8月15日 RIENにて(関連記事は8月17日付けです)
女王アリスの手枕中、ワタシの足の間に入り込んだユリウスくん。(S女史撮影)
chi_1.jpg

↓微妙な隙間がお気に召したもよう……^^;

いまは新しい家族の仲間入りをして可愛がられていることでしょう^^


ドラゴン2 朝晩がめっきり寒くなりましたねえ。寝ても寝ても寝足りません。いつも1時か2時に寝るので、12時に寝てみました。それでも眠いので、今日は11時に寝てみようと思います。
↑こうなると、けっこう時間勝負みたいなとこがあるよな……(笑)

ええと、話しは変わり、いま吉川栄治の「三国志」を読んでおります。
レッドクリフが公開されるにあたり、1巻~5巻でぶっとい文庫版ででましたんで、それを。
エピソードなどちらちらと知っていたので、ちゃんと初めから読んだことなかったですよ、実は。
水滸伝は読んだのだけどなあ……
1巻の半分まできて、すでに人物がごっちゃになっております。……こんなんで5巻まで読めるのか、自分……( ̄  ̄;) うーん

ま、読書の秋なんで、どっぷり英雄伝につかりたいと思います^^
でもって、11月中には「虚空の鑑」も完結させようと思ってますし。創作の秋でございますね!



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_10_30


ドラゴン2 虚空の鑑<33>【 径 】UP
 ★無事に合流した光麟と3Gは、怪物の通ってきた地中の穴から城への侵入を開始する。一方、ハナは、竜樹から衡漢王に弟があったことを知らされ、衝撃を受けるのだった。

********************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!

********************************************

おおお~さすがに終わりが見えてくると更新もスムーズですな!
あともうしばらく、お付き合いくださいませ!



テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_10_26


ドラゴン2 金曜日はひとりまったり猫カフェ「RIEN」さんにお邪魔しました。
ハロウィンパーティーには参加できないので、ミニカボチャを持って(友人からの差し入れと一緒に)参上~
小栗くんがお出迎えしてくれましたv

さて、勇んでカメラを持ったはよかったが、設定間違いで「赤い」です……(T_T)
失敗が多すぎます……ていうか、同じシチュエーションで設定を変えてばかばか撮ればいいんだよな。メモリも買ったんだし。撮ったところで金はかからんのだし。
本にもあったけど「とにかく、たくさん撮る。がばっと寄って撮る」――なかなか実行できてません。

もっと精進します~(ノノ



20081024_am1.jpg 蛍サン、色っぽかったです*><*
蛍さんも恋の季節なんですわね~vv


20081024_am2.jpg 蛍「さ、お撫でなさい」


20081024_am5.jpg 


20081024_il2.jpg イリカ様、おみ足がはみ出しております


20081024_il3.jpg 


20081024_ine1.jpg にょび~~


20081024_mk1.jpg マキちゃん  


20081024_mk2.jpg


20081024_mk3.jpg 素晴らしい前屈です。ワタシもYOGAで柔軟な体を目指します。


20081024_tm1.jpg
富姫 「アンタ、じゃらし振るの下手よね」
直江 「は、も、申し訳ございません」


20081024_tm3.jpg
富姫 「つまらないわ……(嘆息)」
直江 「返す言葉もございませぬ」

店長さんとおしゃべりしていると、富ちゃんが足元に座ってじっと見つめていて、鈍感な直江は 「どしたの、富ちゃん」 などと返し、今度は店長さんの足元へ。
ふと気がつくと、再び足元に座ってじっと見上げている富ちゃんと目があう……
何度かそんなことが繰り返され、店長さんがじゃらしを振ると飛びつく富ちゃん。

遊べっていうことだったのね……><
ごめんよ、富ちゃん……(ノノ




テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_10_25


ドラゴン2 連日連打、拍手をありがとうございます。
またのお越しをお待ち申しております^^


さて。最近、お気に入りのCDなど……

COLLECTION SIMPLE PLUSCOLLECTION SIMPLE PLUS
(2006/07/26)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

↑初CD――1曲目にジャケットとのギャップにひっくり返りましたが、買ってよかったと思ったCD。
お気に入りは、「天使に寄す」「コッペリアの柩」「赤と黒」「月蝕グランギニョル」



Psychedelic InsanityPsychedelic Insanity
(2007/08/22)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

↑「青嵐血風録」「暗黒サイケデリック」「六道輪廻サバイバル」がお気に入り



EROTIC&HERETICEROTIC&HERETIC
(2002/07/24)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

↑「赤と黒」「戦争と平和」「Arabesque Romanesque」がお気に入り

因みに、dilettanteの中の「愛と誠」「昭和恋々幻燈館」「鎮魂頌」も好きです……うーん、なんか、好みが偏っておりますが……



輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン
(2006/10/04)
サラ・ブライトマンアンドレア・ボチェッリ

商品詳細を見る

↑これは素晴らしいです。創作中BGM決定です。あと、「エデン」も良かった。



神々のシンフォニー神々のシンフォニー
(2008/02/27)
サラ・ブライトマンフェルナンド・リマ

商品詳細を見る

↑これはもう、「RUNNING」が聞きたいがために買ったCDです。
創作中は延々と聞いておりました……^^;


アリプロは創作BGMには向かないですが、音楽も歌詞も個性的で、面白いユニットですね~
アニソンも歌ってたとは知らなかった……(笑)

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_10_22


ドラゴン2 虚空の鑑<32>【深谿】UP
 ★ハナを追って行く光麟とシュリーマデビイに、3Gまでもが乱入。彼らは唯一の武器、竜王の炎を掲げて闇の世界へと足を踏み入れた。

********************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!

********************************************

走れ光麟! 走れ3G!!


ちくしょう、全身筋肉痛……痛え……

テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_10_20


デジカメに1000万画素はいらないデジカメに1000万画素はいらない
(2008/10/17)
たくき よしみつ

商品詳細を見る


書物迷宮 (講談社ノベルス アAB-)書物迷宮 (講談社ノベルス アAB-)
(2008/10/07)
赤城 毅

商品詳細を見る



ドラゴン2 とりあえずこの2冊。
「書物迷宮」は「書物狩人」の2巻目。メフィストのほうで読んではおりますが、2巻目には書き下ろしが一本、入っております。
今回もマニア度100パーセントでございました。
アルカイックな微笑をたたえた、銀髪の(腹)黒いひと……いやあ、とても素適です。ル・シャスール。
次回も楽しみです^^

で。
「デジカメに1000万画素はいらない」
デジカメ撮影に関する本は、いくつかさららっと目を通したことがありますが、この本は非常にわかりやすいです。
あれもこれもが目からウロコの話ばかり。
カラー写真もたくさん使ってあって、なるほどと納得してしまった。
デジカメを買い換え、あるいはこれから購入を考えている方は、一読をおすすめします!
(この本、ワタシがデジカメを買う前に出て欲しかったなあ……)


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_10_17


ドラゴン2 ココナッツチップなるものを初めて食べた。
超~~うまーいっ!
甘味と塩加減と、ぱりぱりの歯ごたえがたまりません!
(しかし、1キロの袋を目の前に出されたときは、(・・)になりました。)

友人と共同購入でGETしてもらったもので、詳しい説明は「上野アメ横 小島屋」さんで見てくだされ。
それと、直江がお気に入りの厚切りブラウンバナナチップトースト。
これも美味いです。(友人は普通のやつのが好きだそうですので、まあ、ひとそれぞれってことですが)

今回買い物はしてませんが、ドライフルーツのいちじくやサンザシも美味しいです。

しかし、食べ過ぎに気をつけなくては~><



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_10_14


ドラゴン2 こんな記事を見つけたので、忘れないうちに貼ってみました。

http://money.jp.msn.com/banking/columns/columnarticle.aspx?ac=2008100900&cc=05&nt=05

会社の経理にまかせっぱなしだったときは、それほど身に迫る危機を感じてなかったのですが、ワタシも来年の3月は自分で確定申告しなくちゃいけないので(青色申告ってやつですね)、フリーランスの初心者用税金対策の本を買って勉強しなくてはならんです。

あらゆる方法を駆使して収めた税金返してもらわないとね、貧乏人は損ばかりだわ。
でもって、ワタシは増税になったクチですわな。所得が低いんだし・・・・・・上記の記事ではないけど、「まったく、本当に迷惑な話だ」と思いますね。


てかさー、国の中枢に居るヒト、ちょっと派遣とか日雇いバイトとかで、半年ぐらいアパートで暮らしてみれば?
少しくらいは金の重みが違ってくるんじゃないの?




テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_10_14


ドラゴン2 虚空の鑑<31>【 疾 】UP
 ★たった一人で暗黒世界へと行ってしまったハナ。残された人々の悔恨の念は深く……。光麟はシュリーマデビイとともにハナを追うことを決意する。

********************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!

********************************************

怒涛の更新でゴザイマス!
とりあえず、自分でほめとけ!!

だって、今週からヨガを始めるので、筋肉痛で書けないかもしれないでしょう? あははは
(↑そんな理由? でもって笑いごとなのか……?)

あとちょっと!
皆様、もうしばらくお付き合いくださいませっ!


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_10_13


ドラゴン2 虚空の鑑<30>【 破 】UP
 ★ハナたち三人は、封印の盾と様子を見るために森に出かける。村の三人の青年が道案内を買って出たが、盾の封印が持たないことを悟ったなか、思わぬ事態が発生した。

********************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!

********************************************

一歩、また一歩と進んでおります。暗黒世界へと……
しかし、
……さすがに腹が減ってきました……ミ(ノ;_ _)ノ =3


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_10_12



09  « 2008_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop