悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

肌荒れが続く……

  1. 2008/01/31(木) 22:07:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20080131.png

ドラゴン2 先々週、「もしやノロウィルス!?」という事態が発生し、幸い一過性のものだと診断されはしたものの、内臓が弱っているらしく肌荒れが続き顔はボロボロ。
体の体温調節がうまく機能していないのか、顔が火照るので乾燥しまくり、加えて暖房で更に悪化――という悪循環。
あきゅの「秀くりーむ」を持ち歩いて保湿保湿。

そんなこんなで最近は極力、消化のいいものを摂るようにしている。
はあ~やれやれ.....(;__)/|
皆様もどうぞお気をつけあそばせ。

さて。
なんか野郎ばかり描いてるので、久々に女の子を描いてみた。
たまにはいいかもな。

――さ!
明日はニャンコに会いに行くぞ~\(@^o^)/ <キャッホー!!
テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

読んだ本――麝香姫の恋文――

  1. 2008/01/29(火) 23:22:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
麝香姫の恋文 (講談社文庫 (あ101-2))麝香姫の恋文 (講談社文庫 (あ101-2))
(2008/01)
赤城 毅

商品詳細を見る


ドラゴン? 波津彬子のイラストに惹かれて手にした本。探偵が出てくるから推理小説……になるの、かな? 
ミステリというと、有栖川有栖とか島田荘司しか読んだことがなかったので(あ、いや。綾辻行人の十角館は読んだけども)、こんなカタチの推理小説もありなんだと、なにやら新鮮に感じた。
愉快な警部、のほほんとした天才探偵、美しい女怪盗、と有能な(謎めいた)執事……もう、アニメにしても面白そうじゃありませんか(^m^)ププ
「ユッヘ・ユッヘ・ユッハイザ!」の章なんて大笑いしてしまったし……

こ難しい本を読んでお疲れの、そこの貴方。耳から活字がこぼれそうな疲れた頭にオススメします。

で。話は変わり。
先日、でじたる書房さんに出した「ブレイド」ですが、今日ご連絡をいただきまして、「でじたまプロジェクト」に組み込んでいただけることになりました。
これは、「でじたる書房」で販売中の作品をPickUpして、「でじたまプロジェクト」経由で出版社に企画提出を行ってくれるというもののようです。
本になるかどうかは運次第ですが、こうして取り上げて下さっただけでもありがたいことです。ほんとに。
「でじたる書房」さん、ありがとうございます。
企画書とかはプロジェクトのチームにおまかせすることになるので、著作者としてはさしずめ「拾う神」の出現を祈るばかり……でしょうかね……
うむ。祈ろう。 ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

柳桜園「香悦」

  1. 2008/01/26(土) 17:47:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
blade_b.jpg


ドラゴン? この前、編集長の仕事のお手伝いでお礼にと、ほうじ茶をいただいた。

それが柳桜園(りゅうおうえん)の「香悦」。

編集長曰く、「旨いからあちこちに手土産に持っていってる」そうな。
で、早速うちに帰っていただいた。
「う、旨……っっ!」
香ばしい香り、ほのかな甘味、こっくりした味わい(……ありきたりな表現で申し訳ない)
ワタシの表現はともかく。これはたいへん旨いです。
さすが、三千家御用達。

ある日、電車に乗る前にコンビニでほうじ茶を買い、一口。
「……まずっ(-""-;) 」
いや。三千家御用達茶園のお茶と、140円のペットボトル茶との格差を判ってなかったわけではない。ないのだけども。

いやはや、習慣つーのはオソロシイもんですな。ワタシもうほうじ茶は「香悦」じゃないとだめですよ……

直江をトリコにした「香悦」は高島屋でお買い求めいただけます。
(場所によっては置いてないとこもあるようです)
「高島屋」のホームページで「ほうじ茶」と検索していただくと出ます^^
是非お試しあれ!

……あ、お返事の名前が「昴響」になってる(笑)
失礼しました。(どっちでもいんですけどね。ワタシだし)
テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

銀魂(アニメ観てみた)

  1. 2008/01/24(木) 22:32:17_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン? 先週から見始めた「銀魂」
コミックスが出たとき、買おうかどうしようか迷った漫画だった。(えらい前だな…… --;)

最近になってアニメ化されたというので観てみたのだが…………

言ってもいいですか?
ファンの方、スミマセン。今のうちにここから引き返してください。
    ・
    ・
    ・


なんちゅうアホらしい漫画じゃ……!


…………とか思いつつ、見ながら笑っているワタシは何なのか、というツッコミは入れないでくれたまえ。
来週もちゃんとビデオ予約入れちゃったサ。

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

「ブレイド」 でじBOOKで販売開始です。

  1. 2008/01/21(月) 20:04:46_
  2. お知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ドラゴン? 以前、「小説家になろう」さんに投稿し、その後、半分削って某出版社に出した「ブレイド」ですが、みごとに砕け散りました。
で、まあこの際なので削った部分を再び嵌め込み、修正を加えて電子書籍として出版することにあいなりました。
本当はイラストも入れてやろうかと思ってたんですが、271ページの大容量となってしまい、これ以上ページを増やすと値段も上げなきゃならないので(だって採算があわないじゃありませんか)、結局文字だけになりました。

2年も前の作品ですが、よろしければ貴方のPCに落としてやってくださいませ。
←こちらの 「でじたる書房で販売中」 より商品案内ページにリンクしております。

あ、その上の 「まちびと」 ってのは 「ブレイド」 よりちょい前に書いた恋愛小説です。
ええ。正真正銘の恋愛ものなんですよ。レアですよ。ふふ。
(もう絶対書けねえ……)
こちらもPDF化して、修正を加えて再販しております。

というわけで、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^




テーマ : 小説    ジャンル : 小説・文学

やヴぁい……

  1. 2008/01/20(日) 21:01:29_
  2. お知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
伐折羅太一


ドラゴン? な――――も浮かんできません。
まだちょっと「神将~」後遺症が残っているような……
仕方ないので今月はきっぱりあきらめましょう。
諦めてください。

ていうのは半分冗談ですが。
「虚空~」ここらで少し構成の見直しと確認をしようかと思います。
というわけで、今月いっぱい小説UPはお休みさせていただきます。
主人公、誘拐されたまんまやけど……がんばれーハナー! いつか助けに行くー

テーマ : お知らせ    ジャンル : 小説・文学

「雨柳堂夢咄」12巻

  1. 2008/01/17(木) 21:42:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
雨柳堂夢咄 其ノ十二 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)雨柳堂夢咄 其ノ十二 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2008/01/11)
波津 彬子

商品詳細を見る


ドラゴン? 読んだ~
個人的に「匏翁」が好き。あ、「柘榴石」もいいな。「風にのる」も好きだ。

この漫画にハマったのはワタシが上京してからのはず。従姉に見せてもらったのが最初だったっけ?

「雨柳堂」があるのは根津。舞台は明治も終わりごろなのかな。
当然、町並みも変わっているし、骨董屋があるわけでもないのだが、行ってみたさ。根津へ(笑)
日曜日の昼下がり。上京したてで、見るもの全部が面白く感じていた頃だけに、ひと通りのない小路をぶらぶらするのはひどく楽しくて、ぽっかり雨柳堂のような骨董屋が出てくるんじゃないかとわくわくしながら歩いた記憶がある。
勿論、骨董屋もなかったし不思議なこともなかったが、あれくらい楽しい時間もなかったような気がする(笑)

今はなんだかあれこれと時間に追われてて、うっかり一週間が過ぎ去ったなんてことになっているけれど……もう少し暖かくなったらまた歩いてみようかな……。

テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学

ダウン

  1. 2008/01/16(水) 21:22:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
クナビ


ドラゴン? 一昨日あたりから風邪をひいたらしく、今日はとうとうダウン。
喉や鼻はどうってことないのだが、頭痛と熱と下痢がひどくて……今日はほとんどトイレの住人と化していた……
今も腹が減ってるような減ってないような……雑炊のもとがあるのでささっと作ろうかとか面倒くせえなあとかだらだらと。

は~まいったまいった 
テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

気になるCD……

  1. 2008/01/12(土) 17:58:22_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Istoria~Musa~Istoria~Musa~
(2007/12/29)
志方あきこ、伊藤賢治 他

商品詳細を見る


ドラゴン? 昨年、「RAKA」を機にハマりこんだ志方あきこ。
コーラスが素晴らしいし、エキゾチックなメロディもとても好きだ。
アルトネリコ・ヒュムノスコンサートのCDも、もちろん買った。ゲームはやったことないけど。

で、先日発売されたばかりのCDが↑コレ。
半分だけコーラスが入っているようなので、購入を考え中。
ホームページで1曲だけ聞けたので聞いてみたけど、なかなかよかったのでそのうちGETしようかな。


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

ブログを変更しました。

  1. 2008/01/11(金) 20:52:19_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ドラゴン? このたびブログを変更しました。
以前のブログにコメントくださった方々、ありがとうございました。
きっちりメモして保存しておりますので^^
(前のトコは記事データのインポート・エクスポートができなかったので、こちらに移行するのは断念……)

携帯のほうにもテンプレートが出ているハズなんですが、ワタシ携帯持ってないので画面の確認のしようがありませんで……誰かに見せてもらわねば……

なにはともあれ、あらためてよろしくお願い致します。

三連休なので、「虚空の鑑」もがーんばりまーす……
…………てか、どこまで書いてたっけかな……?c(゚.゚*)エート。。。




いま読んでいる本↓

女王国の城 (創元クライム・クラブ)女王国の城 (創元クライム・クラブ)
(2007/09)
有栖川 有栖

商品詳細を見る


年末に読もうと思って買っておいた江神さんシリーズ。
何度か電車を乗り過ごすとこだった……
大事に読むんだ~でも止まんないだ~TーT
テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2008 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ