FC2ブログ

category: 日記

あっちぃですね……

No image

 これが理由ってわけじゃないですがエレボスの淵の最終話の書き出しが決まらなくて悶々としております.あああ 美味しいフルーツタルトをホール食いしたいっっ...

勝手に年寄りにしていたが。。。

No image

 いや、亀のハナシなんですがね。うちには2匹の亀がおりまして、(過去、何度か記事にしてますが)ニホンイシガメ(♀)の天ちゃんと、ミシシッピアカミミガメ(♂)の竜之介と申します。どちらももう私の元へきて21年になります。で、竜之介を買ったときペットショップの人に寿命は長生きして23年くらいです、と言われてました。なもんで、そのまんまそういうもんだと思っていて、天もそのくらいだろうと思っておったわけです。え...

久々の美観地区

No image

 先月の半ば、「Tomoの服」さんからDM来ていて、満を持して今日行ってきた~。だって、DM持って、Tomoの服着て行ったら30%OFF――これは何としても行きたい!行くぞ! というわけで。今日は黒檀染めのサルエルパンツを買った。これがまたいい色でねえ……( *´艸`)とてもお得に買い物できてめちゃうれしい。いつも倉敷駅のそばにある駐車場に車を停めて、商店街をてくてく歩いていくのだけど、日傘とか帽子とかすっかり失念していて...

今日の空模様

 今日は真夏日でした。本日16時過ぎの西の空――なんだかバラエティ豊かな雲の競演に思わずパチリ。(実は「空のおともだち」も写ってますが、今日は雲が主役ということで(笑)――あ。右端の黒くて細長いのはトンビかカラスか鷺のシルエットです)こちらはカメラを北西上空へ向けて写したもの。こうなるともうどれが雲でどれがケムなのか判然としませんが……まあ面白いから今日のところは許しましょう(←?)こちらにも「空のおとも...

落雷

No image

 15時30分ごろ、近くに落雷がありました。遠くで雷が鳴り始めてたんで、なんとなく立ち上げてたアプリを消して……でもまあPC消すまでもないか、と思いつつまさか落ちたりはしないだろうとも思いなおしたり。。。風雨が強くなってきたので、車庫に干してた洗濯物を入れようとサッシを開いたとたんの 「ドッカーン!」 「まさか」に、思わず肩をすくめて「うひゃ!」ってなりましたね。あれなんか、めっちゃ静か……?停電してるじ...