悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

どくたーすとっぴんぐ~(※こんな英語はアリマセン)

  1. 2008/05/30(金) 17:12:19_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン3 先々週あたりから痒い痒いと言っていた目ですが、今日眼科にいって来ました。

「バイ菌が入ってるね。……ヘルペスじゃないようだけど。来週もう一回来てね」
目薬3種類。1日4回・各1種類ずつ5分おきに点眼とのこと。

――てなわけで、完治まで猫カフェはSTOPしなければならなくなったナリよ~~~(T◇T)
残念ながら、明日の猫カフェはおあずけとなりました。しくしく。


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

阿呆の血のしからしむるところ

  1. 2008/05/29(木) 22:16:47_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン3 阿呆の血のしからしむるところ――「有頂天家族」より

部長に勧め(?)られて森見登美彦の本を2冊ほど読んだが、「有頂天家族」は最近でた作品らしい。
簡単に言うと、天狗と狸と人間の吉本新喜劇のような小説。(ゑ、違うの?)
あほらしくって、だけどなんか憎めないカンジ。
(え、吉本新喜劇を知らない? あー、東京じゃやってないよなあ……。土曜の昼、学校から帰ると必ずばーちゃんが見てたっけ。なので何となく、あれを見ると「土曜だなあ」と思ってた)

その、狸の一家の口癖が「阿呆の血のしからしむるところ」
いかーん。これもうアタマにインプットされちゃったよー
狸に化かされたカンジ……いや、感化……?
しばらくは、阿呆なことをやらかしてしまったら、「阿呆の血のしからしむるところだ」と言ってその場を切り抜けよう。



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

オレンジ頭で燕尾服のニクイあんちくしょう

  1. 2008/05/26(月) 19:29:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン3 オレンジ色の頭とボディ、つぶらな黒い瞳、そして黒い燕尾服――派手派手しいこいつを見たのは電車の窓から。
本を読んでいたワタシは窓に張り付いているこいつに釘付けになった。

やばい、目が離せない。

電車は発車し、徐々にスピードをあげていくが、奴は余裕しゃくしゃくの様子。
だが、見ているこちらはいつ吹き飛ばされるか気が気ではない。
風にあおられ、ご自慢の髭が180度に傾いてなびくが、奴のガラスにつかまる手足(?)は大丈夫のような力強さがある。
それでもワタシは思わず祈った。「電車よ、これ以上スピードをあげてくれるな」と。

数分後、電車がホームに入り、スピードがおちた。
ワタシは思った。「これで奴は安全な場所に逃れられる……」
だが。
奴は進行方向にそのオレンジの顔をむけ、そしておもむろに、セットが乱れたとばかりに髭の手入れをし始めたのである。
「嘘だろう、ジョージ……っ!」
ワタシは衝撃を受けた。
そんなことをしている場合じゃない! 早く別の場所に移動しなければいつかお前は……!!

ワタシの必死の念力も、ジョージには届かなかった。

そして、束の間の邂逅も、いつか別れの時を迎える。
駅に降りたときには、ジョージの張り付いたドアは戸袋に入っていた。だが、ワタシは振り向くことなくホームの階段を下りたのである。

     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・

あのオレンジ頭の燕尾虫、なんちゅう名前なんだろう……?

ていうか、ワタシまだ熱下がってないんだよな……。今日もはやく寝よう。

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

やっぱ風邪なのか……?

  1. 2008/05/25(日) 17:52:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
20080516il3.jpgイリカさん@RIEN

ドラゴン? 先週、日曜から腹の具合がべらぼうに悪かったワタシですが、金曜夜から発熱してしまい、どうやら風邪だったのではないかと……。
体調崩すとお約束のように目が炎症をおこし、使っている化粧品にのべつまくなし反応するようになる。
でもって、昨晩、アレルギー反応のヒドイ右目に、シャンプーが直撃した。
泡じゃござんせんよ。原液です。
ポンプの出口に固まってるやつのせいで、押した瞬間あらぬほうに飛びやがった、という寸法で……。
泣きっ面に蜂とはこのこと。
洗っても洗っても取れない異物感と、閉じても開けても痛いのとで、もう、踏んだり蹴ったりどつかれたり。

今日一日様子を見て、治まらないようなら月曜に眼科へいこうかと思っていたが、腫れも充血も痛みも治まってきたので一安心か……? いや、痛みが去ったらまた痒みが戻って来た……うもーーっ!

化粧品は今のやつだと刺激が強すぎるので、アスカのエンゼルベビーに変更してみよう。あとフツールのセラミド原液をプラスして様子をみる。

――とまあ、そんなこんなで、土日が過ぎていきましたとさ。
(来週土曜はまたRIENさんにお邪魔するので、とっとと直しとかなきゃ!!)





テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

拍手御礼

  1. 2008/05/21(水) 23:47:45_
  2. 拍手御礼
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン? 拍手をありがとうございます^^ 
コメントもありがとうございました!


>ハナが更新されててうれしいです。先が楽しみです。
 ⇒ありがとうございます~腹巻ぐーるぐるで頑張った甲斐があったというものですっ!!


>青慧様の脱皮は財布に入れるとご利益はあるのかしら。参謀長官殿(レアな龍)の脱皮の方が効果がありそうな
 ⇒はて、どうでございましょうか(笑) 一緒に神殿探険にいきますか?
とりあえず、本人たちに聞いてみましょう↓




テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

虚空の鑑<23>UP

  1. 2008/05/19(月) 18:35:41_
  2. 更新履歴
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン? 虚空の鑑<23> 【刺客/無侮老成人。】UP
 ●ホウライヌへ来て早々に目をつけられたハナたち。また、水華蓮からの刺客も待ち受けていた。一方、四日かけて街道にでたムラトたちの目の前で白銀の盾が光輝を放った。
 
***********************************************
リンクより 
「虚空の鑑 もくじ」(投稿サイト「小説家になろう」)、
あるいは、
「Kha-dira 小説TOP」
よりどうぞ。
***********************************************

・元気な3G(さんじい)、やっと登場~! 

ええと。今日は、昨日から続く下痢がひどくて会社に行けず……部屋とトイレの往復でございました。
ぼさっとしてるのもナニですので、腹巻ぐるぐるにして頑張った。頑張ったよう。



テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学

虚空の鑑 44話UPしました。

  1. 2008/05/18(日) 17:11:43_
  2. 更新履歴
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン? 虚空の鑑 第44話【刺客】 UPしました。

 ★リンクの 「虚空の鑑 もくじ」 よりどうぞ!

****************************************
あらすじ……と思ったけど、副題のまんまなので、やめました(笑)
いつもこのペースでいけたらいいんだけどなあ……


テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学

ねこねこねこ~♪

  1. 2008/05/17(土) 17:44:07_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ドラゴン? ひと月ぶりにRIENに行ってきやした^^

20080516-1.jpg やはり最初はこのお二方の争奪戦。

20080516maki1.jpg 放しませんわ。(揚巻)――隙を覗うアムちん

20080516rin1.jpg リンダさんも興味津々。

20080516okaru.jpg すっぽり入るのはやはりこの方。お軽ちゃん。

20080516al1.jpg ワタシのデジカメについている「めんまさんキューピー」を虎視眈々と狙うアリス。

20080516al5.jpg 今日はアリスとたくさん遊びました♪

20080516il1.jpg 帰る間際にイリカさん登場。そしてすっぽりとな。

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

偲ぶ会に紛れ込む

  1. 2008/05/15(木) 21:42:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン? 今日は発刊直後に急逝された先生を偲ぶパーティがありました。
その方は在野の柳営学(りゅうえいがく)の研究者でした。
柳営学とは幕府の諸制度の研究のことですから、当然…………

編集担当さんから「来てもいいよ。柳営会の会長さんとか、徳川19代目がお見えになるよ」
ととと、徳川19代目っ!? でもって、旗本の子孫の方々も……?!
ワタシが入り込んでもいいものか、前日まで決心がつかなかったのですが、他の部署の方にも声をかけていたので「じゃあ、ワタシも……」ってことに(笑)
もちろん、先生と親交のあった方々の集まりなので、研究者や大学の方などさまざま。誰が誰やらワタシにわかろうはずもございませんが。

挨拶に立たれた徳川19代目(ワタシの中では既に「殿さま」となっておりますが)は……
「に、似てる……!!!」
家康公の肖像画は教科書や資料に頻繁に出てきますが、その肖像画の家康公の面影が重なる……!!!!
受付をしていた編集のM女史曰く、
「血筋って、すごいね~」
まことに……。まことにもって……!

とまあ、そんなこんなで、今日は貴重な体験をさせていただきましたです。
誘ってくださった編集Y氏に感謝申し上げます(-∧-)







テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

拍手御礼

  1. 2008/05/12(月) 23:06:17_
  2. 拍手御礼
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン? 拍手をありがとうございます。
コメントいただきました。

>青慧様やはり千歳のお肌なんですか?

なんちゅうナイスつっこみですか!! つきましてはご本人に答えていただきましょう。↓


………………。
青慧サマ、答えになっておりません……
10年ごとに脱皮とかしてたらオモシロイかもしれませんね。きっと神殿の地下には青慧サマの脱殻があるんですよ。いずれいくつあるのか数えてみたいものですね。神殿探険隊員募集中。

そんなタワゴトはおいといて。
とりあえず、青慧サマは年齢不詳ってことで!!d (>◇< )


んで、今日の日記↓





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2008 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ