悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日からGW~(≧▽≦)/

  1. 2017/04/28(金) 21:42:47_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 ってことで、冬眠していたオルゴナイト作りを再開しようと思っておりましたが、急きょ変更して両親と買い物に繰り出しました。

ていうのも
今日からユニ●ロがバーゲンなのですよ。
仕事着用のポロシャツを数枚買いました。
(支給された会社のブラウスがポリエステルで、痒くなるんですよね^^; しかも窮屈だし。
 コットンシャツあるけど、アイロンがいるし動き回るにはやっぱちょっと窮屈なんですよね
 そもそも肩幅があるので、レディースシャツは動きにくいんです^^;;)
 

そういえば……
こんなにまとめてポロシャツ買ったのは初めてですよ、ワタシ。。。
ポロシャツってものをあまり着なかったので、今年は珍しい買い物しました(笑)

でもこの服、動きやすそうですよね……しかもアイロン要らないし、風通しがいいし、乾きやすいし。。。
仕事着にはいい気がする!
今回、ふんわりした手触りのコットンリブのポロシャツも買ってみたのですが、どんな着心地なのかな~

それから
柔らかいリネンのオリーブ色のシャツもお安く買えたし!
夏場は羽織代わりになるしね

いやー今日はいい買い物ができました( *´艸`)
満足満足♪


久々のミスドも美味しかった( *´艸`)
満足満足♪







スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

1か月経過

  1. 2017/04/02(日) 11:16:32_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 3月から始めた新しい会社ですが……

業務内容は好きな感じの仕事です。
伝票つくりーの、仕訳しーの……
(中身が煩雑過ぎてわけわからんのもしょっ中ですが)


が。

なのですが。

業務内容、人間関係云々より以前に
寒すぎて耐えられない。
3月15日以降は、暖房使用禁止らしく、冬並みの気温に下がってもつけないという、直江史上前代未聞の珍事が発生しました。
……ありえねえ……
今時そんな会社ありえねえ……直江的には絶対ありえねえのよ!

当然、カゼ引きましたし、そして腹具合がずっと悪いのですよね……(´・_・`)

そしてこの寒すぎる場所で事務仕事8時間とか、無理。
業務内容、人間関係云々以前に(二度いいました)
すみません
直江の身体がもちません。

で、こういう会社でこのまま続けられるかどうか――というのを1週間ほど考えておりました。

思案した末、
3月で最初のパート契約が終了するので(面接ではその後、合うようだったら正社員という話でしたが)、契約内容の変更を願い出るなら今しかないというわけで、1時間繰り上げ(当然パート契約のまま)て16時終了にしてもらいました。
これでダメ言われたら、辞めてもいいやと思って。


父には1時間でくらいで、とかボーナスがとか、、、なんかぶつぶつ言われましたが
そんなのしらねえ。
ボーナスなんて、何十年ももらうような仕事してねえからぶっちゃけなくてもかまわねえ。
資本は私の身体のみ!


私の身体を守れるのは私だけ!
私の身体の調子がどうかがわかるのは私だけ!!




で。
とりあえず、8時-16時のパートで4月からスタートすることになりましたが……
(7時間でもけっこうキツイ気がするけどな。)
まあ、これからの季節はなんとか無事に過ごせると思いますが、問題は夏。。。。
冷暖房稼働ありきの設計で建てられた事務所は、窓全開にしてても風が通らないという。。。なのに節約のために冷房ではなく扇風機とかいう先輩の話なので……
なんか、夏で無理そうな気がする。この会社。


その日の夜、大阪の友人と久々に話したとき、
彼女は過去、この「寒すぎる職場」にぶち当たったことがあるらしく、足元ヒーター置けないの? とか言われたのですが
……無理なんです、今の職場。
何故と言って、誰かが暑くて止めるというのではなく、電気を使わせないのが目的だから。

当然、はよ辞めた方がいいのでは? と言われました。
うん。
自分もそう思う。

まあ……業務が面白くなってきたトコなので、このパートタイムでちょっと続けてみようとは思ってます。
どうなりますことやら……。。。







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

経過

  1. 2017/03/12(日) 21:39:38_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 新しい職場に変わって1週間ほどたちましたが――

道路状況も最初に心配してたほどでもなくて、ちょうどいい時間帯を分刻みで探り当てました(笑)
帰りは空いてるからちゃちゃっと帰宅できるのがよろしい。
大型スーパーとか寄りがちになるのを気を付ければ(^^;;)

で。
まあ、1週間もいれば内情はあらかたわかりますわね……小さな会社なら特に。
人間関係なんて、どこ行ったって何かしらあるもんですが。
ていうか、
細分化された企業とは違うので、全体が見渡せるのはいいです。個人的には。
もうしばらくすれば、先輩に混じってブツブツ文句言ってそうですが(笑)(笑)
少し腰落ち着けて、観察続けます。はい。


来月はどうやら金土日が休みの月になりそうなので、そろそろオルゴナイト作る準備をはじめようかなあと思ってます。
レジンを注文しなくちゃね~♪




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

明日から新環境

  1. 2017/02/28(火) 20:08:10_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 本日をもって派遣が終了しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
おげんきで~~(^^)/~~~

さ!
明日から新しい会社に入社です。
……まあ、デキなけりゃクビなので、どうなるかわかりませんがね。
どうでもいいんですが、距離的には今までの仕事先へ行くのより半分以下のはずなんですが、どうやら道的にすさまじく混むようで……一体 何分かかるやら……ガクブル
かつ
地理的には抜け道がない。
あったとしても車1台がようやく通れるような田んぼ道……
明日は少し早めに出てみようと思うのですが、時間通りにつけるかどうか謎です。。。





さて、話はかわりまして。
アニメの「鬼灯の冷徹」の紹介もどきを先日書きましたが、ちょっと原作マンガも借りて読んでみました。
や、アニメもいいけど原作の方はもっと深いし、そしてシュール。。。
しかも「あああ!それある!!」とか「あー、そうそう!!」とかいうのが多くてめちゃ面白いです。

……うん、まだ14巻目までしか読んでないんだよね。
23巻まで借りてきたので楽しみながら読んでます。ふふふ。
先にアニメみちゃったから、漫画の鬼灯さんもあの重低音でしゃべってる(笑)
でもって扉絵とかの構図がどれも素敵です。

モーニングの公式でデスクトップDLできますよ。
 → http://morning.moae.jp/lineup/116
キレイでおすすめです(笑)

でもって3月23日新プロジェクトが始まりますとか。
楽しみですね~(でもTV放映、見れないだろうからまたDVD借りるカンジかな~)






今日は早く寝るとします~。







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

耳に心地よい重低音♪

  1. 2017/02/17(金) 21:41:34_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 今、YahooのGYAO!の無料配信で「鬼灯の冷徹」ってのをやってるんですが、主人公 鬼灯さんの重低音の声に心惹かれまして、思わずDVD借りちゃったよ。
(今日ページ見たら4話まで配信してますね……)

そういやモーニングで連載が始まったとき、ちらっと見たんだけど当時はバガボンドしか読んでなかったのねん^^;
アニメになってたとは知らなかった。。。

というわけで、なんか軽い……というか、そんなアホな……というか、おふざけというか……
そんな地獄界アニメはコチラです。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00252/v10128/
(料配信、4月6日までですよ~)

やだもう~この重低音がたまりませんわ~~(ノω`*)ノ(ノω`*)ノ(ノω`*)ノ
(この声優さん、今回初めて知ったんだけどもね)




あ。
そういえば
蕁麻疹はおかげさまで治りました。
とにかく水飲んで、乳製品は口にしないってのを3日ほど続けまして、でもってハタと思い当たって、いつも使ってるオリベックスクリームを塗ってみましたら、赤みがスーっと引いていきましたです。
お風呂入るとまだやっぱり赤くなって痒みが出ますが、それ以外はもうまったく。。。

はー。
やれやれですな。。。







テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。