ドラゴン3 昨日あたりから熱っぽくて、今日はとうとうダウン。
急に寒くなったのもあるが、十中八九、これは会社で移されたものだと思う。
(だってあちこちで咳が飛び交うんだから……)

で、夕方からメールチェックなどしながら、休んでいたが……まずい。熱がぜんぜん下がらんぞ……
熱冷シートと薬で様子をみてはいるが……うーむ、明日の午前中はどうしても会社に行かねばならんので、今日はこれで寝てしまおう。
……持たなかったら午後から帰るか……

とりあえず、寝るべ。


みなさまも風邪にはご用心。

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_09_30

鉄隕石の剣!

Category: 日記  

ドラゴン3 こんなニュースを発見↓

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080903/trd0809030129000-n1.htm

隕石で造られた剣……70年前に王墓から発掘されたもの(70年も前かよ)らしいです。
いや、しかし、現代の科学であればこそ隕石だとわかったものなんでしょうねえ。
記事を見る限り、これは実用ではなさそうですが、実用に鉄隕石で王の剣が造られていたとしたら……ファンタジーな伝説が生まれてきそうな感じがするのはワタシだけか(笑)
(鉄隕石が地球の鉄に比べて硬いのかそうでないないのかは知らないけど)

ニッケル含有が7パーセントだとか。
ウィキペディアでニッケルの項を見てみると……たぶん、作り立ての剣はピカピカだったんだろうなあ……。

なんと浪漫ちっくではありませんか。



話しは変わり。
お仕事のほうも一段落ついた(と思う)ので、そろそろ「虚空~」にとりかかろうと思います。
で、次回、10月4日なんぞとほざいてましたが、よく考えるとワタシ4日は外出しますんで、更新は無理です。
よって、早くて5日深夜ぐらいになろうかと思います。あいすみませぬ。

先日、ねこひめ様ともお話したのですが、「虚空の鑑」はあと10話くらいで完結になる予定です。
直江がデビウしたら、コラボで作品のイメージ香(!)を作ってくださるそうなので、張り切って投稿しなくちゃ!!!
ガンバリマッス! 
ねこひめ様、待っててくださーーーい!


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_09_28


ドラゴン3 今日はかねてより約束していたねこひめ28号様と行って来ました。
(前回、ワタシの体調不良で企画倒れになっていたので(汗))

20080927-1.jpg
 テオ氏とアイザック君。

20080927-2.jpg テオ氏とアイザック君、その2。うーん、この写真じゃ大きさの違いがわからないな。

20080927miki.jpg ミキちゃんの俯瞰図。珍しく今日は床で寝そべり、なでなでしても怒られませんでした。

20080927ran1.jpg ランちゃん。おやつを注視。

20080927ran2.jpg


20080927ran5.jpg 何が見えてるんでしょう……?

20080927teo1.jpg テオ氏、その1。

20080927teo2.jpg テオ氏、その2。もしもーし、中に居ますか?

20080927tomi.jpg 富ちゃん。じゃらしの動きに集中しております。


ねこひめ様も気に入ってくださった模様^^
でもって、「ねこに嫌われる」と言っていたアレは払拭できたのではと……。
(”ねこ●ま”では無理もないと思います)

帰りは『シュエシュエ』というナポリピッツアのお店で夕飯をとりました。
ピッツアもスパゲティも美味しくて、また行きたいですv
春にお会いしたときはゆっくりお話できなかったので、今回はさまざま、楽しい時間をすごさせていただきました。
ねこひめ様、ありがとうございましたm(._.)m

来週は「猫楽」!
おつまみ、何持って行こうかなあ……。

どーでもいんですが、
もういいかげん、歯医者に行かねばなりません……!



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_09_27


ドラゴン3 かれこれ8年使っているモニタ――そろそろ買い換えないとヤバイ。
今日なんて、電源つけたらヘンな音出して、真っ黒画面のまんま……強制終了してしばらくしてからつけると何とかついたけど……まあねえ……昨日も、なんだか画面がチラチラして、あやしげな動きをしてたのでもう寿命なんでしょう。
ていうか、ケチって執筆中にブツリといかれるよりは(考えるだに恐ろしいことだ)、今のうちに買い替えしとくほうが身のためだな……

本体は3年前に中古で買ったやつだけど、まだ問題なく動いてるのでしばらくは頑張ってもらえそうかな。
あと2年は頑張ってくれ、OPTIPLEX!

で。
今日、発売の本を見つけて慌てて購入したのが↓

火村英生に捧げる犯罪火村英生に捧げる犯罪
(2008/09/25)
有栖川 有栖

商品詳細を見る


いや~>< もう、抜き打ちテストみたく出るから慌てるじゃないの~!!
(こないだの「妃は船を沈める」なんて、2ヶ月も遅れて発売を知ったというテイタラク)

てなわけで、御手洗潔の幼年時代の小説は後回しにして、こっちから読まなくちゃ!


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_09_26


ドラゴン3 無水エタノールを買いに薬局に出たのですが、隣接する本屋にもふらっと。
何か小説ないかな~と思っていたところが、ナニを思ったのか、手に取ったのは「黒執事」1巻から4巻。でもって、なんのためらいもなくレジに持ってって、大人買い・・・否、衝動買い。

帰る道々、マンガを抱えてぐるぐる悩む直江。

直江1 「おまえ、一体いくつだ」
直江2 「うー、だって読んでみたかったんだ~。池袋の執事喫茶のハナシも出たことだし。予習しとかないとさ」
直江1 「なんの予習じゃ」
直江3 「まあまあ、たまにはいいじゃないの、本の衝動買いくらい・・・」

・・・・ワタシの中には3人くらい居てるらしい。

感想?
なかなか面白うございましたよ^^
ちょっとネタばれになるので、色反転で・・・↓

セバスチャンの正体が悪魔だってことは、さして驚きもしませんでしたが、伯爵(名前忘れた)とのからみが興味深く、でもって、なんかどうしても笑かしてくれる劉サンとか、楽しいキャラクターがいてて好きかもv
死神なんてーもんも出てきたけど、モノホンを見た自分としては・・・・・・やっぱアレとは二度と会いたくないですな。このマンガに出てくるような死神だったら、それはそれでオモシロイかもしれないけど(笑)


何巻めかの巻末にあったあとがきに、「子爵(ししゃく)」を「こしゃく」とよんだアシスタントさんのことが載ってて・・・・・
すみません。ワタシこれで3日は笑えそうです。
とてもナイスです。

で、どうやら5巻がもう出てるらしいので、仕事帰りに買って帰りましょう。
そんでもって、近いうちに執事喫茶に遊びに行ってみたいものです^m^ププ...







テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_09_24


ドラゴン3 直江のエコちっくな生活を面白がった友人たちから背を押され、新しくブログをはじめました。
その名も  「直江迷言」  です。

……ゆるいエコにご興味ある方は、どうぞ覗いてやってくださいませ。
でも、内容は”レィディファ~スト”なものなので、男性が見ても面白くないと思いマス。
ブログの内容が内容だけに、こちらはコメントは承認制となっておりますので、あしからずご了承くださいませ。
(直江リンクからでも飛べます。)

どうぞよろしく^^



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_09_23

一段落

Category: 日記  

ドラゴン3 「別件仕事」なんとかまとめあげてメール送信完了しました……が、なんか、もうちょっとうまくまとめられないかと悩んだけれど、もう頭振っても耳トントンしても、なーも出てこなかったので、見切り発車(ノノ)――ちゃんと報酬分の仕事してるのか、自分!?
実際の締め切りまでまだ間があるので、ダメだし覚悟でご連絡をお待ちしてます(泣笑)>S様

そんなこんなで、
上記の仕事が「完了」してから「虚空の鑑」にとりかかるつもりです。


さて。
いつも拍手をいただきまして、ありがとうございます。
コメントもありがたく読ませていただいてますv
HPに設置しているWEB拍手、なんだか名前やURLなんぞも記入できるようになりました。
一応、記入欄表示してありますが、書かなくても問題ないのでお気軽にどうぞ。 お三方がぺらぺら喋ってますので(笑)


――「恵那寿や」のHPで栗きんとんを買おうかどうしようか考え中の秋の夜長でございますことよ




テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_09_21

拍手御礼

Category: 拍手御礼  

ガラス器
ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで見つけた蓮のキャンドルホルダーを見つけ、思わず買ってしまった……(アロマキャンドルなど焚かないんですけど)
目的は布ナプ用の大きめポーチだったんだけど、またあつらえたようにピッタリのものが見つかって大満足で帰ってきました♪

ドラゴン3 では本題。
拍手をありがとうございます!

 ↓以下、ネタばれ含みますのでこちらに。







テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_09_18


ドラゴン3 なんだかここんとこ疲れ気味で、癒しを求めてRIENに行ってしまいました★

20080912okaru.jpg お軽ちゃん。昨日は膝の上にあがってきておねむ*^^* 
もうそんな季節なんだなあ……

20080912irika.jpg イリカさんv そのお腹に頬擦りしたかった……

20080912.jpg 赤い光に目が爛々

20080912is1.jpg イリカさんと小夜ちん。……色合いが似ててほとんど同化したように見える(笑)

20080912teo1.jpg お久しぶりのテオくん。テオ ファンの方、今月いっぱいは出勤のようですよ!


昨日は、時おりお店で出会うお嬢さんと店長さんの3人で、猫楽について語り合っておりました^^
10月4日の第1回はそれぞれがおつまみ1品持参で集合(笑)ですが、これから鍋やったり、おでんやったり、あとはお取り寄せってのもいいなあ、なんて。
そのうち、RIENご一行様、歌舞伎鑑賞会も……!

猫つながりで楽しい集まりになりそうです^^


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_09_13


ドラゴン3 虚空の鑑<28>【愚連隊】UP
 ★ホウライヌを北へ旅するハナたち――最後の街でも大暴れ。
*******************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!


なんとかUPできました~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
なんだか前回に比べてえらい軽いカンジで、頁数多い割には……

「愚連隊」なんて、誰のことやら……はは、は……

ま、お楽しみいただけましたら幸いです。


お知らせです。
申し訳ありません。別件で仕事が入ってしまいまして、9月の更新はこれが最後かと思います。
(うまくいけば、月の最後の土日であげられるかもしれませんが……ワカリマセン)


次回更新は、いよいよ北の森――!
どうぞよろしくお願いします^^

テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_09_08



08  « 2008_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop