ドラゴン4 今日は――否、今日も、ギルドの先輩たちに連れられて、レベル上げのために影ミッションに行ってきました。
・・・どうだったかなど、聞かないでいただきたいねTーT
ワタシの戦闘修練はまだまだまだまだまだまだまだまだまだ続く。

で、その後、ギルドマスターさんとお師匠にお願いして「猫ダンジョン」につれてってもらい、しょっぱなから爆弾を落とす直江。
ああああ~~すみませんすみません><;;; (墓穴が掘れたら自分からはいっておりました。)

で、このダンジョンはボスはいないそうで、いたのはオミケサマ。
ストーリーすっ飛ばしてきたので、わけがわかりませんが、オミケサマがここにいるのも事情がおありのようではあります。
mabinogi_2009_06_26_001.jpg


その後、お師匠に花火を見せてもらいました。
mabinogi_2009_06_26_003.jpg 用意はいいかって…TT ワタシまだキア一般も一人でクリアできおりません……

ぐずってても仕方がないので、明日(いや、もう今日か^^;)、キア一般ソロでいってこなくちゃなー。元気な棒も燃やしちゃったしなー(大泣)
疲れたらダイナでストーリー追っかけようっと♪



テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_06_27


ドラゴン5 マビを始めて1ヶ月と2週間ほど。1回(わけもわからず)転生して、現在 累積56。
本当は17歳はじまりで、25歳で転生したほうがいいんだそうです。武器の熟練度などが関係してくるのだとか。(←ギルドに入って初めて知った^^;;;)

幸い、良いギルドに入れて(自分で勝手に決め付けた)お師匠にくっついて日々修行中。
一人でやってたら、面白さもわからないままやめてたかもしれない。


で、ギルドに入ってからの右往左往ぶりは端折ることにして。
昨日、水曜日はデザートドラゴンご出座の日。
一人で参戦。
前回、お師匠にくっついて行った時には、ヒーラースーツ(男性用で着れない)とかが落ちてきたので今回も張り切って行ってみた。

魔法スキルのアイスボルトを打ちまくっては下がるを繰りかえし、デッドリーになること数回。

斃れゆくデザドラ様は、
「わーははは!ぶぁかめ! その程度の魔法で私が斃せるものか! 出直して来い!」
と最後の捨て台詞をお吐きにな (ったかどうか知らないけど) り、消えたあとに私の足元にあったのは。

マナポーション100 10本。

嫌味ですか、ドラ様。
思わずお師匠に愚痴ってしまった。


その後、再びお師匠に連れられてダンジョンへ行き、モンスター退治クエを遂行して戦闘指南を受けましたTT
ちょっとは成長したかも!! と喜んだのも束の間。
こないだ3万ゴールドで買ったエンチャントのついた木の棒を、間違えて燃やしてしまうという痛いオチがついて、一日終了。

今日から燃やしてしまったアイテム拾うためにダンジョン周回しなければならなく・・・・・こんなアホな(自称)弟子に付き合わされるお師匠の気苦労を思うと・・・・(ノノ

ていうか、せめて独り立ちできるまで見捨てないでください、お師匠~~T□T









テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_06_25


ドラゴン4 コーヒーの感想は以前からちょこちょこ書いておりましたが、美味しいコーヒーの条件にはやはり、豆を挽くミルも重要でございましょう!

今までは、ミキサーについていたカッター式のミルで、スイッチをいれてから本体を振りながら挽いておりました。
それでも、豆は均一に挽けないので味にムラが出てきますね。←臼歯式で淹れてから気がついたんですが。

毎月、焙煎士の土居さんがセレクト&焙煎した美味しいコーヒーが届きますが、ミルを代えたことによって更にコーヒーが美味しくなりましたv
そのかわり、OzzOnとかgoukのセールは行けませんけどね!!!(泣)


そういえば、うちの部長は、「コーヒーを語らせたら長いよ」、と自分で言うほどのコーヒー好き。
しかも、超~濃いのが好きなんだそうで、表参道にあるマニアとしか言いようのないコーヒー屋で豆を買っているのだそう。
曰く、
「毎朝、コーヒーポットの注ぎ口に針金をつけて、60度の湯でぽたぽたと・・・」

・・・・・・・・・・・・・・無理です。

いっちゃなんですが、ワタシ、かーなーり大雑把な人間なんで、手間をかけるのはコーヒープレスまでです!!
・・・なので、ドイコーヒーさんのいう 「誰が淹れても美味しいコーヒー」・・・そのコンセプトが、私の性格にぴったりだったんでしょうねえ。

まあでも、いつかは部長が通うその表参道のお店「ハーモニー」にも足を運んでみようかと思ってます。




追加。


オーガニックサイバーストアの「禁断の生チーズケーキ」が食べたーーーーいっっ!!


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2009_06_23


ドラゴン4 たいへん長らく(?)お待たせいたしました。
Kha-dira 5万HIT記念 第2弾でございます。

虚空の鑑 挿話 となっております。でもって短いのであらすじナシで!
お楽しみいただけましたら幸いです^^

これからもどうぞKha-diraをよろしくお願いいたします。


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2009_06_17


ドラゴン4 踏んでくださった方、どうもありがとうございます^^
ちょっとした仕掛けを施してみましたが、お楽しみいただけたでしょうか?


さて。
気がつけば、はや6月も半ば・・・
連載ものも放ったらかしておりますが・・・(大汗)
またぼちぼち進めないといけませんね。がんばります^^;;



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2009_06_15


ドラゴン4 6月1日に拍手をくださったU様vv

「虚空の鑑」への嬉しいご感想、ありがとうございました。
あれを二日で読まれたとは……!!(笑)
楽しんでいただけたようで、私もうれしいです^^
それに、シュリーと光麟は私もお気に入りのキャラですので、気に入っていただけて良かった!
また彼らの話も書きたいなあと思ってますし^^

そうそう。
当サイトの5万アクセス記念小説は「虚空の鑑 外伝」となっておりますので、またお暇な時にでも覗いてやってくださいね。
(ハナとターガナーダのからみを、というリクエストがありましたので、やってみました。……あれを絡みというのか、甚だ疑わしいですが^^;;;)

新作もゆるゆると連載中ですので、お時間のある時にでも遊びに来てやってくださいませv
またのお越しをお待ちしておりますv


*******************************************************

さて。
そろそろ梅雨に入るのか、天候が不順で困ります^^;
洗濯できませんよ、ほんとに。
あとは、やはり体調がねえ……(´`)=3 気圧配置はもろ影響受けます。
もう若くはないので、いいかげんにしとかないと(苦笑)

会社のほうも人事異動などがあったり、わが編集部は来月刊に向けてどたばたと……。
来月出る冊数を考えると、ワタシ、生きてられるかちら……(; ̄д ̄)
とりあえず、土壇場で悲鳴をあげないように、手を打てるものから打っておかないと。

先手必勝。だけど今日はもう寝る。


テーマ : 日記    ジャンル : 小説・文学
 2009_06_05



05  « 2009_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop