悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

虚空の鑑 第51話 & 拍手御礼

  1. 2008/07/30(水) 22:14:54_
  2. 更新履歴
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 虚空の鑑 第51話 【霧の国〔壱〕】UPしました。
 
 直江リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 よりどうぞ!
 (自サイトUPは次回、【霧の国〔弐〕】をUPしてからとなります。)

*****************************************************

いや~今回もなんか薄暗い。
がんばれ皇子! 負けるなワタシ(ゑ?

*****************************************************

●拍手御礼 
いつもありがとうございます^^ またどうぞお立ち寄りくださいませ~




テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学

ご紹介さまざま

  1. 2008/07/26(土) 22:13:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今日もお暑うございます。
さて。
出ました! 内尾和正ファン待望のブログ
「記憶の森」
誕生でございます!
世界の緻密さ、壮大さをしっかり堪能できます!
まさしく、ネットの超豪華絵本です。これからゆっくりと物語が綴られていくそうですので、楽しみです。
内尾先生に許可もいただいたので、しっかりリンクさせていただいております!!

ただ、悲しいのはうちのモニターが小さいことだーーーっ(T△T)


そしてもうひとつ。
今日はかねがね、一度は体験したいと思っていたレイキヒーリングに行ってみました。
アロマテラピー&レイキ・ヒーリング 「サンクチュアリ」
レイキに関しての詳しいことは、↑こちらのサイトに詳しく書かれてありますので見てみてください。
あやしげな宗教じゃありませんからご安心を(笑)

施術は人によって感じ方がさまざまだそうですが、私には手の熱が波打つようにかんじられました。
ものすごく気持ちよくなって寝入ってしまいそうに……(笑)
なんか足元がふわふわして、頭がぼーっとした感じになりますが、これは最初にレイキを受けると誰でもそうなるそうで、好転反応として今日明日は体がだるくなるとのこと。
デトックス作用もあるのでお水をしっかり飲むことなど、教えていただき……帰ったら爆睡してしまいました。――重かった肩とか、体が軽くなってる。
あと、後日、何か(良い)異変があるそうなので、楽しみにしていよう♪

で、そのサンクチュアリのブログで知ったのが、
なにかのご塩
という、塩、です。
通常、天然塩とよばれるものでも、加熱処理されている昨今。そうすると海水にふくまれているミネラルはほとんどなくなってしまうんだそうです。

で、この塩、イイです!!
朝晩、4パーセント濃度の塩水を飲んでるんですが、通じがいいです。あとなんか体がよく動くような気がします。あんまり暑さがこたえないというか。
お風呂に100グラムほど入れたり、0.9パーセント濃度の塩水で目を洗ったり(しみません。0.9パーセント濃度って、体内の塩分濃度と同じなんだよね)。
でもって、朝はこの塩で顔洗ってます。
ほんとはしっかり溶かしたほうがいいんでしょうけど、面倒なので小スプーン1杯くらいの塩に水を少し混ぜて手に伸ばしたのをまんま、顔につける。こするとイタイので、塩をのせる感じ。
30秒ほどそのまんま置いて洗い流すと、しっとりすべすべ!!!
日中、乾燥しなくなったし、湿疹とか消えました。

なにかのご塩」……これは、加熱処理していない本当の意味での天然の海の塩なんですが、使ってみて思ったのは、海のすごさ、です。
生命が一番最初に生まれたのは海ですもんねえ……
海は、これ以上汚さないように、大事にしなくてはならない最第一のものなんですね。



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

裏切り

  1. 2008/07/24(木) 23:21:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
 今日、あまりの暑さに水槽の水が臭くなっていたので、水替えをした。
ウチにはミシシッピアカミミガメの竜之介(10歳くらい?)と、ニホンイシガメの天(9歳くらい?)がいるのだが、天の水槽になにやら白い物体が浮かんでいる。
20080724_tentama1.jpg

「……なんじゃ、こりゃ???」

触ると柔らかく、少しかたいゴム風船のよう。
大きさはこんくらい。
20080724_tentama2.jpg

なんだかタマゴのような……???

しかし、うちの天はオスのはずだ。ニホンイシガメはオスでも卵を産むのか? それともこれは卵ではなく、なんかの 寄生虫 寄生物なのか……?

しばらく悩んだのだが………………

たぶん。 

間違いなく。

天は、メスだったのである。

おまえー、9年もワタシを騙してたんだなーーーーっ!!!




テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

やっぱり行ってしまった……

  1. 2008/07/19(土) 23:06:57_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン4 ライブを見てたら、やはり、行きたくなってしまいました……。

20080719_11_1.jpg寝ている蛍をイネスがなめなめ。そこへイリカさんがやってきて、何故かふたりしてなめなめ(美味しいの?)そんなところへ富姫が乱入し、なんだか猫だまりに……

20080719_13.jpg今日は暑くてみんなのびてました

20080719_12.jpgチビさん、寝てます……

20080719_5.jpgお目覚めですか、坊ちゃん?

20080719_7.jpg 20080719chi1.jpgじゃらしに大喜び(あああピンボケ……(;ノノ )

20080719chi11.jpg部屋中探険

20080719chi12.jpgピンボケも甚だしいですが、愛だけはわかってください(ノノ

20080719hotaru2.jpg蛍サン、おやつなくなるよ、と声をかけても、かろうじてアタマが1センチほど浮き上がるのみ……

20080719ines2_1.jpgほんまにお暑うござんすね。


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

クールビズ

  1. 2008/07/18(金) 15:25:49_
  2. 日記
  3. _ tb:1
  4. _ comment:1
ドラゴン4 今日は夏休み第一弾~。(ていうか、有給消化第一弾)
で。ニュースを見ていて見つけた記事↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000031-yom-soci

そりゃあそうでしょうよ。
いくら冷房の温度を28度に設定したからといって、動いてる人間の体感温度が28度のわけないでしょう――とくにワタシらのようなうろちょろ動く仕事についてる者は、正直いって28度じゃ倒れマス。
そうでなくとも、ワタシの席は暑いんデス!
たぶん、一日中机に向かっているような仕事の人でも、アタマがぼーっとしてくると思いマス。

環境問題も大事だけど、窓が開けられないような環境で仕事してる人間のことも考えてほしいなあ……。
まさか冷えピタ貼って仕事するわけにもいかんでしょ。……まあ、これも一つの手ではあるけどねえ。お客さんがびっくりするよねえ。

それはともかく。
今日はRIENさんにお邪魔する予定なんだけど、大雨洪水雷注意報がでているでショ。
なんかやばそうだなあ……(-。-;)



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

最近読んだ本

  1. 2008/07/17(木) 22:27:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
漢字道楽 (講談社学術文庫 1883)漢字道楽 (講談社学術文庫 1883)
(2008/07/10)
阿辻 哲次

商品詳細を見る

↑現在読書中の本。
巨という字の部首は何か、それは何故か、とかとか……(巨は<工>コンパス=ぶんまわし を持つ手をあらわしているんだそうですよ)
漢和辞典とか好きな人には、たいへん面白い本だと思います。



孫子を読む (講談社現代新書)孫子を読む (講談社現代新書)
(1993/09)
浅野 裕一

商品詳細を見る

↑これもたいへん面白かったです。(現在は装丁が変わってます)
私は孫子と呼ばれるヒトが二人いたとは知りませなんだ……。でもって、コレを読んでいるとき銀英伝の戦闘シーンを思い出していた……。
戦争と戦闘の意味を混同してはいかんのですな。



プロ交渉人―世界は「交渉」で動く (集英社新書 419B) (集英社新書 419B)プロ交渉人―世界は「交渉」で動く (集英社新書 419B) (集英社新書 419B)
(2007/11/16)
諸星 裕

商品詳細を見る

↑これもまた面白く、たいへん勉強になりました。
交渉というものの基本的なことから、スポーツ界の裏側まで……。
頭に入れたかったので、覚えたいところを片っ端からノートに書き写しました(笑)――ていうか、世の中にはスゴイ人がいるもんだなあ。
ワタシももっと勉強しなくてはいかんです。ホントに。

がんばるぞーおー◆\(o'Q'o)/◆



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

免許更新(下準備編)

  1. 2008/07/16(水) 21:28:21_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン2 今月は免許の書き換えなんですが、5年前に比べて視力がまた下がっているので持っていた眼鏡が使えません。
仕方ないのでZOFFで作ってきました。5250円。
本当にきちんと視力も測ってくれて、レンズは標準で良かったので、30分で受け取って帰れたのもありがたかったですわ~。

もう一軒、候補にあがっていたのがクーレンズだったのだけど、池袋サンシャインなので帰りが面倒…ってことでZOFFに。
どちらもおしゃれな眼鏡を揃えてるよな。5250円でも侮れない。

まあ、何はともあれ、これで安心して更新にいけるわ~v


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

マットレスの交換~

  1. 2008/07/14(月) 22:13:45_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン2 この二月ほど、寝疲れする→寝苦しくて目が覚める……というようなことを繰り返しておりまして、なんだろう? と思っておったのですが、先日、帰郷して原因がわかりました。

いつも敷いているマットレス。こいつが古くなってへたれていたのです。
厚さが15センチもあったために、よけい身体に負担がかかっておったのでしょう。
先日、通常のウレタンの2.2倍の堅さで、厚み4センチの六つ折のやつを買いました。(冬は寒そうだけど、そんときゃそんときよね、とか何とか、キリギリスか雷鳥のようなセリフを吐きつつ……)

堅いのブラボー!
背骨が真っ直ぐ伸びて、腰もらくちんなので快眠でございますよ。
いやー、やっぱ睡眠は大事ですな。( ̄^ ̄)

え? なんで帰郷してわかったかって?
実家にいるとき、畳に布団を直に敷いて寝ておったからです。はい。

話しは変わり。

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

虚空の鑑<25>UP

  1. 2008/07/13(日) 18:33:32_
  2. 更新履歴
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン2 虚空の鑑<25>【帰還】UP
 霧の中、街に降りたターガナーダと峰牙。出会った少女に導かれ、訪れた先にいたのは……。

*******************************************

リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 あるいは、「Kha-dira小説TOP」よりどうぞ!

(なんとかUPできてよかったわ~ミ(ノ;_ _)ノ =3)




テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学

「虚空の鑑」今週お休みします(かも)

  1. 2008/07/10(木) 21:37:31_
  2. お知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン2 土日、仕事が入りそうです。(土曜は確実に仕事です)
……ですので、「虚空の鑑」はお休みすると思います。
執筆の時間がとれればUPできるやもしれません。(今日、その仕事を4分の1ほど終わらせてきたのですが……)
気が向いたら、日曜の夜(たぶん日付かわって月曜のほうが無難)に覗いてみてやってください。

アバウトなお知らせですみません^^;

で。
話しは変わり。

テーマ : お知らせ    ジャンル : 小説・文学


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2008 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ