ドラゴン? 29日はRIENさんでデジカメ講習がありました。
先生、RIENさん、そして講習を受けた皆さま、どうもありがとうございました^^

 al2.jpg al3.jpg

al4.jpg al5.jpg 
やはり女王は美しい……。
阿国さんが子供達の面倒をみているとはいえ、撮影現場にはアリスも監督(人間の)に余念がありません。

チビさんたち。
4日のデジカメ講習のときよりずいぶん大きくなりました。みんなやんちゃ(^^;)
c1.jpg c2.jpg c3.jpg

c4.jpg c5.jpg c6.jpg

c7.jpg c8.jpg c9.jpg

●撮影データ
ISO感度800、ホワイトバランス「白熱灯」、スポットフォーカス、シーン機能「手ぶれ軽減」、露出補正 -0.3

RIENさんで撮る場合――
感度800だと画像が荒れてしまいます。が、400だと眠っている子しか撮れない……?(笑)
ワタシのカメラの場合は露出補正はいらないような気も。でもって、手ぶれ軽減よりスポーツモードで撮ったほうがよさげ。
うーん、難しい……

ぶれぶれ写真、続きます(笑)

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 2008_11_30


ドラゴン? ホントはこんな時間にブログを書くことはしないのですが、今日はどうしても!(笑)

昨日、かねてより飲んでみたいと思っていたドイコーヒーが届き、飲んでみました。
(今回は初めてセットで、ダテーラ農園とオリフラマー農園のもの)
昨日はまずオリフラマー農園のものから。

一口目、とても軽くて透明感があります。二口目・・・絶叫しました。
コーヒーの酸味ってこういうことだったのかーーーーーっっ!!
・・・わかりますでしょうか、このキモチ・・・

私は酸味の強いコーヒーが苦手でした。
中に入っていた冊子にはこんなようなことが・・・
「コーヒーは焙煎してから2、3週間までが飲める期間です。それ以上おくと、コーヒーの成分は腐ります」
粗悪な豆で、焙煎してから1ヶ月以上もたったキリマンなんぞ飲んだって、本来のキリマンの酸味なるものがあるわけはなく。。。いうなれば、ワタシは腐ったキリマンコーヒーを飲んで、「酸味の強いコーヒーは嫌い」と思うようになったわけですね。

このコーヒーを飲んで、「酸味」の概念が覆されました。
本当にいい豆で、焙煎したてのコーヒーの酸味は、とてもフルーティーなんですね。

・・・というわけで、冷凍に放り込んであった安コーヒー、捨ててしまいました。
貴方がコーヒー好きで、ドイコーヒーをまだご存じでないなら、是非飲んでみてくださいね!


はい。
では、コーヒーの感想はここまでにして、拍手御礼をば。
↓ネタばれのため、こちらから

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_11_20


ドラゴン? アレグリア2でがっかりして帰って来たので、今回はどうかなあと思いつつ、結局ドラリオンには行かなかった……
来年2月から始まる公演「コルテオ」も悩んではいたが、シルク・ドゥ・ソレイユ創設25周年記念公演ってことなので、チケットとってみた(>▽<)

来年3月、サルティンバンコの感動再び!を期待して……!
(いや、サルティンバンコは本当に素晴らしかったのですよ。ワタシ2回も観に行っちゃったしね)


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_11_16


ドラゴン? 虚空の鑑<38>【跋〔神威・神業〕】UP
 ★竜王を待つ竜樹。そしてそれぞれの新たな出発。 <完結>

********************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!

********************************************

おわったーーーーーっ!


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_11_15


ドラゴン? 虚空の鑑<37>【邂逅】UP
 ★白竜によって覚醒した始原の竜――。かれのもとに小王が集う。

********************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!

********************************************

内容が内容なのであらすじにもなっとりゃしませんが……^^;
はい、いよいよ。
次回、最終話となります!
おそらく土曜にはUPできると思います。……ほとんどできてるので、その前にUPしてしまうかもしれませんけどね。
とりあえず、今日は寝なくちゃ。


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_11_13


ドラゴン2 虚空の鑑<36>【降臨】UP
 ★凄まじい光は全世界を駆け抜ける。深い眠りに落ちたハナを護り、白竜は飛び立った。

********************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!

********************************************

日付変わったけど、日曜日UPできるかなあ……
どうだろう?



●拍手御礼●
たくさんの拍手をありがとうございます!
虚空の鑑もいよいよクライマックスでございますので、どうぞもうしばらくお付き合いくださいませvv


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_11_09


ドラゴン2 11月5日、猫カフェRIENにて、デジカメ講習会がありまして、コンデジ講習もしていただけるとのことで、参加してきました~!
先生、先輩方、RIENさん、どうもありがとうございました!!

↓画像をクリックしていただくと、大きい画像が出ます。
 
 ←桜姫

(アリスと阿国の子供たち。もう~毛玉みたいで、むちゃむちゃ可愛い><)
UNI_0387.jpg UNI_0388.jpg UNI_0390.jpg 
UNI_0394.jpg UNI_0398.jpg UNI_0399.jpg 
UNI_0393.jpg ←エリンギくんのお母さん 阿国(でもアリスの子供達の面倒もみている)

UNI_0412.jpg UNI_0415.jpg 

UNI_0418.jpg UNI_0421.jpg UNI_0424.jpg

UNI_0428.jpg ←手ブレしてますが、カメラに興味津々(笑)

UNI_0433.jpg UNI_0435.jpg UNI_0449.jpg ←ミキちゃん

UNI_0436.jpg UNI_0437.jpg ←桜姫。(1枚目、睨んでます ^^;)みんなお子さん達に熱中するので、どうやら拗ねているらしい。

UNI_0438.jpg ←小夜ちん。 UNI_0446.jpg ←リンダさん


UNI_0450.jpg 小栗くん。男前に撮れたでしょ?!(ブレたけど(涙))

UNI_0451.jpg お久しぶりの弁慶。相変わらず王子のような子^^

私のコンデジでは、ISO400で、ホワイトバランスは「白熱灯」で撮ると、一番キレイに撮れるようです。(これは、RIENさんの店内では、という条件下ですが)
……こうやって撮ってると、やっぱり一眼レフ、欲しくなるよなあ……( ̄  ̄;) うーん


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 2008_11_06


ドラゴン2 虚空の鑑<35>【皆念想造成】UP
 ★その身に宿る「影」を己の手で消そうと剣を突いた竜樹。ハナたちは「影」からもたらされた真実に驚愕する。そして、すべてを終わらせるために、彼女は剣を竜樹に向けた――。
********************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!

********************************************

明日は休みだし、ここの部分はほぼ出来ていたのでUPしてしまいました~
さすがに腹がへってきましたが……それより、寒くて手がかじかんでます……(><)


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_11_05


ドラゴン2 虚空の鑑<34>【曜/愿】UP
 ★竜樹の言葉に揺らぐハナ。一方、地中に落ちた3Gは白い貴人と出会う。光麟もまた、剣の蒼い光に導かれ、ハナの元へと走っていた。
********************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!

********************************************

発熱でダウンしておりましたが、何とかUPできました。
はあ~冷えピタとバファリンが手放せない……(TT)

テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_11_03



10  « 2008_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop