ドラゴン4 玄米菜食、すでに功を奏しております。
  だが、しかし! 一度荒れた内臓が元通りになるには時間がかかるように、一度荒れた肌も以前の肌に戻るには、えっっっらい、時間がかかるものです。

――いま使っているのは「あきゅらいず」という化粧品なのだけど、ここのところの超乾燥にはほとほと手を焼いておりまして。
会社で保湿するのだけど全然追いつかない。で、仕方ないので昨日 ドラッグぱぱす というでっかい薬局に行ってみた。

敏感肌用の化粧品もいくつかあったけど、わけのわからない成分を見るとオソロシクテ手が出ない。天然成分がめいっぱい入りすぎてても、ワタシの場合は反応してしまうのでこれも×。
悩むこと数十分。
手にしたのは「ヒアルロン酸の天使の美肌水」。 成分:水、グリセリン、尿素、ヒアルロン酸
シンプル。

で、これを風呂上り直後にばしゃばしゃ。(乾燥肌の人は、風呂上り直後3分以内が勝負のようですよ!)
あきゅの夜の洗顔のあとにもばしゃばしゃ。肌に浸透してからいつもの秀くりーむ。
翌朝…つまり今日の朝。
「あれ、あんまり乾燥してない……」
そして勿論、朝の洗顔後も美肌水をばしゃばしゃやったあと、秀くりーむ→玉粉肌(お粉)で完了。
会社での保湿の回数が減った。しかも、肌の柔らかさが戻ってきた∑q|゚Д゚|pワオォ!!

肌の弱りは内臓の弱り。弱ってるときにはいたわってやらないといかんのですな。
化粧水も、必要な時には取り入れてやるほうがよさそうです。

ふと気がついたこと。
この「あきゅらいず」に変えてから、自分の肌と相談する――つまり、化粧品屋がこれしてあれして、というのを鵜呑みにするのではなく、自分の手で肌に触れてみて必要なのは何かを考える、ということを覚えたような気がする。
これはねえ……今までやってたようで、実際のところやってなかったコトですわ。ほんま。

必要なものを必要なだけ。
化粧品に限らず言える事だけれど、過剰にとりすぎればかえって毒になるんですね……。

もうひとつ気になる保湿ジェル……「水の天使」
これはどんなだろう……?





テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_02_27


20080223.jpg
RIENで買った「めんまさんキューピー」のストラップ。可愛いデショ(>▽<)
(※めんまさん……でぶねこ☆めんまさんを見てください。いい味だしてます。)


ドラゴン4 OekakiBBSによる絵日記は廃止して、日記はこちらをメインとすることにしました。
なんでって、オエビで書いた記事をブログに貼り付ける作業が面倒くさいから。

ですので、ラクガキを覗いちゃろうという方は、Kha-diraのメニューページ「P.BBS」からどうぞ。(すみません。こちらは個人使用ですので、見るだけのページになります^^;)
ブログの方はデジカメ写真を貼り付けることにいたします。そのうち写真もマシになってくるのではと思います(笑)

これからもどうぞよしなにv


追伸
 拍手くださった方~どうもありがとうございます~>▽<
テーマ : お知らせ    ジャンル : 小説・文学
 2008_02_26


ドラゴン3 異世界FT「虚空の鑑」<19> 【心。決。/輪】
-----------------------------------------------
 ★光麟と名乗った青年は、ハナの護衛を依頼されたと告げる。神殿へ戻る途中、再会した斎兼、里応と藍華から王城に渦巻く不穏な動きを聞いたハナはある決断を下した。一方、暗黒世界の竜樹は恐ろしい現実を目の当たりにする。


・リンクの「Kha-dira 小説TOP」から
あるいは、
・リンクの「虚空の鑑 もくじ」(←こちらは「小説家になろう」です)よりどうぞ。

テーマ : 小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_02_24


20080219.jpg

↑「虚空~」の光麟クン。 ワタシの画力じゃ完璧な美形なんて無理だ。

ドラゴン3 昨日は会社を早退し、今日は夕方近くにやっと起き上がった。
うーん、でも熱が下がりきらないなあ……
おかげで少し治まってきた湿疹がまた再発だよ……やれやれ。

化粧品が突然合わなくなった……とかいうのが過去何度もあったけど、結局これって自分の免疫が下がったためにおこるもんだから、基本を変えるしかないんだよなあ。
いったい、ワタシの体の中にはどんくらいの毒素が溜まっていたんだ……?
考えるだにオソロシイ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ま、気長に改善していくしかないか……。



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_02_19


20080215_am1-1.jpg

↑キャットカフェ「RIEN」の アムステルダムちゃん(ノルウェージャンです)。とっても懐っこくて可愛い子です。私はたいがいこの子と遊んでます(笑)

ドラゴン3 虚空の鑑 36話【心。決。】 UPしました。
★藍華たちと再会を果たしたハナ。だが、王城に渦巻く不穏の気を知り、心を決した。
-------------------------------------------------------
メニューの「虚空の鑑 もくじ」よりどうぞ。
(今回は一話だけですので、「小説家になろう」さんのみのUPです)




テーマ : 小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_02_17





ドラゴン3 等々力にあるキャットカフェ「RIEN」に行ってまったり過ごす。
毎月行ってれば、さすがに猫さんたちも顔を覚えてくれるようで、「元気?」と声をかけると「まあね」としっぽで応えてくれる。あるいは、「また来たの?」か?(笑)

(まだ中野にお店があるとき、居合わせたお客さんが、「ササミ(おやつ)の切れ目が縁の切れ目」などといって爆笑した。――あまりにも至言だったため、今でも語り継がれている(笑))

ササミ(おやつ)が入っていたペーパートレイ(?)をくしゅくしゅにしたら、おもちゃに早代わり。
「投げてくれろ」と待ち構えるので、ぴんと指ではじいたらサッカーが始まる。
店長さん手作りの猫じゃらし(とってもよくできていて、オブジェにもなりそう)は、さすがに食いつきがいい(笑)
色んな種類のじゃらしがあるけど、日によって気に入るものが違うようなので、「こういうところが猫よねえ(笑)」と店長さんは笑っていた。

中野よりも遠くはなったのだが、座ってるだけでも妙に落ち着くので、猫さんに相手してもらえなくても(笑)ついつい通ってしまう。
次回は月末――もう春になるんだなあ~

↑弁慶くん。望遠で撮ったのでボケてますが、この子は美しいです。……でもみんな別嬪なんだよなあ……

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_02_16

決意

Category: 日記  

20080213.jpg

ドラゴン3 ↑これも一昨年の東京ミネラルショーでGETしたファントムクォーツ。

ええと。
先月、寝込んでからというもの、顔の湿疹、荒れ、赤みがぜんぜん引かなくて困ったことになっていた。
で、先日、前編集長からいただいた野菜を3日かけて食べ尽くし、勿論、納豆も復活。
でもって、入浴時にシャンプーしたあと顔が乾燥しないようにホホバ油を塗るようになり……
おおお?! なんか、湿疹も荒れも赤みも引いてきたんでないかい?!

で更に。
今日は「自分の力でアトピーが消えた!」という本を発見。
「玄米菜食+よく噛む+腹八分目」「温め」「カルシウムを摂る」というのを揃えると、体が正常な排泄をはじめるのでアトピーは徐々に消えていくそうな。
添加物はご法度。甘いものも体を冷やすのでNG!!(ガーン)

結論。
……食生活を改めよう。ほんでもって、アラゴナイトカルシウムは高すぎて手が出ないから、アスカ化粧品のカルシウムを飲むとしよう。マグネシウムも配合されてるし。

(興味のある方は本屋で探してみて下さいね。カルシウムについても詳しく書かれてますよ^^)

日本人の体には、やっぱ日本食なんだわな。

でもでも、アンリ・ルルーの塩バターキャラメルは近いうちに買いに行くぞ。
あとのショコラ旅は来月だ~

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_02_14


ドラゴン3異世界FT「虚空の鑑」<18>【羽翼已成/白虹】
---------------------------------------------
 ★ハナの身を案じながらも、青慧と宰相は賊の割り出しと、ローブミンドラ王国への対応に追われていた。
一方、ハナは絶体絶命の窮地に追い込まれ衡漢王の剣の威力を目の当たりにする。


●リンクの「Kha-dira小説TOP」から
あるいは、
●リンクの「虚空の鑑 もくじ」←サイト「小説家になろう」
からどうぞ

テーマ : 自作小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_02_11


20080210.jpg

ドラゴン3 ↑一昨年、東京ミネラルショーで買ったクォーツ。……500万画素って侮れないな……

ええと。
ベニナバナ、塩と胡椒で炒めてみました。
けっこうあっさりしていて、ほんのり甘味がありました。なるほどこれならゴマ油と合いそう。コレ、いろんな料理に使えるのでは……(←ブログでCookin! で確認すべし)
茎のほうは太さがあったので5分くらい炒めていたけど、思ったより火のとおりが早いなあと思いました。
湯がくと赤い茎が緑になるそうで、今度買ったらおひたしで食べてみるとしよう。(でもドコに売ってんだ?)

話は変わり、
「虚空の鑑」執筆中デス。
なんか、久々なせいか、遅々として進まない割にはページが長くなりそうで、いつも二話分まとめてHPにUPしてましたが、今回は一話分でいけるかも……?
今日中には仕上がらないと思いますが、遅くとも明日の夜には、できるのではなかろうかと…………どうだろう……?
とりあえずガンバリマス。




テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_02_10


20080208.jpg

ドラゴン2 うちの前編集長が、たくさん野菜をいただいたからとおすそわけしてくれた。
(ROOT FARM。こちらのトマトは松屋銀座店のりょくけん直営店に卸されている!)

ネギ(タマネギかと思ったが、臭みが少なくて、甘味がありすごい旨い。鍋とかに合いそう)、トマト、ミニトマト(赤・オレンジ・黄のどれもがフルーツのよう! むっちゃくちゃ旨かったっ!!)、ブロッコリー(菜の花かと思ったが、これも旨かった)、そして、初めて見た植物。
――友人が調べてくれてわかったのだが、これは、
「コウサイタイ(紅菜苔)/コウタイサイ(紅台菜)/ベニナバナ(紅菜花)」というものらしい。
で、これをどうやって食べるのだとネット検索してみたところ、
http://www.blog-headline.jp/blog/
こんなブログを発見。
いろんな食材の料理法が載っていて、とっても便利。
――というわけで、ここのブログを参考に、明日は炒めてみよう♪


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学
 2008_02_08



01  « 2008_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop