悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

なごむわ~vvv

  1. 2009/03/31(火) 16:08:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン? こんな記事を発見↓
http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/arts/090331/art0903311344000-p1.htm

可愛らしくて、思わず微笑んでしまった(*^^*)


あ、そうだ。
これは微笑みというより、腹かかえて笑ったものだけど……
月刊ララ5月号の付録についてた、ドラマCDの「ヴァンパイア騎士」
アニメのほうは見てないけど、マンガのほうは現在お気に入りのひとつ。――けっこうシリアスなんだけども――
付録のCDは舞台裏が舞台という設定で、もう、これおかしくて大笑いしちゃったのだわ。
藍堂センパイ、いい味だしてますー

ていうか、早く10巻出ないかちら。



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

エレボスの淵 UP

  1. 2009/03/29(日) 22:37:34_
  2. 更新履歴
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン? FT「エレボスの淵」<3>UP
★兄にこっぴどく叱られ、不法侵入はしないという宣誓書まで書かされたエリスだったが、翌日、家の中が荒らされ、兄は何者かに拉致されてしまった。自分のせいだと、彼女は城門前に立つのだが……。

*******************************************

気がつけば、2週間ぶりの更新でございました^^;

しっかし、ここんとこ寒くて、手がかじかんでうまくキーが打てませんですな。
アレルギーのせいなのか、寒いせいなのか、鼻水はずるずるだし。顔のアレルギーはまだ続きそうだし……早くハーブティー届かないかなあ……

あ、そうそう。
しばらくご無沙汰しておりましたが。
いつも拍手をありがとうございます。またどうぞお立ち寄りくださいまし^^


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学

だあああっっ!

  1. 2009/03/22(日) 00:02:53_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン? ワタシCGで線画は描けませんから!
そもそも、かわいい女の子描けねえ……

しーかたがないので発掘したマンガ用ケント紙に描いた♪
使用したのは「新ペン先」というやつなんですが、使い慣れてないので線がかすれるわ、汚いわ……(泣)
まだGペンのほうが慣れてる分マシだったかも……やっぱ描き直しか……
なんてったって、5万アクセスまでまだ数か月はあるだろうから。
ちょっとペン入れ練習しよ。ほんでスキャナ買ったら、背景はCGでやっちまお♪

こんなならもうちょっとあとで絵を描けばとも思うんだけど、なんか中途半端に残しとくのがイヤで、でもって本文を書き上げた今のほうがイメージが鮮明で、絵にしやすいってのもある。
よくあるっしょ?
このとき描いた目が気に入ってるとか、線がいいとか……アレですよ。
いま描いとけば、汚い部分はCGで修正するっていう手もありますからな。


ああああぁ~もう~なんでこううまくいかないかしら!!





テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

久々にやっちまった

  1. 2009/03/21(土) 05:15:15_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン? おはようございます。ただいま午前5時――久々に貫徹やっちまいました。
(まあ、今回は意識がなくなるということはありませんでしたが)

なんとか5万HITの短編を書きあげましたので、推敲と同時並行で挿絵を2点か3点を描いてHTML形式にまとめれば完成です!
は~やれやれ

皆様のご要望の多かった「ハナと宰相のラブラブ」ですが、設定した時期と内容ではどうにも、アレが限界でございました。
……ていうか、あの三竜王の眼を盗んで雛がおいしいとこ持っていけるとは思えませんでしょ。

……まあ、推敲の段階で変更があるかもしれませんしね。ふふ。

てなわけで、「エレボスの淵」は進捗状況によってUPできたらと思います。

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

キビシイですのう……

  1. 2009/03/18(水) 00:53:42_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン? 池袋三越が閉店……51年の歴史に幕、だそうです。
その跡地にヤマダ電器(あれ、電機だっけ?)が入るそうで――えええ、ビックカメラとさくらやがあるのに?
……かといって、あの立地でなんかのショップっつっても、目の前に西武百貨店とパルコがあるんだから、これもなかなか難しいのかしら……

三越といえば、このまえこんな本を読みました。

日本の15大財閥―現代企業のルーツをひもとく (平凡社新書) (平凡社新書)日本の15大財閥―現代企業のルーツをひもとく (平凡社新書) (平凡社新書)
(2009/02/13)
菊地 浩之

商品詳細を見る


それぞれの財閥にはそれぞれのカラーがあって、時代時代で踏ん張ってきた様子がよく分かります。
今回の三越閉店にしても、こんなご時世ですので、これ以上利益をのぞめないのなら、たたんでしまうしかないんでしょうが、こういった動きも「財閥」の流れとしてみると、ある種の方向転換だったりするのかもしれませんねえ……
実のところは存じ上げませんが。

まあそれはともかく。
この本、とても面白かったですYo^^ (平凡社新書って、こういう面白いのよく出すんだよなあ……)

ちなみに今読んでるのは、これ↓

現代アート、超入門! (集英社新書 484F)現代アート、超入門! (集英社新書 484F)
(2009/03)
藤田 令伊

商品詳細を見る


まだイメージ出てませんが、この新書のオビを是非!見ていただきたい!
現代アートの「7大わからない」が書かれてあります。(←直江は絵を描く割には、この「7大わからない」すべてに頷いてしまったよ。あんまりにも的を得てるので、大笑いしちゃったさ)
こちらもオススメでございます。


さ。
今日はこのくらいにして。
明日は「コルテオ」に行ってきます!!




テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

5万HIT 準備中

  1. 2009/03/15(日) 00:42:44_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン2 Kha-diraのアクセスがあと2000ほどで50000になります。
ありがとうございます。
連載中の「エレボスの淵」は記念小説準備のため、今週はお休みします。……いや、来週も休むかもしれませんが。


5万HIT記念小説は、少しずつ形になりつつあります。それに、忘れてましたが今回はイラストも挿入するんでしたっっ><
短編なので2、3枚ですけどね。
「小説家になろう」でいただいた「虚空の鑑」へのメッセージにも、ハナと宰相のラブラブが気になる、とのことで……
そうかあ、やっぱ気になるかあ……と、ちょっとそのへん意識して書いてみます。(この短編は「小説家になろう」さんでは発表しません。拙宅のみです)


「エレボスの淵」も、直江カラーで楽しいと言っていただけて嬉しゅうございました。
こちらもこれからまったり「直江節」で進んでまいります。
2話目から(私にとっては)懐かしい名前が出てきてますが、彼らに初めてまみえる読者様にも楽しんでいただけるような作品にしていきたいと思ってますv
どうぞよろしくお願いします。



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

リンク追加しました

  1. 2009/03/12(木) 10:05:42_
  2. お知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン2 作家であり友人でもある 本間文子さんのHP「HOPEFUL MONSTER」を追加しました。
サイドバーの「お気に入り」からどうぞ~!



テーマ : お知らせ    ジャンル : 小説・文学

エレボスの淵 UP

  1. 2009/03/09(月) 00:16:33_
  2. 更新履歴
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン2 エレボスの淵<2>UP
 ※五角形の城へ入り込んだエリスたち。興味本位で侵入計画を企てていたと思い込んでいた彼女は、ダリューンらの不可解な会話に疑問を抱く。そのとき、彼らの背後に音もなく現われたのは――

********************************************

なんとか2話目UP。
すんません。今回少し短いです。


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学

すわカマクラ

  1. 2009/03/04(水) 21:24:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン2 という名目で定期貯金をしようと決心し、金利の比較をネットで調べてみた。
昔は郵便局がダントツだっけど、民営化されてから銀行と変わらなくなっていてどうしたものかと・・・
で、ネットバンキング金利比較のサイト(というより記事)を発見。

↓ココ
http://ohkouzu.jp/bank/

あとはココとか↓
金持ち兄さんの日記

ひたすら貯めるのに得なとこ、ネットでの売買に有利なとこ、普通預金の金利がいいとこ、などなど用途によって使い分けるのもいいかもしれませんね。
こうして見てみると、運用もbなかなか面白そうという気にもなってきますが……
ま、とりあえず、年も年だし、働けるうちに働いてお金貯めとかないとね――てなわけで、「すわカマクラ貯金」


年といえば……


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

連載開始しました

  1. 2009/03/01(日) 02:03:33_
  2. 更新履歴
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン2 ファンタジー小説 新連載開始しました。
「エレボスの淵」<1>

蝸牛並み速度で更新してまいりますので、どうぞ気長~におつきあいくださいませv
直江リンクの「Kha-dira小説TOP」からどうぞ♪






テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2009 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ