FC2ブログ

悠悠蒼天

創作の更新履歴とゲームとよろづ日記。

Top Page › Category - オルゴナイト
2017-11-02 (Thu)

今年のオルゴナイト制作は終了~

今年のオルゴナイト制作は終了~

 てなわけで、先日4点ほどショップサイト 「透~トウ~」 https://souten10tou.cart.fc2.com/ にUPしました。ご興味あれば覗いてやってくださいませ。12月の大阪でのイベント「癒しスタジアムin大阪」には、オルゴナイトを出展したかったのですが諸事情あって断念しました。ホテルも一応予約入れてたんだけど。。。来年はせめて2回は出展したいなあと思います。やっぱり写真より実物を見ていただきたいですしねえ。。。合う合...

… 続きを読む

 てなわけで、先日4点ほど
ショップサイト 「透~トウ~」 https://souten10tou.cart.fc2.com/
 にUPしました。
ご興味あれば覗いてやってくださいませ。

12月の大阪でのイベント「癒しスタジアムin大阪」には、オルゴナイトを出展したかったのですが諸事情あって断念しました。
ホテルも一応予約入れてたんだけど。。。
来年はせめて2回は出展したいなあと思います。
やっぱり写真より実物を見ていただきたいですしねえ。。。合う合わないがありますから、これ。





さて。
ネットゲームもほどほどにして。
あったかくなるまでの創作は何しよっかな~と。。。あ。
連載中の小説が放置されておりましたな。

イロイロ……自分自身の物の見方や考え方が連載開始時とはがらりと変わっているので、さて、うまくつなげていけるかなあ……
まあちょっとやってみます。
(未完のまま放置ってのはキモチワルイから完結はさせたいですしね)




2016-12-18 (Sun)

新作オルゴナイト

新作オルゴナイト

 先月下旬から作っていたオルゴナイトが二つできました~。ドーム型 マナティのオルゴナイトhttp://ameblo.jp/figoros/entry-12229474398.htmlピラミッド型オルゴナイト(B品)樹脂が固まっているかと思いきや、最後の層の部分が完全ではなかったため型から取り外そうとしたときにヒビも入ってしまいB品です。(全体的に手直しするっていう手もあるけれど、それは思案中。。。)http://ameblo.jp/figoros/entry-12229476549.html...

… 続きを読む

 先月下旬から作っていたオルゴナイトが二つできました~。

ドーム型 マナティのオルゴナイト
http://ameblo.jp/figoros/entry-12229474398.html


ピラミッド型オルゴナイト(B品)
樹脂が固まっているかと思いきや、最後の層の部分が完全ではなかったため
型から取り外そうとしたときにヒビも入ってしまいB品です。
(全体的に手直しするっていう手もあるけれど、それは思案中。。。)
http://ameblo.jp/figoros/entry-12229476549.html





冬のオルゴナイト制作は止めた方がいいのかもしれないなあ……(=_=)
気温が低いとレジンの気泡も取れにくいし(嘆息)
冬の創作は文章書きに変えようかな、やっぱ!





2016-11-30 (Wed)

新作オルゴナイト

新作オルゴナイト

 本日は2点のオルゴナイトを「透~トウ~」でご紹介しております。★ガラスの器入りオルゴナイト  ちとワガママ(?)な狛犬さん2匹が入ったオルゴナイトです。 ⇒http://ameblo.jp/figoros/entry-12224318725.html★ちびーず 携帯・スマホ置きにしていただいてもいいし、持ち歩いていただいてもいいかなと思います。 ⇒http://ameblo.jp/figoros/entry-12224329246.htmlはい。今回はとりあえずこの2点。今ピラミッドとドーム...

… 続きを読む

 本日は2点のオルゴナイトを「透~トウ~」でご紹介しております。

★ガラスの器入りオルゴナイト
  ちとワガママ(?)な狛犬さん2匹が入ったオルゴナイトです。
 ⇒http://ameblo.jp/figoros/entry-12224318725.html

★ちびーず
 携帯・スマホ置きにしていただいてもいいし、持ち歩いていただいてもいいかなと思います。
 ⇒http://ameblo.jp/figoros/entry-12224329246.html



はい。
今回はとりあえずこの2点。
今ピラミッドとドーム型を作成中ですので、今月中にはご紹介できるかと思います。

しかしまあなんといいますか
毎度毎度、出来上がってみないことにはわからないのがオルゴナイトでございまして。ええ。


今回ので言いますと、ガラスの器オルゴの狛犬さん――

直江的にはアクセサリー置きとか、小さな天然石を置くのにいいかなあと思って、
わざわざ樹脂を少なめにしたのに
なんか嫌がるんですよ。上に置くの。
器なのに。うつわなのに。

でも小さいエアプランツならOKなんですと。
かといって鉢植えは嫌なんですと。

水を入れて花を生けることはできませんです。念のため^^;;



――こんなワガママなの、うちの子にするしかないんじゃないか( ̄台 ̄;)とも思ったんですが、ひょっとして気の合う持ち主さんが現われるかも!?と思って出してみました。
ピピッときた方はご連絡くださいませ^^




2016-08-11 (Thu)

看板とチラシを作成中~

看板とチラシを作成中~

 大阪のお友達に誘われて、来る10月のイベントにオルゴナイトを展示販売することになりました~(≧▽≦)(まだ決定ではありませんが――もちろん、すぐさまホテル予約は入れましたともさ!)――で、今回はオルゴナイト作家仲間とは全然別系統のブースに入りこんじゃうってわけで、お友達にいろいろアドバイスをもらいながら看板とチラシを作成中です。(ペイントソフトがかつてないほど大活躍(笑))看板も「透~トウ~」のお店として...

… 続きを読む

 大阪のお友達に誘われて、来る10月のイベントにオルゴナイトを展示販売することになりました~(≧▽≦)
(まだ決定ではありませんが――もちろん、すぐさまホテル予約は入れましたともさ!)

――で、
今回はオルゴナイト作家仲間とは全然別系統のブースに入りこんじゃうってわけで、お友達にいろいろアドバイスをもらいながら看板とチラシを作成中です。
(ペイントソフトがかつてないほど大活躍(笑))

看板も「透~トウ~」のお店として出すので、お店の看板^^;
それと、会場を歩いているかたに見てもらうためのチラシ、それと、お買い上げくださった方へのチラシ。
あとディスプレイも考え中~♪

なかなか楽しい(#^.^#)



しかーし……
ディスプレイの道具はできるだけコンパクトにまとめないと、キャリーケースに入らんぞ、と。
なにしろ行きも帰りも高速バス+電車を乗り継いでの移動だから、あまりかさばるといろいろ面倒(==;)
 
ちうわけで、キャリーケースには、なるべく軽く軽くコンパクトにすべてをまとめないとね~
(余計なものは入れないようにしようっと^^;)


さ!
イベントまで約2か月。
看板もチラシも大事だけど、肝心のオルゴナイトもぼちぼち作成再開だ~
 (こないだは猛暑の中でやってたからレジンの凝固がむちゃくちゃ早くて焦った。。。
  換気しつつも、クーラーはいるな、と思った……(´・_・`))




2016-04-03 (Sun)

にゃんこオルゴ

にゃんこオルゴ

 以前、枠付きのオルゴナイトを作ってみて大失敗した経験があります。(しかも結構な値段の枠だったわけですが)いろいろ頭で考えてみたものの、その問題をクリアできる方法が思いつかず早1年以上……だがしかし!春の陽気に誘われて(?)私のアンテナにビビッときたぜ!!これを試してみないことには始まらねえ~(江戸弁風に)ってことで、ビビッときたソレを試してみたところ。。。。大成功~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆にゃんこ親子...

… 続きを読む

 以前、枠付きのオルゴナイトを作ってみて大失敗した経験があります。(しかも結構な値段の枠だったわけですが)
いろいろ頭で考えてみたものの、その問題をクリアできる方法が思いつかず早1年以上……

だがしかし!
春の陽気に誘われて(?)私のアンテナにビビッときたぜ!!

これを試してみないことには始まらねえ~(江戸弁風に)
ってことで、ビビッときたソレを試してみたところ。。。。


20160403-1.jpg


大成功~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にゃんこ親子ができました
親にゃんこのほうがオルゴナイト(使用石:ブルーアパタイト、グリーンアパタイト)ですが、子にゃんのほうにもブルーアパタイトを入れちゃってます。


これだとバッグチャームかなあ……?
きちんとできたら「透~トウ~」にUPしようと思います^^