悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

舌は嬉しいのに腹は嬉しくない

  1. 2009/07/27(月) 10:57:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン5 なんのこっちゃかって?
先日、オーガニックサイバーストアの「禁断の生チーズケーキ」を数ヶ月ぶりに解禁しました。
買ったのはチーズケーキのみのセット。
やっぱりこれに限るね! とかほくほくしながら食べたのはいいんですけど・・・・ええと、食事中の方ごめんなさいよ。

・・・・・下痢がね、、、、、

肌荒れの前に、こっちがね・・・・

私の場合、カレーがこの状態で、口は好きだけど腹のほうがもたないというね・・・


ま、そんなこんなで、またしばらく禁断症状が出るまではおあずけです。


テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学

覚書というか、記録

  1. 2009/07/25(土) 00:26:12_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン5 先々週、お師匠たちに手伝ってもらってメインストリームG1をクリアした(というのか、してもらったというのか^^;)直江ですが、本日G2メインストーリークリアとあいなりました。
(クリア後、ヒーラー家のアルバイト2回やって、製錬スキル2にランクアップ)
※覚書※
G2クリア時…累積91、Lv32 転生2回




G2でもお師匠たちにお世話になりっぱなしでしたが^^;
今回はソロダンジョンが多く、ペット使ったり、自分なりに戦闘方法を工夫しながら進めていくという感じで、やられては立ち向かっていくという……なにやら不屈の精神を鍛えられたような^^;
中でもお気に入り(?)は、白狼になってダンジョンに入り、巨大白オオカミを倒すというもの。
ネタばれになるので詳しくははぶきますが、この巨大白オオカミの愛に涙しましたね、わたしは。

とまあ、こんな感じで、ギルドの方々に助けてもらいながら、メインストリームを進めております。
そういえば、ずっと雨が降っていたけど、回線が切れることもなく、思い切りやっておりましたね……光ネクストにして雨天時の動作をみるという検証も合格のようです^^
このまま雨漏りしませんように!!


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

光導入 完了~♪

  1. 2009/07/15(水) 15:18:18_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン5 というわけで、うちも光(ネクスト)になりましたー^^
設置工事は昨日の時点で完了したみたいで、今日の工事はするするっと完了。
CD-ROMでネット接続・プロバイダの契約変更まで一連の作業で完了。

はやっ^^;

で、昨日、LANケーブルを買いに行き、取り替えました。
ADSLで使っていたのでも光対応できたと思うんですが。
今回買ったのは「超高性能LANケーブル(CAT6E)」――商品説明は省く。

確かに早いですねえ~
もっとも、今日のお江戸は夏日で、問題が発生していた雨天での状況下でどういう動作になるのかはわかりませんけど!

おお、そうだ。
今日はデザドラ様ご降臨の水曜日でもあるし、光の実力を見せていただくことにしよう!!



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

今日はお月さんがみれるかな

  1. 2009/07/07(火) 10:13:44_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン5 久々のお天道様。雲は多いものの、明るいと気分まで明るくなりますねv

さてさて。
誕生日ってことで、マビの先輩ギルメンゆーほさんが似顔絵を描いてくれましたv
ありがとう~vvv
ちゃっかりお持ち帰り(笑)

B.Dイラスト


今週はマビのIN率が下がりますが、土曜はメインストリームG1最後のステージが控えております。
・・・ていうか、たのむから回線切れてくれるなよ~~><;




テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

光にかえてやるうう

  1. 2009/07/06(月) 19:10:21_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン5 現在、うちはフレッツADSLなんですが、雨が降るとネットの接続が切れます
このまえも、ダンジョン(マビ)進行中に切ってくだされやがりまして、、、3回も!!!
一緒にプレイしてくれていた方々に申し訳なく・・・っ!(ノノ

しかーも、先週土曜も露店設置中にまた切れて、出店許可証(4500G)がその時点でパーですよ!
パー!!

悔しさにほぞを噛むとはこのことです。


・・・で、NTT東日本を見ていたら、ちょうどフレッツ光がキャンペーン中で工事費無料、月額使用料が2ヶ月だか4ヶ月だかが無料じゃありませんか。
いつ引っ越すかわからないのに工事費出すのは嫌だと思っておりましたが、無料ならいいや、ってことで早速申し込みました。
工事完了・無事開通するまでは、雨の日のネトゲは戦々恐々たる心地ですがね^^;


そのマビノギですが。
同じギルドの方が、誕生日に絵をかいてくださるとのことで、楽しみですv







テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

禅チェア

  1. 2009/07/03(金) 10:57:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン5 かねがね、創作(作業)用の椅子を買わねばと思っておりまして、以前にもこのブログで書いた「禅チェア」ですが・・・
とうとう買いました。
私にとっては、けして安い買い物ではなかったですが、肩と腰がかなりやられていて、いかんともしがたく・・・・・満を持してというより必要に迫られて、といったほうが正確でしょうか(苦笑)

カタチは何の変哲もないように見える椅子ですが・・・・・
結果から申し上げますと、大正解でした。

背もたれと椅子の高さを整えて座ると、まず呼吸が驚くほど楽になります。無理なく背筋が伸びるんですね。
しばらく座ってると、手足がポカポカしてきます。
購入1日目と2日目は慣れなくて前の椅子と交互に座っていたりしましたが、3日目になると禅チェアに慣れてきたのか、長時間座ってても肩こりを感じません。腰も楽だし、立つ座るの動作も軽快w

けっこうイロイロと作業用の椅子を探していて、高額なものがいいのかと悩んだりしていましたが、今回の買い物で、そうではないということに気づいたので良かったですわー^^
だがしかし。
困ったことに会社の椅子がツライ^^;;;
正社員でもないし、館内をうろうろするような仕事なので持ち込むまでには至ってないですがねえ・・・

これから椅子を買いたいという方は、一度お試しになってはいかがでしょうか?
(興味がおありでしたら、赤太文字の「禅チェア」にリンク貼ってますので見てみてくださいね。お店はプレマ株式会社「びんちょうたんコム」という、京都にあるしっかりしたところですので、どうぞご安心を^^ 直江はもう何年もこのお店にお世話になってますv)




テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学

満月

  1. 2009/07/02(木) 13:39:58_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン5 今年の7月7日は満月なんだそうです。
生まれてこの方、誕生日に晴れた夜空を見上げたのは数えるほどしかなかったはず・・・。
季節柄、雨の多い時期だし、学生のころはいつもテスト期間だったし、誕生日って楽しい記憶がないなあ・・・
このトシになると、また一コ年をとるのかと思うか、すっかり忘れていて、友人からメールをもらって思い出すという程度のもので(笑)


ま、そんなことはどーでもよくて。

満月といえば、以前行っていたリフレクソロジーのおねえさんとの会話を思い出す。
それは、疲れたらナニからエネルギーをもらうか、という話なんだけど。
そのおねえさん曰く、負のエネルギーを持っている人をマッサージすると、そのエネルギーがこちらにふりかかってきて、ひどく疲れるのだとか。
そういうときはお日様の下に出て少し休むのだそう。
で、
私の場合は「太陽」ではなく「月」なんですね。
仕事に疲れて地下鉄から路上に出たとき、頭をなでられるような感覚があって上を見るとお月さんが煌々と輝いていた・・・というような。
今は体力的にも余裕のある仕事についているので、めったにこんな感覚はなくなったけど。
あの月光がどれだけ心身を癒してくれたことか・・・
三日月ではあのチカラは感じられなくて、やはり満月のときが一番からだに染み込んでくるんですねえ。
もちろん、生物なので太陽の光も必要ですけどね!

だけど、たまにね、忘れたころにアタマをなでられるんですよ。お月さんにね
「忘れるな」ってね。








テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2009 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ