悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

虚空の鑑 UP

  1. 2008/03/30(日) 21:21:06_
  2. 更新履歴
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン? 虚空の鑑 第40話【船出】 UPしました。
********************************************
神殿内の人事異動のあと、奥殿に怪奇現象が発生。一方、海門の長代行オリオンとダレイアスは一抹の不安を感じつつ、船は海門を出発していった。

  ★リンクの「虚空の鑑 もくじ」よりどうぞ!



テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学

すすまない……

  1. 2008/03/29(土) 22:41:25_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドラゴン? どうしよう……創作ぜんぜん進まないなあ……こまったなあ……
今日はあきらめて寝ようε= (-_^;)
テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

これが直江的スープだ~

  1. 2008/03/27(木) 22:33:35_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
sup.jpg


ドラゴン? 今日は「はにー★びー」から野菜が届いたので、張り切ってスープをつくりました^^
今回届いたのは、大根・人参・まいたけ・ニラ・おかひじき・サラダ水菜・プチトマト・きゅうり・玉子。

スープは5リットルの圧力鍋にいっぱいいっぱい……。タマネギ・人参・まいたけ・大根・大根葉・さつまいも・ニラ(もあとから突っ込んでみた)。あ、キャベツも。
コンソメとブイヨンをWで。それにハーブ入りの塩を少々。
さ。これで日曜まで大丈夫。具が無くなってきたらトマトのホール缶でも突っ込んでやろう♪



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

手ブロで再燃!

  1. 2008/03/25(火) 01:12:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
mash.jpg
マシュランボー

ドラゴン? 手ブロで火がついた「マシュランボー」。
押し入れを探してみたら、マシュランボー出現からビデオを撮っていたらしく、テープが6本出てきた。うひょう~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
で、コスチュームがどうなってたかわからなかったので、ビデオを一時停止してデジカメで撮ってみた。……全身が映ってるとこ撮ればよかったなあ……。まあ、いいや。
キャラデザインはかの神村幸子。
この色気のある美形振りを見れば納得もできよう。
久々にときめいてしまったよ。年甲斐もなく。うふふ~(^m^)
毎日1話ずつ見るんだ~いv


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

うう、頭(。_+)\イタ~

  1. 2008/03/23(日) 22:27:09_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20080314_steo.jpg
S女史とテオくん@RIEN――オモチャなどには見向きもしない最長老のテオくん。無論、抱っこも……「ちっ、しょうがねえ」という科白が聞こえてきそうデスネ(^^;)

ドラゴン? 今日は一日頭痛に悩まされ……冷えピタ貼ってバファリン飲んで(無論、アレルギーの薬も飲んでいる……いいのかな? 良くはないだろうな……)、熱いほうじ茶を飲んで体をあたためてやったら少しラクになってきましたが。
……たぶん、昨日からだを冷やしてしまったせいで風邪をひいたのだな……油断した……

「虚空~」もUPには至らず……来週の土曜か日曜になりましょう。おそらく。(←体調がよければ、の話ですが)
うう、もう風呂へ入って寝ましょう。





テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

アレルギー、その後……

  1. 2008/03/20(木) 21:07:36_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20080314_ilika2.jpg
イリカ@RIEN

ドラゴン? 朝晩の飲み薬と目薬とアイボンのおかげで痒みも治まってきた。
夜の「優すくらぶ」をやめたら半分くらいの湿疹が消えた(確かにちょっと刺激があるからなあ……)。化粧水のあとの「秀くりーむ」もぴりぴり感じていたので、この際STOPしてみた。
で。
薬局で買ってきた「アピット ジェル」で保湿に変更。
(本当は、「ベビーセバメド」シリーズのモイスチャーミルクにしようかと思ったが、手に入れられず断念。)
「アピットジェル」――肌にあうかどうかドキドキもんだったけれど、まったく刺激がなくて、軽いテクスチャーの割にはしっかり保湿してくれる。
美肌化粧水とコレだけで一晩寝てみたが、問題ナシだった。

そんでもって、なーんと、あの赤い発疹がほとんど消え失せた!(」゜ロ゜)」
どんなにいい化粧品でも、やはり、刺激を感じている時はいけませんな。

アレルギーが完全に引っ込むまではこちらにしよう……とりあえず、あとは紫外線対策かな。


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

アレルギー大爆発。

  1. 2008/03/18(火) 20:55:15_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
にゃんず@RIEN
20080314_4.jpg


ドラゴン4 朝起きたら目が充血して、腫れていた。
  ……なんかなあ、昨日からこりゃひょっとして、とは思っていたが、病院へ行くと案の定。

「ああ、これはアレルギーだね。この湿疹も」

……やっぱり……。

確かに湿疹にしても、タダの吹き出物じゃないなあとは思っていた。10年ほど前に顔半分を襲ったアレルギーの症状によく似ていたので。
しかし、何にアレルギー反応をだしたのかさだかでない。はじめ、花粉症かと思っていたのだし……というより、花粉症が引き金になって爆発したのか……

とにかく、目が痒くて開けていられない。病院行くのもけっこうヨロヨロしていて、非常にアヤシイ足取りではなかったかと思う……(--;)
ほんで今日は会社を休んで寝ていた。(目を開けられないので寝るしかあるまい)
もうこうなると、花粉だろうがホコリだろうがなんだろうが、すべてのものが刺激になるので抗アレルギー剤を飲んで、ひたすら痒みが引くのを待つ。

あああああもう~~~
明日も明後日も花粉が多いらしいんだよな~ううう、外出たくない……><

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

虚空の鑑 UP

  1. 2008/03/16(日) 18:16:43_
  2. 更新履歴
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
虚空の鑑<20> 【 海門 】UP
 ★光麟の誘導で無事に海門の城塞に入ったハナ。だが、思わぬ疑惑を投げかけられ……

***********************************************
リンクより 
「虚空の鑑 もくじ」(投稿サイト「小説家になろう」)、
あるいは、
「Kha-dira 小説TOP」
よりどうぞ。



テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学

恒例☆猫カフェ & 恵比寿に集合

  1. 2008/03/16(日) 01:05:58_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ぬこだらけv
20080314_3.jpg

ぬこだらけ、その2
20080314_6.jpg

弁慶くん。……それ……その態勢ってどうなん……?
20080314_benkei2.jpg

ランちゃん。(春菜さん撮影) かわいいわ~(*^^*)
20080314_ran2_haruna.jpg

ドラゴン4 昨日は恒例「RIEN」へ友人達と行ってきました♪
  やっぱり2時間くらいは居座っちゃいますねえ^^;
  
で。
本日はK社アロマ連合(?)の面々が恵比寿に集合し、いつもお世話になっているねこひめ28号様のご厚意で聴香会(みたいな)を開催。
天気もよく、汗ばむくらいの陽気のなかで数十のオイルをくんくん……
約1時間半にわたってあれこれと選ぶ。
書き出したお気に入りのオイルをみると、好きな香りの傾向が一目瞭然。そのひとの雰囲気にもぴたりと当てはまって、おもしろいものですな。
(自分の傾向は、ここ1年で掴んだともさ)
でもまあ、気分や季節によって好みがガラっと変わったりもするので、いろいろ試してみるのも悪くない^^

そうそう。「プリマヴェーラ」で香水をつくり、今日は初お目見え。
(エタノールの分量間違えたときゃ、どーなることかと思ったけど……いいカンジにできてよかった)
ねこひめ様はいたくお気に召されたご様子。なので差し上げた。(しかし、色気も素気もないアトマイザーで申し訳ありませんです^^;)
まだ試したことのないオイルはたくさんあるので、少しずつ使ってみよう♪

*************************************
拍手御礼
 ●ありがとうございます。
  またどうぞお立ち寄りくださいませ^^


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

パウンドケーキが食べたいよぅ…

  1. 2008/03/13(木) 22:04:47_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
メフィスト 2008年 01月号 [雑誌]メフィスト 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/12)
不明

商品詳細を見る

↑「書物狩人」の続編が連載開始。慌てて読んだ。
ル・シャスール、素適すぎマス……(。-_-。)ポッ
来月発売のメフィストにもちゃんと載るのかしら……載るといいなあ!!!

ドラゴン4 上記の「書物狩人」に加えて、「帝都探偵物語」シリーズの未読を3冊発見し、大急ぎで借りた。
   しかしだ……!
今日は目が痒くて痒くて、おまけにコンタック600の効き目が弱いと感じるほどのハナミズ。下向いて読んでると、つるーっと落ちてくるほどの……( ̄ ̄ii ̄ ̄)
かつてないほどのすさまじい花粉。マスクをしなさいと言われたのだが、嫌いなのでついつい……。
でもまあ使い残りのマスクを発見したので、明日はそれをつけて通勤するとしよう。

やっとタイトルの件デスガ。
おいしいパウンドケーキが食べたいのよう~切ってあるやつじゃなくて、おっきいのを自分で切りたいのよう~。しかも素朴な、手作りのやつが…………あ。お取り寄せ出来そうなトコを発見。
菓子工房@3じのきっちん
↑見たまえ! この旨そうなパウンドケーキの数々を…!
…………あれ。実家からめちゃめちゃ近いYO……
テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2008 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ