ドラゴン? アレルギーのせいで8ヶ月もお預けだった猫カフェ。
昨日は夏休み(後半)をいただいたので勇んで行ってきました^^


RIEN名物(?)イリカ姐さんの寝顔(笑)
いつも福々しいこのお顔をみると和みます^^
20090828_ilika2.jpg 20090828_ilika3.jpg



ダイヤ君。やんちゃざかりの男の子です。
わざわざ足元でじゃらしにじゃれつくやなんて、なんて可愛いんでしょ^^
――だけど、君の爪がくいこんでイタイ^^;;
20090828_daiya17.jpg 20090828_daiya15.jpg 20090828_daiya8.jpg 20090828_daiya1.jpg


イリカさんとランちゃん。まったりv
20090828_1.jpg 


オグリ君。キャッチボールがお得意です^^ 
以前から彼とは必ずキャッチボールしていたんですけど、店長さんは知らなかったようで驚いていました^^
RIENに行かれるかた、ぜひともオグリくんとキャッチボールしてみてくださいね~v
20090828_oguri1.jpg 20090828_oguri2.jpg


何気にカメラ目線・・・v
20090828_koneko9.jpg 20090828_koneko4.jpg 20090828_koneko3.jpg


かるたちゃん。最初、蛍ちゃんかと思った^^;;
20090828_karuta1.jpg


鷹ちゃん。・・・に、睨まないでえ~^^;;;
20090828_taka3.jpg 20090828_taka1.jpg


ランちゃん。現・営業部長として人気急上昇中w
今ならお膝にのってくれますよ^^b
20090828_ran2.jpg 20090828_ran1.jpg

お軽ちゃん。珍しく、昨日は膝で寝てくれましたね^^
元気そうでよかったv
20090828_okaru1.jpg


リルケこと雪姫。店長さんいわく、チビっ子たちに人気を奪われ、最近は拗ねているようですww
20090828_yuki4.jpg 20090828_yuki1.jpg


そんなに写真撮らなかったなあと思いつつ、データを見てみると、それでも数十枚撮ってました^^;
アレルギーもおさまってきたことですし、また定期的に行こうと思います^^





テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
 2009_08_29

着うた

Category: 日記  

ドラゴン? 会社の友人が、甥っ子からの伝言だといって携帯に届いたメールを見せてくれました。

「ドンスカドンドンスカドンドンドンドンドンスカドン・・・(中略)・・・パンパンパン」

一見、いたずらメールとしか思えないような文面が携帯電話のモニター画面にひろがっております。

直江 「・・・・・・・・・なんすか、これ?」
Kさん 「歌だと思う」
直江 「なんのうた?」
Kさん 「知らない(笑)」

甥っ子くんはお母さんに頼んで打ち込んでもらった模様。
たぶんこの歌だと思うと言って、Kさんも節をつけて歌ってくれたので直江もどんな歌なのだかはわかります。・・・ていうか、アタマから離れなくなっちゃったのですが! 
文字でお伝えするには難しい。


面白いのう、4歳児。


テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
 2009_08_27


ドラゴン? そろそろ8月も終わりますねえ~
先週、「獣の奏者」3巻4巻を読み終えました。涙なくしては読めないね。
感想はそれぞれなのであえて書きませんけども、読了後は一抹の寂しさがありました。
「ああ、終わったんだー・・・」という

で、なぜ15日のアニメが8日放映のものだったのかも、わかった。
たしかに、微妙な日にちだわなー。あの内容ではなあ・・・^^;
(そんな理由ではないのかもしれないけどね)

また1巻から読み返してみようと思います。


赤城毅の書物狩人のシリーズは当分出ないし、上橋菜穂子の守り人シリーズの文庫も当分先でしょう・・・・ていうか。
ナニが腹立つって。
会社の図書館にあった「プリンセス・トヨトミ」。喜びいさんで借りにいったら「カードの利用期限が切れてます」とか言われ、泣く泣く本を返してその日のうちに新しいカードを作ってもらって、いざ行ってみると・・・・

ないじゃん

ちょっとー!
なんでその日に限って借りていくのさ!
どうせなら前日とか朝から借りててくれれば、少しは心静かに待っていられたものを!!!
早く戻せーーーー



で。
話はかわり。

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
 2009_08_24


ドラゴン4 昨日は職場のT氏に連れられて高円寺に芝居を観に行ってきました

前回と同じく鴻上尚史さんの舞台で、「ハッシャ・バイ」という演目。
「母」をキーワードに人々の深層心理が交錯して・・・・・・
ああ、なるほど、と思うところもあったり、うちの母とは違うなあ(笑)と思ったりしながら見ておりましたが、聞くところによると若手の役者さん(ほとんどが20代前半!)が原作を読んだときに漏らした感想は
「よくわからない」
だったそうで(笑)

それはそうかもしれない。
前回のときも思ったけれど、今回の作品も年代によって感じ方が大きく分かれる舞台だろうなあと思いました。
座・高円寺で上演中ですので、ご興味のある方は是非^^


で、その後、沖縄料理屋で食べる食べる。
「海ぶどう」なる海草を初めて食べましたが、旨いですねえ
近所のスーパーにも入れてくれればいいのにと思いました(笑)
で、相席していた名前も知らない若い男女たちと(何故か)乾杯して、楽しい時間をすごしてまいりました
いいなあ、若いって・・・

いつももぐら生活してるけど、たまにはこんなのもいいかもしれません(笑)








テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
 2009_08_11


ドラゴン4 最近のしぐれさん~

sigure20090802-14.jpg8月2日、鏡を見せた直後。パワー全開です。

sigure20090802-16.jpg

ですが、どうしても反射で妙な光が入ってしまいますねえTT
翌日、しぐれさんは水槽の角に泡の塊をつくっておりました。
「なんじゃ、こりゃ!?」と水替え時にスポイトで取ってしまった直江でございますが、育ての親御さんに聞きますと泡巣というんだそうで、健康な証拠だからほっといていいよ、とのこと。
なんだ、そうなのか^^;

sigure20090808-1.jpg8月8日、まさに鏡対決中。――というか、一時休戦中?

sigure20090808-8.jpg同8日。せっかくの尾ひれが水草にひっかかっておりますが・・・TT

本日もしぐれさんはお元気です。
泡巣はますます厚みを増しております。
・・・・だけどねえ、しぐれさん。
お嫁さんになるコはうちにはいないのだよ・・・・。



テーマ : 日記    ジャンル : 小説・文学
 2009_08_09


ドラゴン4 ネットゲームに夢中になるあまり、新刊を見逃しておりました。

新刊案内メール、来てないわよう!、新潮社さん!!
それと、もう一冊「バルサの食卓」というのも出てますが、小説に出てくる料理を再現してみようというもので、どれも本当に美味しそうでしたよ!
それに、家で作れそうなのでいつか作ってみてもいいかもv
神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)
(2009/07/28)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


こちらは来週金曜までお預けです。
まってたんですよ~(でも今月発売とは露知らず。)
獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


さらにこちら。
いつの間に新刊出てたの・・・?
鴨川ホルモーを教えてくれた編集T氏は、「もう読んだよ」って・・・・T氏、教えてください
これも金曜日に購入ですかしらv
プリンセス・トヨトミプリンセス・トヨトミ
(2009/02/26)
万城目 学

商品詳細を見る


・・・久々に来週の土日は読書三昧になりそうですね・・・







テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学
 2009_08_08


ドラゴン4 昨日、会社の方にショウベタをいただきました。
名前はしぐれさんです。
ベタについての説明は省きますが(いろんなサイトがあるので、興味があれば検索してみてください)

まだカメラの設定がうまくできなくて、画像が荒かったり変な光が入ったりしてますがご容赦を^^;
しぐれさん1到着したばかりで色が抜け落ちたしぐれさん;_;

しぐれさん2本日のしぐれさん。腹が減っているらしいです。

siguresann3せっかくとまっていたのに変な光が入って残念なことになってますが、元気に泳いでくれてます^^



数年前、某百貨店で小さなプラスチックケースに入れられて700円くらいで売られていたベタを飼ったことがありますが、この魚、妙に人間くさいというか……いや、魚っぽくないトコがあるので非常に面白いんです。
うたい文句はコップで飼える……ですが、

飼えませんよ。

会社の方いわく、ペットショップの店員もベタのことを知らないのが多いので、ベタが病気になってても気づかないんだとか。
ネットでベタの飼育を検索すると、細かいものから目をむくような大雑把なものまでありますので混乱しかかっていたんですが、、、、まあ、しぐれさんをここまで育てた方に聞くのが一番でしょう、ってことで余計な知識は入れないことにしました^^

これから水草いれたり、隠れ家いれたりして環境を整えていこうと思ってます^^



テーマ : 日記    ジャンル : 小説・文学
 2009_08_01



07  « 2009_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop