つぶやき

Category: マビノギ  

 マビやめてけっこう経つのだけど、BGMはたまに聞いてまして……

つくづく思うんだけど
BOSS戦のBGMって秀逸だと思うわ~
とくに
ウロボロスがいまだにお気に入り。










話は変わるけど。
やっぱ1時間早く仕事が上がるのって、体がものすごく楽だわ。。。
少しずつあったかくなってるし、ちょっと体調戻していこうっと。





テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2017_04_03


 2日。フレのG16ラストお手伝いをもちまして、マビノギ引退しました。
(マビフレさんのブログもいくつかリンクさせてもらってますが、当方のリンクが不都合になりましたら、いつでもご連絡くださいませ)


荷物整理にけっこう時間をとられました^^;
何気にいろいろ溜め込んでいたようです。

↓こちらマビママとのツーショット
ママにも赤サキュ服とかいろいろ装備を引き取ってもらいました。
おかげでママの郵便も銀行もインベもぱんぱんになったらしいww ごめんよー^^;;
もらってくれてありがとう!


お返しできるものはお返しして、あとほとんどはにーにー に押しつけるww
















なんとなく、タルティーンのグラナットさんと倉庫キャラで記念撮影。
けっこうこの人のことは好きだったりするw
20120602-mabi2.jpg
















ほんで、マビ家族で記念撮影。
20120602-mabi3.jpg
















G16ラストのSS……? そんなヨユウがあるわけなかろうwww


クエ終了後、せっせと装備をばらまくなか、かなり遅くまでつき合わせてしまったママとのお別れ。。。
(というか、どっちがママなんだかわからん図だがw)
20120602-mabi4.jpg
これからもみんな仲良く、お元気でやってつかあさい! 














かーくんに、RIENに行くときは連れて行けと言われたが。。。遠いなあ。。。行きたいんだけどなあww
(かーくんの彼女は猫が好きじゃないそうなんで、ホンマに行くときは声をかけてみましょうww)

で、最後の最後に神化して遊んでみる。
るなさんとかーくんもお付き合いしてもらってレイジ。
ちっこいひゆーさんは初めて見る気がするwww
20120602-mabi5.jpg

この時点ですでに午前3時……アタマは朦朧とし始めておりましたが、とにかくもう一回銀行をひっくり返して郵送できるものは郵送しちまおうとゴソゴソやっておりました。
ペットとかねえ、人に譲ることができればいいのになあと思います。。。まあ、仕方ない。



そんなに長い間やってたわけではないですが、やっぱり寂しいものがありますね。。。
いろんな人とのつながりを持てて良かったと思います。
みなさんどうもありがとう^^


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_06_03


 半年ぶりくらいにマトモにマビやりました。

木工でハイランダーロングボウが作れると聞いて!
でも、やっぱり材料がそう簡単には手に入らないものだったとは、後から聞いた話www

なんだかイロイロ変更が入っていてやりにくいと聞いていたわけですが(確かに弓師は今回のアプデは辛いものがありますなあ。。。次ので修正入るようですけども)
正直、半年もやってないと初めてやるのとあんまり変わりませんです。
もうすっかり忘れ果てておりましたんで、まあ、戦闘の仕方とか切り替えるにはちょうどいいかもしれません。
折りしも、2日にフレのクエストお手伝いを頼まれたので、あまりにも使えないんじゃあ申し訳ないと思いまして、練習がてら……

吟遊詩人がきました。
楽器で戦えるんですね。がんばってスキルをあげた甲斐もあったというものです。
(楽器演奏マスタータイトルはまあ壮大な無駄のままではあります。)

木工そっちのけで新しい音楽スキルに夢中の直江さん。
たぶん、飽きるまでこれやってると思います。



特殊な楽譜についていた魔法音楽がスキルになりました。

神が降りてくると。。。。




凄まじい迫力です。うふふ。

……というわけで、しばらくはまたマビに出入りするかと思いますw

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_05_26


 期間はちょっとわかりません! ので、ツイッターなどフォローしていただいてる方は、ぺいっとはがしちゃっていただいてかまいませんです。
まあ、いつもマビのつぶやきはしてないですけどねえ^^;;

引退なわけではないので時間ができたらこっそりINしてると思いますがwww

まあ、例によって例のごとく、ここんとこ仕事と創作とその他もろもろ心身ともにてんてこ舞いを舞ってます。
ああああ。この休止中になんとしても連載中小説の流れを作りたいっ! 10行目でコケてる場合じゃないんだよおおお。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

どうでもいいんですが、「勇午」面白いです。
でもって「おせん 第2幕 まっとうを引き継ぐ」の1巻を借りてるヒト! 早く図書館に戻してくれ。読めないじゃないか。

そんなわけで(どんなわけだか)、3枚ほどSSあったので載せときますww
(今日はもう支離滅裂だなw)




(執事の)レベル上げと自分のFHトレのためにルンダHDへ。
馬車と風景がそぐわなくてB級ホラー映画のワンシーンのようです。
mabi-20110928.jpg










クィリン居住区にておそろいローブの集団。
mabi-20110929.jpg













とりあえずFHのトレはこれで完了にしておく。
竜刃についてるリッチクロコのどっちだったかのESが発動しますしね。
mabi-20111015.jpg



そんでもって、いつも寛大なにーにー(ギルマス)には感謝です。
落ち着いたらまた戻るからね~!

課金切れる5日までは回収に回ってるから一瞬だけは出現してますけど~www

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_10_20


 10日は王子の誕生祝いにみんなでペッカ中級~!
去年だったか、わけもわからず行ってボス部屋で全滅し、でもってワタシは貫徹で出勤したといういわくつきのダンジョンですがw

今回のメンバーは、
にーにー、ぐっさん、王子、とこさん、るなさん、にーにーのフレ2名、ワタシの計8名。

2回目だったせいか、そんなに緊張することも無く行ってきましたが。。。ゴーストこえええ! 一つ目野郎よりこええええ!!
2時ごろだかに一人が抜け、4階層で一人が寝落ちし、最下層でにーにーが回線落ちし、、、取り巻きの一つ目は1匹ずつ釣って処理し、ボスのリッチさんはみんなでミルミル(途中から王子のPCが固まる^^;;)

終わった頃には太陽は昇りきっておりました。。。


今回、ほとんどが弓師だったので、近接のぐっさんなどはやり難かったもよう。。。ごめんよ~^^; もうちょっと弓戦闘に慣れたら近接とうまく組み合わせてやりたいとは思ってるんだけど~w


で、
なぜかSSが撮られている。。。
はっきり言って、SSなんて撮ってるヨユーはなかった。
ごらんのように、瀕死かナオ様さえない状態……なんのボタンを押したのやら……



王子の誕生日はペカ中で。その1
このあと、PT羽でみんなを起こした直後、今度はワタシがやられたのである。










奥のほう、なんか一つ目が焚き火しているように見えるな……
王子の誕生日はペカ中で。その2









瀕死の状態で死んだフリwwww
ていうか、早くあっちにいってください。
王子の誕生日はペァ中で。その3



いやいや~、久々にみんなと遊んで楽しかったですよ~^^
また行こうね!
そして、王子、誕生日おめでとう!!

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_09_13



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop