FC2ブログ

悠悠蒼天

創作の更新履歴とゲームとよろづ日記。

Top Page › Archive - 2008年02月
2008-02-27 (Wed)

ヒアルロン酸の天使の美肌水

ヒアルロン酸の天使の美肌水

 玄米菜食、すでに功を奏しております。  だが、しかし! 一度荒れた内臓が元通りになるには時間がかかるように、一度荒れた肌も以前の肌に戻るには、えっっっらい、時間がかかるものです。――いま使っているのは「あきゅらいず」という化粧品なのだけど、ここのところの超乾燥にはほとほと手を焼いておりまして。会社で保湿するのだけど全然追いつかない。で、仕方ないので昨日 ドラッグぱぱす というでっかい薬局に行ってみ...

… 続きを読む

ドラゴン4 玄米菜食、すでに功を奏しております。
  だが、しかし! 一度荒れた内臓が元通りになるには時間がかかるように、一度荒れた肌も以前の肌に戻るには、えっっっらい、時間がかかるものです。

――いま使っているのは「あきゅらいず」という化粧品なのだけど、ここのところの超乾燥にはほとほと手を焼いておりまして。
会社で保湿するのだけど全然追いつかない。で、仕方ないので昨日 ドラッグぱぱす というでっかい薬局に行ってみた。

敏感肌用の化粧品もいくつかあったけど、わけのわからない成分を見るとオソロシクテ手が出ない。天然成分がめいっぱい入りすぎてても、ワタシの場合は反応してしまうのでこれも×。
悩むこと数十分。
手にしたのは「ヒアルロン酸の天使の美肌水」。 成分:水、グリセリン、尿素、ヒアルロン酸
シンプル。

で、これを風呂上り直後にばしゃばしゃ。(乾燥肌の人は、風呂上り直後3分以内が勝負のようですよ!)
あきゅの夜の洗顔のあとにもばしゃばしゃ。肌に浸透してからいつもの秀くりーむ。
翌朝…つまり今日の朝。
「あれ、あんまり乾燥してない……」
そして勿論、朝の洗顔後も美肌水をばしゃばしゃやったあと、秀くりーむ→玉粉肌(お粉)で完了。
会社での保湿の回数が減った。しかも、肌の柔らかさが戻ってきた∑q|゚Д゚|pワオォ!!

肌の弱りは内臓の弱り。弱ってるときにはいたわってやらないといかんのですな。
化粧水も、必要な時には取り入れてやるほうがよさそうです。

ふと気がついたこと。
この「あきゅらいず」に変えてから、自分の肌と相談する――つまり、化粧品屋がこれしてあれして、というのを鵜呑みにするのではなく、自分の手で肌に触れてみて必要なのは何かを考える、ということを覚えたような気がする。
これはねえ……今までやってたようで、実際のところやってなかったコトですわ。ほんま。

必要なものを必要なだけ。
化粧品に限らず言える事だけれど、過剰にとりすぎればかえって毒になるんですね……。

もうひとつ気になる保湿ジェル……「水の天使」
これはどんなだろう……?




* by よーこにゃん
こんばんは、はじめてコメントいたします。ブログ村の
手づくりコスメのジャンルのよーこにゃんといいます。

私も、18年ほどアトピーに悩んできて、最近手づくり石けんとコスメに出会い、ものすごく改善できたんですよ。もう夜痒くて眠れないことも、お医者に行く必要もなく、ステロイドもいらないです。今はいったいなんだったんだと思いますよ。私が思うに医者の指導では短期でしか改善できませんでした。

しかもものすごく安価で美肌水も手づくりできるんですよ。すごく簡単です。私のブログにレシピも記載してますので、是非参考にしていただいたらと思います。一度手づくりコスメのランキングも見てみてください。私のようにアトピーに悩んで手づくり石けんで治った方がたくさんいらっしゃるんですよ!!

* by 直江 和葉
はじめまして。書き込みありがとうございます^^
先ほどよーこにゃんさんのブログも見させていただきました。
安価で安全で、自分に合ったもの……確かに、これが一番ですよねえ。
これから参考にさせていただきますね^^

* by よーこにゃん
私のブログ、見に来ていただいたのですね、ありがとうございます♪♪
私も手づくり石けんを作りはじめてから、まだ半年ぐらいなんですよ。石けんごときで、アトピーがここまで改善するとは思ってなかったんです。
それで、私のまわりのアトピーのお友達に手づくり石けんを使ってもらったらやっぱり、すごく改善される人たちが多いんですよ。体質の違いもあると思いますが、是非試してみてください。

一人でも多くの人に、私と同じようにアトピーに悩んでる人たちに知ってもらいたいなぁ~と思っています。

* by 直江和葉
こちらこそ、有益な情報いただいてありがたいです。
確かに、石けん一つ買うにも非常な決断力を強いられますよね……(TT)
私も石けん作りから試してみようと思います^^

2008-02-26 (Tue)

本日よりこちらがメイン日記となります

本日よりこちらがメイン日記となります

↑RIENで買った「めんまさんキューピー」のストラップ。可愛いデショ(>▽<)(※めんまさん……でぶねこ☆めんまさんを見てください。いい味だしてます。) OekakiBBSによる絵日記は廃止して、日記はこちらをメインとすることにしました。なんでって、オエビで書いた記事をブログに貼り付ける作業が面倒くさいから。ですので、ラクガキを覗いちゃろうという方は、Kha-diraのメニューページ「P.BBS」からどうぞ。(すみません。こちら...

… 続きを読む

20080223.jpg
RIENで買った「めんまさんキューピー」のストラップ。可愛いデショ(>▽<)
(※めんまさん……でぶねこ☆めんまさんを見てください。いい味だしてます。)


ドラゴン4 OekakiBBSによる絵日記は廃止して、日記はこちらをメインとすることにしました。
なんでって、オエビで書いた記事をブログに貼り付ける作業が面倒くさいから。

ですので、ラクガキを覗いちゃろうという方は、Kha-diraのメニューページ「P.BBS」からどうぞ。(すみません。こちらは個人使用ですので、見るだけのページになります^^;)
ブログの方はデジカメ写真を貼り付けることにいたします。そのうち写真もマシになってくるのではと思います(笑)

これからもどうぞよしなにv


追伸
 拍手くださった方~どうもありがとうございます~>▽<
* by あほわに
こんばんはです~
実は先日の日記に書き込みできなかったんです。
別に変なことを書いたつもりもなかったんですが、禁止キーワードが含まれてると……、いえ!本当に変なこと書いてなかったと思うんですけど。

えー、それでですね。今ちょっと、読みが止まってしまってます。
回復し次第、続きを読ませていただきます。スミマセン~!

あいや~>< * by 直江和葉
ごめんなさい~
結構細かに禁止ワードを設定しちゃったもので……
とりあえず通常よく使用しそうな単語は外しておきましたので……ほんとに申し訳ないです。これもみんなスパム野郎が悪いんです!
(あ。コメント記入の際、番号を入れるようにしたのでスパムも入りにくくなってるか……)

>読みが止まってしまってます
↑私のほうこそですよ!!><
そんなこと全然気にしないでくださいませ!
ヒマなときに、気が向いたら覗いてやってくださいな~

2008-02-24 (Sun)

虚空の鑑UP

虚空の鑑UP

 異世界FT「虚空の鑑」<19> 【心。決。/輪】----------------------------------------------- ★光麟と名乗った青年は、ハナの護衛を依頼されたと告げる。神殿へ戻る途中、再会した斎兼、里応と藍華から王城に渦巻く不穏な動きを聞いたハナはある決断を下した。一方、暗黒世界の竜樹は恐ろしい現実を目の当たりにする。・リンクの「Kha-dira 小説TOP」からあるいは、・リンクの「虚空の鑑 もくじ」(←こちらは「小説家になろ...

… 続きを読む

ドラゴン3 異世界FT「虚空の鑑」<19> 【心。決。/輪】
-----------------------------------------------
 ★光麟と名乗った青年は、ハナの護衛を依頼されたと告げる。神殿へ戻る途中、再会した斎兼、里応と藍華から王城に渦巻く不穏な動きを聞いたハナはある決断を下した。一方、暗黒世界の竜樹は恐ろしい現実を目の当たりにする。


・リンクの「Kha-dira 小説TOP」から
あるいは、
・リンクの「虚空の鑑 もくじ」(←こちらは「小説家になろう」です)よりどうぞ。

Read More

2008-02-19 (Tue)

風邪なんだか何なんだか……

風邪なんだか何なんだか……

↑「虚空~」の光麟クン。 ワタシの画力じゃ完璧な美形なんて無理だ。 昨日は会社を早退し、今日は夕方近くにやっと起き上がった。うーん、でも熱が下がりきらないなあ……おかげで少し治まってきた湿疹がまた再発だよ……やれやれ。化粧品が突然合わなくなった……とかいうのが過去何度もあったけど、結局これって自分の免疫が下がったためにおこるもんだから、基本を変えるしかないんだよなあ。いったい、ワタシの体の中にはどんくらい...

… 続きを読む

20080219.jpg

↑「虚空~」の光麟クン。 ワタシの画力じゃ完璧な美形なんて無理だ。

ドラゴン3 昨日は会社を早退し、今日は夕方近くにやっと起き上がった。
うーん、でも熱が下がりきらないなあ……
おかげで少し治まってきた湿疹がまた再発だよ……やれやれ。

化粧品が突然合わなくなった……とかいうのが過去何度もあったけど、結局これって自分の免疫が下がったためにおこるもんだから、基本を変えるしかないんだよなあ。
いったい、ワタシの体の中にはどんくらいの毒素が溜まっていたんだ……?
考えるだにオソロシイ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ま、気長に改善していくしかないか……。


* by あほわに
こんばんはです~
体調、落ち着きませんね。大丈夫ですか?
睡眠と栄養、しっかり摂ってくださいね。
お大事に。

有難うございます * by 直江和葉
いや、ほんと。一度崩すとなかなか治りません……
まあ、年齢も年齢ですから、そもそも無理がきかないのですが(--;)

食事の改善も本腰いれるようになりました(←遅すぎ(笑))

あほわにさんもお体にはお気をつけ下さいませ。

* by ねこひめ28号
こんばんわ。ほんとですね。体質も変わるし、免疫も落ちてくるのを感じます。
おととしの夏に、デトックス食事療法やyogaやって、だる~い状態がかなり少なくなってきました。
食事は大事ですね。でも、粉モノ、甘いものが好きなので困ります。v-274
養生してくださいね。e-241

しかし、↓猫さんぶちカワいいでし!!

* by 直江和葉
そうなんですよ! 甘いものが好きな者にとっては、ちとツライです(笑)
バランスのとれた食事と、適度な運動……当たり前すぎるコレこそが大事なんですね。

今はホント、内臓修復(笑)に専念したいと思います。

2008-02-17 (Sun)

虚空の鑑UP

虚空の鑑UP

↑キャットカフェ「RIEN」の アムステルダムちゃん(ノルウェージャンです)。とっても懐っこくて可愛い子です。私はたいがいこの子と遊んでます(笑) 虚空の鑑 36話【心。決。】 UPしました。★藍華たちと再会を果たしたハナ。だが、王城に渦巻く不穏の気を知り、心を決した。-------------------------------------------------------メニューの「虚空の鑑 もくじ」よりどうぞ。(今回は一話だけですので、「小説家になろう」...

… 続きを読む

20080215_am1-1.jpg

↑キャットカフェ「RIEN」の アムステルダムちゃん(ノルウェージャンです)。とっても懐っこくて可愛い子です。私はたいがいこの子と遊んでます(笑)

ドラゴン3 虚空の鑑 36話【心。決。】 UPしました。
★藍華たちと再会を果たしたハナ。だが、王城に渦巻く不穏の気を知り、心を決した。
-------------------------------------------------------
メニューの「虚空の鑑 もくじ」よりどうぞ。
(今回は一話だけですので、「小説家になろう」さんのみのUPです)



Read More

2008-02-16 (Sat)

月に2回は…

月に2回は…

 等々力にあるキャットカフェ「RIEN」に行ってまったり過ごす。毎月行ってれば、さすがに猫さんたちも顔を覚えてくれるようで、「元気?」と声をかけると「まあね」としっぽで応えてくれる。あるいは、「また来たの?」か?(笑)(まだ中野にお店があるとき、居合わせたお客さんが、「ササミ(おやつ)の切れ目が縁の切れ目」などといって爆笑した。――あまりにも至言だったため、今でも語り継がれている(笑))ササミ(おや...

… 続きを読む




ドラゴン3 等々力にあるキャットカフェ「RIEN」に行ってまったり過ごす。
毎月行ってれば、さすがに猫さんたちも顔を覚えてくれるようで、「元気?」と声をかけると「まあね」としっぽで応えてくれる。あるいは、「また来たの?」か?(笑)

(まだ中野にお店があるとき、居合わせたお客さんが、「ササミ(おやつ)の切れ目が縁の切れ目」などといって爆笑した。――あまりにも至言だったため、今でも語り継がれている(笑))

ササミ(おやつ)が入っていたペーパートレイ(?)をくしゅくしゅにしたら、おもちゃに早代わり。
「投げてくれろ」と待ち構えるので、ぴんと指ではじいたらサッカーが始まる。
店長さん手作りの猫じゃらし(とってもよくできていて、オブジェにもなりそう)は、さすがに食いつきがいい(笑)
色んな種類のじゃらしがあるけど、日によって気に入るものが違うようなので、「こういうところが猫よねえ(笑)」と店長さんは笑っていた。

中野よりも遠くはなったのだが、座ってるだけでも妙に落ち着くので、猫さんに相手してもらえなくても(笑)ついつい通ってしまう。
次回は月末――もう春になるんだなあ~

↑弁慶くん。望遠で撮ったのでボケてますが、この子は美しいです。……でもみんな別嬪なんだよなあ……
* by ねこひめ28号
ばふ~。かわゆす。ロングコートで厳寒もOKそうな猫ちゃんですなぁ。このこ、ノルウェージャンですか?すっごい毛皮でし。

* by 直江和葉
そうノルウェージャンです^^
弁慶君は特にふっさりとして美しいですよv
クールビューティなのです。うふふ。

2008-02-14 (Thu)

決意

決意

↑これも一昨年の東京ミネラルショーでGETしたファントムクォーツ。ええと。先月、寝込んでからというもの、顔の湿疹、荒れ、赤みがぜんぜん引かなくて困ったことになっていた。で、先日、前編集長からいただいた野菜を3日かけて食べ尽くし、勿論、納豆も復活。でもって、入浴時にシャンプーしたあと顔が乾燥しないようにホホバ油を塗るようになり……おおお?! なんか、湿疹も荒れも赤みも引いてきたんでないかい?!で更に。今日...

… 続きを読む

20080213.jpg

ドラゴン3 ↑これも一昨年の東京ミネラルショーでGETしたファントムクォーツ。

ええと。
先月、寝込んでからというもの、顔の湿疹、荒れ、赤みがぜんぜん引かなくて困ったことになっていた。
で、先日、前編集長からいただいた野菜を3日かけて食べ尽くし、勿論、納豆も復活。
でもって、入浴時にシャンプーしたあと顔が乾燥しないようにホホバ油を塗るようになり……
おおお?! なんか、湿疹も荒れも赤みも引いてきたんでないかい?!

で更に。
今日は「自分の力でアトピーが消えた!」という本を発見。
「玄米菜食+よく噛む+腹八分目」「温め」「カルシウムを摂る」というのを揃えると、体が正常な排泄をはじめるのでアトピーは徐々に消えていくそうな。
添加物はご法度。甘いものも体を冷やすのでNG!!(ガーン)

結論。
……食生活を改めよう。ほんでもって、アラゴナイトカルシウムは高すぎて手が出ないから、アスカ化粧品のカルシウムを飲むとしよう。マグネシウムも配合されてるし。

(興味のある方は本屋で探してみて下さいね。カルシウムについても詳しく書かれてますよ^^)

日本人の体には、やっぱ日本食なんだわな。

でもでも、アンリ・ルルーの塩バターキャラメルは近いうちに買いに行くぞ。
あとのショコラ旅は来月だ~
* by あほわに
こんばんはです~
アトピーだったのですか。それは大変ですね。
食餌療法がうまく行くといいですね。

塩バターキャラメル!
グッときた~w

すこしずつ * by 直江和葉
アレルギー改善は根気よく治していくしかないですね^^;

>塩バターキャラメル
アンリ・ルルーの塩バターキャラメルを買いに新宿伊勢丹に行ってまいりました>▽<
明日、猫カフェに行くのでその時にと……思ってたんですが、帰り道で1コ食べちゃいました!!

うっま~~!

これは、癖になりそうです。あほわにさんも是非!!



2008-02-11 (Mon)

虚空の鑑 UP

虚空の鑑 UP

異世界FT「虚空の鑑」<18>【羽翼已成/白虹】--------------------------------------------- ★ハナの身を案じながらも、青慧と宰相は賊の割り出しと、ローブミンドラ王国への対応に追われていた。一方、ハナは絶体絶命の窮地に追い込まれ衡漢王の剣の威力を目の当たりにする。●リンクの「Kha-dira小説TOP」からあるいは、●リンクの「虚空の鑑 もくじ」←サイト「小説家になろう」からどうぞ...

… 続きを読む

ドラゴン3異世界FT「虚空の鑑」<18>【羽翼已成/白虹】
---------------------------------------------
 ★ハナの身を案じながらも、青慧と宰相は賊の割り出しと、ローブミンドラ王国への対応に追われていた。
一方、ハナは絶体絶命の窮地に追い込まれ衡漢王の剣の威力を目の当たりにする。


●リンクの「Kha-dira小説TOP」から
あるいは、
●リンクの「虚空の鑑 もくじ」←サイト「小説家になろう」
からどうぞ

Read More

* by あほわに
こんばんはです~
お!できましたか!
では、例によって例の如くw
いってきま~す!

* by ねこひめ28号
画像をありがとうございまする!!感謝感激。一両日中に、blogで使用予定ですので、また見に来てください。

Mineral Show行かれましたかっ?一度行ってみたいと、数年前から思っているのですが。

* by 直江和葉
>あほわに様
は、早っ!(笑)
ごゆるりと~(でも今回ちょっとばかし残酷シーンが……あ、あほわにさんなら大丈夫ですね)


>ねこひめ様
いえいえ~お役に立ててうれしゅうございます。
ブログチェックを怠らないようにします(笑)
東京ミネラルショー、一応チェックしております。しかし、いつもお財布と相談です(笑)
ものすごい数のお店とお客ですが、なかなか楽しいです♪ しかし、石のお値段は店によってマチマチなので、じっくり見て回らないとだめですねえ。
今度はラリマーを……と思いつつ、今年の夏(たしか夏は新宿だったかしら)……行けたらいいなあと思ってます。はい。

2008-02-10 (Sun)

タイトル? 思いつかない……

タイトル? 思いつかない……

↑一昨年、東京ミネラルショーで買ったクォーツ。……500万画素って侮れないな……ええと。ベニナバナ、塩と胡椒で炒めてみました。けっこうあっさりしていて、ほんのり甘味がありました。なるほどこれならゴマ油と合いそう。コレ、いろんな料理に使えるのでは……(←ブログでCookin! で確認すべし)茎のほうは太さがあったので5分くらい炒めていたけど、思ったより火のとおりが早いなあと思いました。湯がくと赤い茎が緑になるそうで、...

… 続きを読む

20080210.jpg

ドラゴン3 ↑一昨年、東京ミネラルショーで買ったクォーツ。……500万画素って侮れないな……

ええと。
ベニナバナ、塩と胡椒で炒めてみました。
けっこうあっさりしていて、ほんのり甘味がありました。なるほどこれならゴマ油と合いそう。コレ、いろんな料理に使えるのでは……(←ブログでCookin! で確認すべし)
茎のほうは太さがあったので5分くらい炒めていたけど、思ったより火のとおりが早いなあと思いました。
湯がくと赤い茎が緑になるそうで、今度買ったらおひたしで食べてみるとしよう。(でもドコに売ってんだ?)

話は変わり、
「虚空の鑑」執筆中デス。
なんか、久々なせいか、遅々として進まない割にはページが長くなりそうで、いつも二話分まとめてHPにUPしてましたが、今回は一話分でいけるかも……?
今日中には仕上がらないと思いますが、遅くとも明日の夜には、できるのではなかろうかと…………どうだろう……?
とりあえずガンバリマス。



* by あほわに
おはようございます~
ベニナバナ、あの赤い部分が緑色に?
理科の実験みたいで楽しそうだなあw
でも、ホントどこに売ってんでしょうねw

「虚空の鑑」続きを楽しみにしてますよ!
がんばってください。せっかくのお休みですが…w

いらせられませ~ * by 直江和葉
>あほわに様
こにゃにゃちわわー。
ベニナバナ……ひょっとしたら、デパートの有機野菜売り場とかにあるやもしれません……
探してみなくては。

で。
「虚空の鑑」なんとかUPできました^^
またお時間のあるときにでも覗いてやってくださいませ♪

2008-02-08 (Fri)

はじめて見た野菜

はじめて見た野菜

 うちの前編集長が、たくさん野菜をいただいたからとおすそわけしてくれた。(ROOT FARM。こちらのトマトは松屋銀座店のりょくけん直営店に卸されている!)ネギ(タマネギかと思ったが、臭みが少なくて、甘味がありすごい旨い。鍋とかに合いそう)、トマト、ミニトマト(赤・オレンジ・黄のどれもがフルーツのよう! むっちゃくちゃ旨かったっ!!)、ブロッコリー(菜の花かと思ったが、これも旨かった)、そして、初めて見た...

… 続きを読む

20080208.jpg

ドラゴン2 うちの前編集長が、たくさん野菜をいただいたからとおすそわけしてくれた。
(ROOT FARM。こちらのトマトは松屋銀座店のりょくけん直営店に卸されている!)

ネギ(タマネギかと思ったが、臭みが少なくて、甘味がありすごい旨い。鍋とかに合いそう)、トマト、ミニトマト(赤・オレンジ・黄のどれもがフルーツのよう! むっちゃくちゃ旨かったっ!!)、ブロッコリー(菜の花かと思ったが、これも旨かった)、そして、初めて見た植物。
――友人が調べてくれてわかったのだが、これは、
「コウサイタイ(紅菜苔)/コウタイサイ(紅台菜)/ベニナバナ(紅菜花)」というものらしい。
で、これをどうやって食べるのだとネット検索してみたところ、
http://www.blog-headline.jp/blog/
こんなブログを発見。
いろんな食材の料理法が載っていて、とっても便利。
――というわけで、ここのブログを参考に、明日は炒めてみよう♪

No title * by あほわに
こんばんはです~
面白いページですね。
私もネタに詰まったら参考にさせてもらいますw

で、ベニナバナ?
初耳。ちょっと灰汁がきつそうにも見えますが、どんな味がするのかなあ。
ご報告、お待ちしてますw

No title * by 直江和葉
>あほわに様

いらっしゃいませ^^
素材で検索できるから、なかなか便利なページでしょう?
いいお助けツールだと思います(笑)

>ベニナバナ
あ、やはり初耳でしたか。
いろいろ見てみると、ゴマ油と相性がいいらしくて、炒め物向きなんだそうですよ。

今日は調理して、またご報告いたしますね(笑)