悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

あけましておめでとうございます

  1. 2012/01/01(日) 18:48:48_
  2. 猫写真と日記
  3. _ comment:0
 引越しの荷物整理も終え、ネット環境も整えてもらい、何よりこうして無事に年を越えられたことを心から感謝しています。
そんでもって、ワタシ20年ぶりに雑煮とおせちを食べました★

で、正月早々なにをしとったかと申しますと、溜め込んでいた帳簿をつけて確定申告の準備です。ふふ(TーT)
引越しあとにありがちな、確かに持ってきた記憶があるのに、どこへ仕舞ったのかわからなくなったモノがあれこれありまして途方に暮れることも。。。


ま、それはともかく。
2011年最後の、そして東京最後の、猫カフェRIENさんでのにゃんこ写真でも一挙公開といきましょう。
最後は春菜さんと一緒に。ありがとうございました^^
(撮った枚数は100枚以上だったけど、ほとんどボケてて載せられるのは24枚だけだったという^^;)
てなわけで、今回は分割なしで、だーっと載せていきますw







20111217-cats1.jpg





















なかよくお昼寝
20111217-cats2.jpg






















20111217-cats3.jpg




















20111217-cats4.jpg






















20111217-cats5.jpg



















アルデバランくんかなあ~??
20111217-ald1.jpg

















20111217-ald2.jpg



















チェリーウォッカちゃん。
直江はこの子が大好きなんです。
一緒に生まれた兄弟より一回り小さいですが、人懐っこくてむっちゃくちゃ可愛いんです(*>m<*)
20111217-chel1.jpg



















20111217-chel2.jpg



















20111217-chel3.jpg






















20111217-chel4.jpg





















20111217-chel7.jpg


















20111217-chel6.jpg




















20111217-chel5.jpg























20111217-chel8.jpg




















リルケさん
20111217-rir1.jpg





















イエロー集会?
20111217-cats6.jpg





















フレイくん。
また会えて嬉しいよ^^
20111217-frey1.jpg




















20111217-frey2.jpg



















20111217-frey3.jpg


















おもちゃに夢中w
20111217-kitt1.jpg




















20111217-kitt2.jpg


















20111217-kitt3.jpg

















なんかもの言いたげな顔だねえwww
20111217-kitt4.jpg



というわけで、
この日はチェリーちゃんに密着状態でノル猫を堪能してまいりました。
RIENさんに通い始めて3年ぐらいでしたか…うーん、早いものですねえ……

にゃんこたち、いつも癒してくれてありがとう!
店長さんといつまでも元気でね!



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

RIENにいってきました~(その2)

  1. 2011/11/27(日) 20:01:23_
  2. 猫写真と日記
  3. _ comment:0
 ネットがつながっているうちに更新しておきましょう。
猫かふぇ写真続きいきますw


どぅ~ん。。。
でもこのボリュームは毛です。肉じゃありません。
20111123-ran01.jpg
ねっ、ランちゃん!?




















ほら、正面から見たらこんなに可愛いんだからぁ!
20111123-ran02.jpg


















紙袋、大人気です。
いい仕事してます。
20111123-kitt09.jpg


















20111123-kitt10.jpg




















アルデバランくん。
アンニュイなかおしちゃって、どしたのかな~?
20111123-kitt11.jpg






















20111123-kitt12.jpg























20111123-kitt13.jpg





















20111123-kitt14.jpg




















20111123-kitt03.jpg




















〆は豆桜ちゃんのどあっぷでw
20111123-mame01.jpg




















実は、途中、ワタシの豆大福が盗まれる事件が発生しました。
ワタシが撮影に夢中になっている隙を狙っての犯行でした。



20111123-hannin.jpg←犯人はこのひと。


というわけで、初RIENのかーくんもニャンコとしっかり遊んで満足いただけたようなのでようございました^^
来月は、『恒例』猫カフェ参りの最後となります。
次いつ上京できるかわからないですしねえ……^^; 猫を飼う予定は?と訊かれて……そう。猫と暮らすなら、RIENさんのにゃんこがいい。
ノルとの生活、夢はあきらめませんよ~(^m^)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

RIENにいってきました~ (2011年11月)

  1. 2011/11/26(土) 20:30:48_
  2. 猫写真と日記
  3. _ comment:2
 23日にマビフレのかーくんをRIENにお連れしました。
座ったとたんにゃんずの歓迎を受けたとは、やるなww
あいかわらずのボケ写真ですが、気にしない。



人間様には饅頭と栗きんつばを、にゃんずには紙袋をおみやげに。
20111123-cats01.jpg

















どふっ
20111123-cats03.jpg
















20111123-cats02.jpg










20111123-cats04.jpg















20111123-cats05.jpg















20111123-cats06.jpg















ペテルギウスくん
20111123-kitt02.jpg
















ん~?なんて名前なのかな??
20111123-kitt01.jpg















イリカさん。
会えてよかったわ~
20111123-ilka01.jpg















20111123-ilka02.jpg















イ、イリカさん…淑女らしからぬ格好です……(;ノノ
20111123-ilka03.jpg



















20111123-kitt07.jpg


















20111123-kitt08.jpg

















20111123-kitt05.jpg













手ブレも甚だしいが、気にしない。
20111123-kitt06.jpg














20111123-kitt04.jpg


ちびにゃんズはこの日も元気いっぱいでした。
ていうか、はあはあいいながら走りまわらんでも^▽^;;
続きは次回!
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

子にゃんがいっぱいw(2)

  1. 2011/09/25(日) 18:10:31_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 連休最終日はなんでしょうか、もんのすごい眠くて半日以上寝てました。起きたら夕方4時でした(^▽^;)

ニャンコ写真に入る前に、金曜日に買った本。。。

蟹座蟹座
(2010/06/30)
石井ゆかり

商品詳細を見る


石井ゆかりさんのツイッターで毎日の星占いを楽しみにしていますが、本を買ったのは初めて。。。
今まで星占いはあまり好きではなかったんですよ、何となく押し付けがましく感じて……。でも、この方の星占いってちょっと変わってて、楽しいのです^^
「今日はオノマトペでいこう。。。蟹座は「ガンガン」ガンガン進む感じ」 とかねww


石井ゆかりさんのツイートはこちら↓
http://twitter.com/#!/ishiiyukari


で、本を読み始めて……自分でも気づいてなかった行動パターンがあって、言われてみれば、「あああ、そうそう!」とw
★「嫌いなもの(「蟹座」44ページ~)――人の心を無視するような態度をとる人や、論理だけに縛られる人、所有意識の強すぎる人、利己的な人などを見ると、蟹座の人は激しい怒りを感じます。(後略)」
ええ、もう、まさしくその通りでござまして。そのまんまですwwww

信じる信じないではなく、自分のこんな要素、あんな要素が自分でわかっただけでも、ずいぶんと違うものです。
この12星座シリーズがよくプレゼントに使用されるというのも頷けます。
なんとなく心のモヤモヤが晴れない人は、いちど手にとってみるのもよろしいかと思います^^



はい。
では、昨日の続き~にゃんこ写真にいってみます!



椅子の下で丸くなってたチビさん。
お客さんが私ともうひとかただけになって、ようやく移動してきました。
眠そうだねえw
ん。でも、少し落ちついた感じですね^^
20110923-kitten5.jpg









猫は寝子といいますしwww
20110923-kitten9.jpg


















まったりモード
20110923-kitten6.jpg


















20110923-kitten7.jpg
















激写w
20110923-kitten8.jpg

















お里帰り中の……お名前わかりませんがw
いい色です。ハンサム君ですね^m^
20110923-kitten10.jpg




















なんかもう行き倒れみたいな格好で寝入ってます。
20110923-kitten11.jpg


20110923-kitten12.jpg

















チビさんたち、じゃらしに反応してくれました。
20110923-kitten13-1.jpg














20110923-kitten13-2.jpg












20110923-kitten13-3.jpg

























あら。起きたの?
20110923-kitten14.jpg
















おはようさん^^
20110923-kitten15.jpg
















白雪ちゃん
20110923-shirayuki1.jpg
















20110923-shirayuki2.jpg
















20110923-shirayuki3.jpg
















20110923-shirayuki4.jpg



















スーちゃん。
人が大勢いたのでスカイウォークの上で憮然としていたようです^^;
客二人になってやっと落ち着いたのか、「スーちゃん」と声をかけるとちゃんとお返事まで(*^m^*)
久々にすりすりゴロゴロされましたw
20110923-su1.jpg

















あいかわらずの別嬪ぶり^^
20110923-su2.jpg





ほんとうは今月も無理かなあと思っていたRIEN参り(?)ですが、どうにも我慢できなくなって行って来ましたwww
次回は10月半ばの予定。
チビさんたちも少し大きくなってるんでしょうね^^


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

子にゃんがいっぱいw

  1. 2011/09/24(土) 18:21:22_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 祝日の金曜日、久々にRIENさんにお邪魔してきました。
イリカさんには会えなかったものの、たくさんの子にゃんが店を駆け回ってましたww



初お泊り里帰りのパール君と、同じく里帰り中のレオン君かな。。。
おっかなびっくりのご対面?ww
20110923-cats1.jpg











ちょいとあっしにもそっちを見せておくんなせえ
20110923-cats2.jpg












はい。レオン君、カメラ目線ありがとう! 
20110923-cats3.jpg














20110923-cats4.jpg












パール君と、んーと、白雪ちゃんかな?
白雪ちゃんはイネスの娘だそうで、パール君のおばさんになるそうです。
20110923-cats5.jpg














大きな丸い毛玉がわっちのハーブティーを。。。
20110923-cats6.jpg










ん?
20110923-cats6-1.jpg















すごい寝相ww
20110923-cats7.jpg













んーと、たしかこの子はビゼーちゃんかな。
前回会ったときより一回り大きくなってますね^^
20110923-cats8.jpg














20110923-cats9.jpg













あら。ケンカ?
20110923-cats10.jpg













へっぴり腰www 
がんばれ、オトコノコ!
20110923-cats10-1.jpg














上にのぼったビゼーちゃんが気になる様子。。。
20110923-cats10-2.jpg

















五郎くん。
大きくなったねえ。そしてノルらしくなりました。毛並みがきれいです。
20110923-goro1.jpg
















さっきまで人が大勢居たのでちょっとおびえてるようです。
小さな椅子の下で小さく丸まってました。。。
20110923-kitten1.jpg














いまお目目の治療中。
はやく良くなるといいね!
20110923-kitten2.jpg














ターコイズ君改め海老蔵くんの子かな、、、?
20110923-kitten3.jpg













にゃんこって、体温がちょっとだけ感じられるビミョウなくっつきかたをするよねwww
20110923-kitten4.jpg


てなわけで、前半はここまで!
RIEN店長さんは十数頭の子にゃんたちのお世話で平日はてんてこ舞いだそうです^^;
ご旅行でどうしても、というお客様以外は、土日祝に遊びに行ってみてくださいね~
(会員でない方はお店の「cafe」カテゴリから予約フォームにて問い合わせをしてみてください)
。。。私、会員だけどたいがい予約は入れてるwwww

あー。。。いつかノルと暮らせたらなあ~。。。
ロイドさんで猫仕様リフォームしてもらって、にゃんことまったり生活。。。うううん、素敵だあああ!







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ