえんww
なのに、思わず深呼吸していた自分に驚いた次第、、、
ああ、そうだ。冷蔵庫の音が静かになりましたよ。

コードスタビライザー これは物陰に隠れてしまってますが、やっぱり空気が変わってきてる、、、それに、驚いたのがコレにつながっているTVの音がクリアになりましたね。(画面のほうはよくわかんないけどw それこそ20年近く使ってるブラウン管TVなんでww)
画面が変わったのはむしろPCのほうですな。鮮明になりました。それにミニアースつけてから埃がつかなくなってる! これも普段ならありえません。ホントに^^;

っつー、森修焼に驚愕の二日間w
ますますこの焼き物の虜になっていく直江(*ノノ
皿とティーポットが後回しになったけど、こっちを先に買って正解でしたね。だってこれから10日間も家にこもりっぱなしで創作してるでしょうからw
(いや。ほんとに創作開始しましたよ。昨日ちょびっと進んだものw そんなこんなで、そろそろマビを封印しようかと思ってます。紹介した友人がマビに入れるようになったら、ひょっこり現れるかもw ←かといって、負担に思わんでも良いからね、春氏ww なんにせよ、課金が切れる来月下旬をめどに封印するつもりです)

――とまあ、ワタシは森修焼の回し者かw と自分で突っ込んでみたところですが、ティーカップなどの食器からお試しになれば損はしないかなと思います(笑)
ワタシは今度こそティーポットを買うのだーーー!!


テーマ : 快適な生活のために    ジャンル : ライフ
 2009_12_27

森修焼~♪

Category: 日記  

ドラゴン4 いつもマザータッチを買う「びんちょうたんコム」さんで、森修焼のマグカップを買いました。
以前、小どんぶりを買って、結構気に入って使ってますが、違いがわからないww(←味噌汁専用にしてるしなあw
で、今回、長年使っていた焼き物の茶碗が割れたので、森修焼のカップと、蓋を購入してみました。
ナチュラルシリーズのシンプルなマグw
湯煎にかけろとは書いてなかったですが、長く使いたいので湯煎しました。

で、最初に淹れてみたのは、もちろん、コーヒー。

「あれ」とつぶやく直江(笑)

コーヒーがね、旨いのです。冷めても旨い。
(もちろん、旨いコーヒーです。いつものドイコーヒーw)
カップを変えたからというより、今回のこの銘柄が美味しいのかと思ってたんですが、この森修焼の実力を思い知ったのは一晩たったコーヒーをレンジであたためなおしてからです。

今まで、サーモのステンレスポットに残っていたコーヒーをレンジであたため直して飲んだときに、前日と同じ味がしたことはなかったです。
これはいかにドイコーヒーといえど、はっきり言って、不味くて一杯飲めなかったのが現状でした。

なのに、昨日と同じ味がする!!!
……わかります? この驚愕が?

ワタシ、これから徐々に食器は森修焼に変えていくことにしましたです。
で、↓こちらがHPですが、
森修焼 公式ページ

↓ここのカテゴリー「自然食器具」で森修焼のページに飛んでもらうと、インタビュー記事が載ってますので、ご参考までにどうぞ。(葉っぱ療法なんてものも載ってますよ。みずみずしいキャベツの葉(白菜でもOK)を持って寝ると静電気とかが放出されるようです。明日はキャベツを買って帰ろう、、、)
【愛と叡智の紀州備長炭研究会】

どうもね、コーヒーの味が変わったのは、焼き物に使われている釉薬が原因のようです。

次はティーポットとお皿がほしいな~w

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
 2009_12_23


ドラゴン4 今年最後の猫カフェは、同僚の春さんといってきました~>▽<

UNI_0729.jpg UNI_0728.jpg UNI_0722.gif


UNI_0721.jpg UNI_0727.jpg 麗しのランちゃんv


UNI_0723.gif UNI_0740.jpg 揚巻姐さん。2枚目、落ちそうだよww


UNI_0741.jpg UNI_0734.jpg UNI_0743.jpg チビさん。富姫の娘ちゃん^^

UNI_0749.jpg UNI_0748.jpg 毛玉のようで愛らしい。ボケてても可愛いのでUPしてみたw


UNI_0739.jpg UNI_0737.jpg イリカさん。やはり袋系がお好きのようで^^;


UNI_0738.jpg 富姫。上空から客を監視(笑)
 
UNI_0750.jpg お初のコパン、、、ちゃん、かな?(汗
にゃんずが警戒しないところをみると、一緒に暮らしているようです^^

先月お邪魔したとき小柄だったダイヤ君(改め、光源氏くん)は、大きくなって大人の顔になってきました。でも、しゃがんだ私の足の間でへちゃりとくつろぐ姿はまだまだ子供ww(←いつぞやのユーリくんを彷彿とさせる光景^^;
ていうか、危ないじゃん! 踏んだらどうするんだ^^;;;
来月お邪魔するときには、毛玉姉妹も大きくなってるんだろうなあ^^


テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
 2009_12_20


ドラゴン4 友人に勧められ、面白くて一気に読んでしまった本↓

チェーン・ポイズンチェーン・ポイズン
(2008/10/30)
本多 孝好

商品詳細を見る


こまごました感想を書けばネタばれになるので控えますが、非常に面白いです。ポイズンなんてタイトルついてますが、毒々しさはなく、読了後は爽快でさえあります。
おこがましい言い方だとは思うんですが、「うまい!!」と口に出してしまいましたねえ^^;
オススメです!


ハナシは変わり、久々にマビ日記でもw
(ネタばれ含みますのでご注意!)


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_12_14


ドラゴン2 夏の終わりに熱帯魚センターで買ってきた石巻貝3匹。
1匹は寒さで昇天し、2匹目は(十中八九)飢餓で昇天してしまいました。
かろうじて残っていた石巻貝は、以前の元気はなくなったものの、それでも水槽内を移動していたので安心していたのですが、なにやら様子がおかしい。
ひっくり返っているようで、慌てて貝の向きをかえてやろうとしたところ、、、、

中身がいねえええええええ

それは、もぬけの殻の貝殻……


ちょっと、待て。
昨日、たしかに移動していたのを確認したのだ。

……食ったのか……?
しぐれさん、石巻くんを食ったのかああああ?!


なんてこったい……

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2009_12_05


ドラゴン3 忙しくて師も走る月とあいなりました。
ニュースはどんよりするようなものばかり・・・無残な事件が多いのも勿論、某TV局のカートが観客の中に突っ込むとか、ボクシングの判定内容を公表しないよう指示を出していたとかいう、恥知らずにもほどがあるわ(-”-)←これは解説者のプロ意識によって局側の意向を無視したそうで、醜態を晒すのを免れたという形になったそうですが。

・・・とまあ、なんだかなあと思いつつ見ていたところに見つけたニュースが↓コレw

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-153538-storytopic-5.html

いやあ。ほっとしたわw
こういうニュースはどんな小さなことでもいいから、もっとたくさん載せてほしいほしいものです。
でも、内藤選手の奮闘は讃えたい! 引退はもうすこし後にして、頑張ってほしいな!
テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2009_12_01



11  « 2009_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop