悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

よき道を探る

  1. 2017/04/05(水) 20:26:00_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 やっと春めいてまいりましたね~
外はあったかいです。が、うちの職場は寒いです。(さすがに今日はカイロはもたなかったけど)

では!
今日のアシュタールのメッセージをシェアさせていただきます。



***********************************************************
元URL→ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12262775667.html



あきらめなければ、何かと方法が見つかるものなんですね^^


大手の旅行社が倒産して、海外に居る人たちは自力で帰ってきてください・・

という怖ろしいことになってたそうです。

旅行社がホテルや航空会社に支払いをしていなかったために、旅行先で再度ホテル代や

飛行機代を請求されたという話なんです。


え~~、なんでぇ~~・・利用者は旅行会社にすでに支払いしてるんですよ・・

でも、ホテル側はこっちはお金はもらってない・・だから支払ってください、

そうじゃないと宿泊をお断りします・・となる。

旅行者は宿泊出来ないと困る(特に海外では・・)・・だから泣きの涙で支払う・・


何だかなぁ~~・・旅行者には何の非もないのに、どうして責任を取らなきゃいけない

立場になってしまうのかなぁ~~・・って思ってたんです。


そしたら、やっぱりありました・・方法が(もちろん正攻法です)・・・



同じようにその旅行社で旅行していた方のツイートより・・



ホテルのチェックアウト時に宿泊代を支払ってほしいと言われましたが、

既に旅行社は破産し、債権はホテル側にある為、消費者と債権者が勝手に話し合い、

消費者側が第三者弁済をすることは出来ない旨お伝えしたところ、では結構ですと

言われました。



そうですよね・・契約は旅行社とホテル側とのものであり、第3者の問題ではないですよね。


やっぱり、知識?って大切だなぁ~~って、すごく思いました。


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^



「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すぐに・・仕方ない・・と思わないでください。

仕方ない、だからあきらめよう・・それが調和を保つ方法ではありません。

それは、我慢です。


あなた達は、あきらめることに慣れ過ぎています。

自分より力が強いと思う(判断する)ものには、無抵抗になるように教育されて

しまっているのです。

学校においては、どんなに理不尽なことを言われても教師に歯向かってはいけない・・と

教え込まれます(歯向かう、反抗するものは不良などと言われ、排除されるのです)


また宗教などでは、悪いことが起きると自分のせい(自分が悪いことをしたから

その報いが来たなど)と考え、自分が悪いから仕方がない・・とあきらめる。

そして、何かいいことがあると、○○さまのおかげです・・と神さまや権力者に対して感謝する、

という考え方に慣らされてしまっているのです。


だから、どんなに理不尽な状況が起きたとしても、思考停止になってしまうのです。

仕方ないよ・・受け入れるしかないよね・・と。

それをどうやって自分に取って良い方向にするにはどうすればいいか?・・を考える前に

それをどうやって受け入れようか?・・と考えてしまうのです。


たとえば、いま国は大きな借金を抱えています・・国民一人につき800万の借金です。

と言われれば、それは困った、どうやって支払っていけばいいのか?・・と思うのです。

でもちょっと待ってください・・それは国の借金であって、国民の借金ではないのです。

国民が責任を取るものではないのです。

でも、あなた達はそのすり替えに気がつかないのです。


貧困の子どもたちがいます。

そのために、近所の人たちは手を差し伸べてください。

確かに困っている人がいれば手を差し伸べるのは良いと思います。

でもその前に、福祉はどうなっているのでしょうか?・・と考えてください。

そのために庶民たちは税金を払っているのです。

その税金はどう使われているのでしょうか?

それをしっかりと使った上で、庶民たちの力を借りたいと言っているのでしょうか?・・と

考えてみてください。


言っていることが伝わっていますでしょうか?

何か起きたとき、自分が悪い、運が悪い・・と言って思考停止にならないでください。

どうやってその理不尽を受け入れようか?と考える前に、それはどういうことなのか?と

考えてみてください。

自分が受け入れるべきことなのかどうか?・・しっかりと考えてみてください。


そして、それはおかしいと思えば、受け入れるのをやめてください。

抗議してください、ケンカしてください・・と言っているのではなく、受け入れないには

どうすればいいのか?考えてください。

知識を持つために、調べてください。


あなた達を支配・コントロールしている人たちは、すり替えることがとても上手です。

すべてあなた達に非がある、責任があるかのように巧妙にすり替えます。

そして、上手にあなた達をコントロールするのです。


国を守るため、家族を守るため、戦争は仕方ないのです・・

と言うすり替えに乗らないでください。


国は国民を守るためにあるのです。

国民が国を守る必要はないのです。



分かりますね。


仕方がないと無邪気に受けいれるのではなく・・ではなく、自分にとって良いと思える方法を

探し、考えてください。

思考停止になってしまったら、自分の権利を手放してしまうことになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



***********************************************************

ありがとう、アシュタール!!




……いや、これ
家でも学校でも会社でも同じだよね。

よく「自分さえ我慢すれば、丸く収まるから」 とか聞くけどさ。
違うんだね
我慢すれば我慢の回路が開くだけだもんね。。。
それって我慢した人にしかその回路開かないのよ!? アタシはまっぴらごめんよ!!! 
……まあ、Mっ気ある方はどうぞ。止めはしません。


「仕方ない」じゃなく 「何か他に仕様がないのか?」(←しょーがねえ、の意味ではありませんのことよ) と
より良い方法を考えることに頭を使いたいものです。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

自慢の仕方を変えよう

  1. 2017/03/30(木) 18:35:04_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 昨日はくそ寒い職場でとうとう風邪をひいて会社を休みました。
ちょっと微熱があるものの、今日は出勤したわけですが……コキ使われましたねえ……

アタシ、病み上がりなんですけど?!

とか、思わずおもったくらい。。。


で、いつも思うんだけど
アシュタールにーさまってなんつー絶妙なタイミングで絶妙なメッセージくれるのかしらん……?
だって、アシュタールのメッセージを受け取って書いてるのはミナミさんなのにさ。

というわけで!
前回に引き続き、敬愛するアシュタールのメッセージをシェアしたいと思います。
(今日はミナミさんのコメントからまるごと転載です)

やばかったわ。
今日ワタシったらうっかりエネルギーバンパイアになりさがるところだったわ……

そう、でもこの「不幸自慢」けっこう無意識にやっちゃってるから、自分の思考にはホント注意しとこうと思います。


***************************************************************
元URL⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12260998120.html


この前ちょっとあるカフェで一人でコーヒーを飲んでたんです。

そしたら横の席にいらしたお二人の方の会話が耳に・・

別に聞き耳を立てて聞いてたわけじゃないですよ^^;

結構大きな声で話をされてたんでイヤでも聞こえてくるわけで・・

たぶん病院のあと、寄られたんだと思うんですよ・・先生にいただいた

お薬がどうのこうのって話をされていましたから。


その時におひとりが咳をされたんです・・結構苦しそうでした。

お連れの方も心配して、大丈夫?って声をかけられたんですが・・

その後に言葉に(驚)・・

咳って苦しいわよねぇ~~、私もそうなのよ、いつも嚥下を失敗して咳が

止まらなくなっちゃうの、私なんてねその程度の咳じゃないわよ・・

外だとね緊張してるからそんなに嚥下に失敗しないんだけどね、家だとすぐに失敗して

咳が出ちゃって、長い時間ずっと咳が止まらないの・・その程度の咳じゃないのよ・・

その程度ならまだいいんだけどね、私のはもっと大変なのよ・・

・・って、ずっとご自分の症状を訴え続けてるんですよ。

もう一人の方も咳をしながら、私もいつもはもっと大変なの、今日はいい方よ・・

って同じように訴えてた。


えっ???、自慢? 病気自慢?・・って思っちゃいましたよ。

お互い、私の方が大変なの、重い病気なのって言い合ってた(苦笑)


そしてね、咳が落ち着いたころ・・

ホントに病気っていやよね、病院に行かなくていいように健康になりたいわ~~って、

言いながら帰られました。


なんか、この会話って面白いなぁ~~って思ったミナミなのでしたぁ~~^0^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね




「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

この話には二つお話ししたいことがあります。

まずは、エネルギーバンパイアですね。

自分がどれほど辛い立場?環境にいるかということを訴えることで、同情の

エネルギーをもらえるからです。

病気だということを前面に押し出すことで、かわいそう、苦しいでしょう、辛い

ですね・・と同情をひき、そして自分の要求を満たそうとするのです。

病気の人には優しくするべきよ、私は病気だからその権利があるでしょ・・と

主張するのです。

病気という印籠を持った権力者となろうとするのです。

だから、よりもっと人より重い症状でなければいけないのです。


このタイプは病気だけではありません。

他にも同情をひく手段はたくさんありますが、一番わかりやすくエネルギーを手に

しやすいのが病気だということです。


それは波動(エネルギー)的観点から見るととても損な考え方だということです。

これがお伝えしたい二つ目のことです。

このように同情を集めれば、一時的にはエネルギーを満たすことは出来るでしょうが、

ずっとそこから出ることが出来なくなってしまいます。

ずっと同情を得るために、ずっと被害者でいなければいけなくなるからです。

ずっと何かしらの病気を創造しなければいけなくなるのです。

ずっと、辛い、苦しい、イヤだという環境を創り続けなければいけなくなるのです。

病気はしんどい、苦しい、健康になりたい・・と思いながら、健康になると同情の

エネルギーをバンパイア出来なくなるという矛盾を抱え続けなければいけなく

なるのです。


分かりますか?

身体は自分の思考でどうにでもなるのです。

だから、健康を望みながらもそれを否定していますので、いつまでも健康に

なることが出来ないのです。


思考が先、現実があと。

バンパイアという観点でなくても、同じことが言えます。

愚痴というのは、波動(エネルギー)の観点から見て、とても損なことです。

病気で苦しい、お金がなくてつらい、パートナーが自分を幸せにしてくれない・・

これらのことを口に出すことで、それが現実になるのです。

口に出すということは、それを望んでいるということになるからです。


イヤだ、イヤだ・・というたびに、そうなりますとオーダーしているのと同じこと

になるのです。

私は病気の状態で居たい、お金のない状態で居たい、パートナーと不仲で居たい・・

と大きな声でオーダーしているのと同じなのです。

だから、ずっとそこから出られないのです。


同病相哀れむ・・と言う諺もあるでしょう。

お互い愚痴ばかり言い合ってると、そこから出られないのです。

自ら進んでそこにいるのです。

そこが居心地のいい場所になってしまいますので、そこから出ることが出来ません。


どうせ口にするなら、病気自慢、不幸自慢ではなく、幸せ自慢をしてください。

こんなに幸せですと宣言してください。


あまり幸せ自慢をすると嫌われますか?

それは、自慢の仕方が違うからです。

自分は人より幸せだ・・という視点から自慢するから人をイヤな気持ちにさせて

しまうのです。

あなたより私は幸せなのよ・・という自慢は、病気自慢、不幸自慢の裏返しなだけで、

それもエネルギーバンパイアなのです。

分かりますね。

人と比べて幸せ・・の観点ではなく、あなたの幸せを伝えてください。


そんな風に宣言するような幸せは感じられません・・と思いますか?

小さなことで良いんです。

幸せを探してください・・あなたの周りにはたくさんの幸せエネルギーがあるのです。

こんなに美味しいご飯が食べられた・・あ~~私ってなんて幸せなんでしょう!

あったかいお風呂にゆっくりと入れて幸せだわ~~!

こんなに夢中になって読める本と出会えた私はラッキー!

きれいな虹を見ることが出来た・・なんて幸せなの!

いくらでも幸せのエネルギーは出せるのです。


愚痴より、その方があなたを幸せにしてくれます。


あなたに愛と込めてお伝えいたします」


***************************************************************

ありがとう、アシュタール!

幸せ自慢のコツも教えてもらったし、今日から「自慢」はこっちの自慢にすることにしようっと~







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

漠然とした不安を切り離す

  1. 2017/03/22(水) 18:42:28_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 少しずつ空気がゆるんできて、今日は空の高いところでヒバリが鳴いてました^^


さて。
今日は久々にアシュタールのメッセージをシェアさせていただきましょう~

なんかワケわかんないけど不安を感じたり、イライラを感じたり……
そう、まさしく今日のワタシがそうだったのですよ^^;

ワタシと同じような「なんかよくわかんないけど……」って方もいるかもしれませんね。
自分の感情じゃない「感情」は、しっかり切り離しちゃいましょう!


****************************************************
「ミナミのライトらいとライフ」さんより転載
元URL⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12258660423.html



ここのところ、訳のわからない不安感に襲われてる?苛まれてる?方が

たくさんいらっしゃるみたいです。

不安感だけでなく、怒りやイライラ、そして厭世観・・・

何も原因が見当たらない・・でも、突如として湧き上がってるくるこの感情・・・

そういう私もその一人です。

結構 しんどいです(苦笑)


これってどういうこと?・・教えてアシュタールぅ~~^^;





「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

共振です。

いま大きな混乱が起きているのはわかりますね。

いままで絶対だと思っていたことが、グラグラと音を立てて崩れていっています。

信用していたものが、信用出来ないと思い不安になる人が多くなっています。


気持ち?こころ?のよりどころがなくなりつつあり、この先どうしたらいいのか?

何が本当で、何がウソなのか?わからなくて不安に押しつぶされそうになっている

人たちが、たくさんいます。

その人達の感情?気持ちに共振してしまっていると思ってください。


感情は共振します。

共振した感情を、自分の感情だと思ってしまうとそれに振り回されてしまいます。

原因がわからない・・と思う時は、共振していると思ってください。


共振していると思った時は・・この感情は私の感情ではありません・・と宣言してください。

きっぱりと、自分の感情ではない・・と宣言することによって共振を切ることが出来ます。


共振をそのままにしておかないでください。

巻き込まれて、自分の判断が出来なくなってしまいます。

あなた達にとって感情はとても大切なものです。


あなた達の行動?思考?のもとは感情なのです。

感情が判断のもととなるのです。

ですから、感情にもっとフォーカスしてください。

自分の感情がいまどうなのか?・・常に冷静にみる習慣をつけてください。


怒りに任せて、感情に巻き込まれて言ってはいけないことを言ってしまって、人との関係が

壊れてしまった・・という経験があると思います。

あの時もう少し冷静でいられたら・・と思うこともあるのではないでしょうか?


感情と言うのは素晴らしいものです。

だから、どんな感情でも抑える必要はありません。

ただ、巻き込まれないようにしてください。

感情を感じながらも、常に冷静に自分の感情を観る習慣をつければ、困った現実を創造

することはなくなります。


感情からの判断によって、現実を創造しているということを分かってください。

思考は現実化します。

感情の乗った思考は、ただ思考するよりも3000倍の影響力(現実化)を持っているのです。

だから、感情に巻き込まれてしまうと、こんなはずではなかったと思う現実も創造して

しまうということです。

分かりますね。


あなた達を支配・コントロールしている人たちは、そのことをよく知り尽くしています。

だから、感情に訴えるのです。

感情を動かし、あなた達をミスリードしようとします。

一人の少女の(ウソの)証言によってはじまった戦争もあります。

ほとんどすべての戦争は、感情によって起こされます。

あの国の人は嫌いだ・・という感情を煽ることで戦争に持って行くことが出来るのです。


冷静になってください。

自分の感情ならまだしも、人にミスリードされてしまって、巻き込まれてしまって、

希望していない現実を創造するのはナンセンスです。

いろんな人の感情の共振による漠然とした不安に巻き込まれてしまうと、その不安感から

不安を感じる現実を創造してしまいます。


あなた自身の感情を、しっかりと感じるようにしてください。

もし、何か違う感情を感じたら・・これは私の感情ではありません・・と宣言して、すぐに

切るようにしてください。


そして、意図して楽しい気分になるようにしてください。

楽しい感情エネルギーの乗った思考は、楽しい現実を創造します。


頭だけで考えているより、感情エネルギーの乗った思考は3000倍現実化しやすいのです。

それを忘れないでくださいね。

そして、あなたの判断は感情がもととなっているということも忘れないでくださいね。


常に自分の感情を冷静に観る習慣をつけてください。

それが、あなたの望む現実を創造するカギとなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


****************************************************

ありがとう、アシュタール!!

けっこう、こういう漠然とした感情って無意識のうちに受け入れちゃってることが多い気がするので、ホント、気を付けておこうとこ思います^^;;

楽しくやろう、楽しくね!!










テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

循環、循環♪

  1. 2017/01/29(日) 18:47:05_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 独楽は回ってなきゃまっすぐ立てないってなもんよね。
水は循環してないと腐っちゃうし。
金は天下のまわりもの(^^♪

でもって、自分が出したエネルギー(言動においても、感情においても)は自分の現実に還ってくるよね、確かに。


――というわけで
今日も今日とて、直江の敬愛するアシュタールにーさまが 「これは!!」 というメッセージをくださってたのでシェアさせていただくぞ~!
メッセージが腑に落ちたヒトは、ちょっと自分の思考の方向を変えてみるといいと思うよ!


個人的に……最近つくづく思うのは
自分がふと思ったこと、気づかない思考癖が現実に出てくるんだな~って。
それって壁に向ってボール投げるのと同じなんだよね。
だから「イタイ現実」が出てきたら、自分の思い癖とか思考を探ってみることにしてる。
けっこう「あ、これか!!」っていうのが発掘されたりする……(T▽T) 
発掘されて覚知したら、方向性を変えればいいのであって、ますます愉快な現実を創造できるわけだから、むしろありがたい現実投影なのだと思ってみたり。


**********************************************************
元URL⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12242533587.html



こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達はエネルギーは有限だと教えられています。

あなた達の世界にあるものは、すべて有限なのです・・と思いこまされてしまっています。

だから、取り合い?になってしまうのです。


お金に関してもそうです。

お金は有限で、誰かが多く持つと誰かが損をする・・と思っています。

だから、誰かがお金を得る(お金持ちになる)とイヤな気持ちになるのです。

自分の取り分が減ってしまったような気になるのです。

そして、その人に(お金持ち)に対して、ネガティブな重い感情を流してしまいます。


お金はエネルギーです。

エネルギーは無限にあるのです。

お金のエネルギーは循環すれば無限のエネルギーなのです。

それを知らず、有限だと思い込み、人が手にすると自分のお金がとられたような気になって、

お金を手にした人に対して攻撃的なエネルギーを向けてしまうことがあります。


これは、波動的な観点から見てとても損な考え方だということを分かってください。

お金を持っている人に対して、攻撃的なエネルギーを出すということは、お金を得ることを

拒否している(ダメなことだ)ことなのです。

・・ということは、自分もお金を得てはならない、お金を得たくない・・と宣言しているのと

同じことになるということなのです。


お金持ちになりたい(豊かな生活をしたい)と思いながら、自分でそれを拒否しているのです。

分かりますか?

お金は十分にあります・・循環すれば無限にあるエネルギーなのです。

お金を潤沢に得ることができる人(豊かな生活をしている人)は、そのことを知っています。

だから、他の人のところにそのエネルギーが回って行くと、喜ぶのです。

だって、その循環が自分のところにも起きることを知っているからです。

人のところにお金のエネルギーが行くと、次は自分のところに回って来る・・と思い

ワクワクの楽しいエネルギーを放出するので、それが現実となるのです。


反対に、あの人(お金持ち)のところにお金が入ると、自分のところへ来るはずのお金が

無くなってしまう・・だから、その人のところに行くな!・・という思考になってしまうと、

お金のエネルギーの循環を自分で止めてしまうことになるので、循環しない現実を創造

してしまい、お金が入ってこなくなるのです。


波動とはそういうものなのです。

思考のエネルギーは判断しません。

お金を得る人に、嫉妬したり、イヤな気持ちになるということは、自分がお金を得ることも

止めてしまうということになるのです。


お金はただのエネルギーです。

汚いものでもなんでもありません。

必要なだけ欲しがっていいのです。

そして、無限なのです。

自分が手にしたお金は誰かから取り上げたものではありません。

誰かが手にしたお金は、あなたから取り上げたものでもないのです。

手にしたお金のエネルギーは、どんどん使ってください。

そうすればお金のエネルギーは循環します。

循環すれば、みんなの手に渡るのです。


お金のエネルギーを得ることも、それを使うことも、何も悪いことではありません。

お金に対して罪悪感を感じることは無いのです。


お金は有限だと教えている人たちは、あなた達を豊かにしたくないのです。

だから、循環させないような思考の操作をしているのです。


循環すると、庶民たちが豊かになってしまいます。

庶民たちが豊かになって、ご機嫌さんになってしまうと、支配者たちがあなた達から重い波動を

搾取することが出来なくなって困るのです。

だから、循環しないような政策ばかり推し進めるのです。

税金などもそうです。

ピラミッドのトップの一部のトップの人達のところにばかりお金のエネルギーが集中するように

しているのもそうです。

トップの何人かの資産が、テラに住む人たち(庶民)の約半分の資産と同じ・・それは循環

させないようなシステムを創っているからです。


循環すれば、お金のエネルギーは無限にあるのです。



話がずいぶん逸れてしまいましたので、もとに戻したいと思います。

人がお金を手にすることを一緒に喜んでください。

そうすれば、あなたの手にもそのエネルギーは回ってきます。

お金を手にした人を否定していると、お金のエネルギーはあなたに回ってこなくなります。

それを今日はお伝えしたいと思います。


今日はお金を例に出しましたが、お金だけではなくすべてそうです。

幸せになりたければ、幸せな人を妬まないでください。

一緒にその人の幸せを喜んでください。

その思考があなたの現実になります。

もう一度言いますが、思考エネルギーは判断しません。

だから、幸せを感じている人に向かって、不幸せになればいいのにと思ったとしたら、

その思考エネルギーはあなたにも作用するということになり、あなた自身も幸せから遠ざかり

不幸せだと思える現実を創造してしまうということになるのです。


人を羨んだり、妬んだり、焼きもちを焼くというのは、波動的にみてとても損な考え方

なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします



**********************************************************

ありがとう、アシュタール! 


ちょっと前に心屋仁之助さんがブログでこんなふうな記事を載せてました。

【たとえば、宝くじが当たった! と喜ぶ人を見たら 自分も一緒に喜んで、 「次は私!」 と思ってください】(趣意)

自分の現実は自分で創る、嫌なら変える――けっこうシンプル。。。






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

いつまでも貧乏でいたい?

  1. 2016/06/21(火) 20:09:05_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 そんなヒトのために、あの!心屋仁之助さんがこんなブログ記事を書いてたよ!
今日はもう全文まるごとシェア~~!



こっから↓
*************************************************************

元URL⇒http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12172880270.html


なんの生産性もない

なんの価値もないモノや時間が




お金を生んでもいいのだよ。





自分が価値を感じられないものでさえも。


















なんの価値もなくても

価値を提供しなくても




息を吸ってもいいように、ね。





お金の価値観を間違えて

お金を特別視しすぎると




価値を提供し続けないと

お金を得られないという、




ただのお金の奴隷になるよ?














お金って

もっと優しいもの。










このことが理解できたときから

この価値観の大逆転をしたときから




「成功しなくても、頑張らなくても、性格よくしなくても(笑)」



豊かで幸せになれる、のです。




















だから、




いつまでも貧乏ヒマなしでいる方法は、











価値を提供しよう

役に立とう




と努力すること。










そうして初めて

価値を感じてもらって初めて

お金はいただける、

豊かさは巡ってくる、と考えることですね。







逆にいえば

「そうしないとお金や豊かさは回ってこない」と信じること、それが貧乏を継続する方法です。





いまは




頑張ってるから

価値を提供してるから

お金はあるという人も





その価値を提供し続けることを止めたら

大変なことになる、と思ってるから







「価値を提供しよう」と言うのです。

「わたしは、価値を提供したからこうなれたのです」と。










この「思ってる」が

貧乏を続けるカンタンな方法です。









お金のブロック、ではなく

ただ、考え方が間違っているだけなのです。









で、この話を読んで

まったく理解できないときは







その、貧乏の考え方が

染み付いている証拠です。





お金の専門家でさえ

そういうひとが多いのです。










真逆だから、

理解できないだけなのです。



**********



★ちなみに、こっから下↓は、FaceBookから


自分が自分に価値を感じてないと豊かさは回ってこないし、受け取れない。



で、

その「価値」って、

「役に立つ」とか
「喜ばせる」とかの

いわゆる価値、


とは違うんよ。



役に立たないとか
喜ばせられないとか

以前に

むしろジャマ
むしろ役立たず
むしろごく潰し
むしろ迷惑かけてる




むしろ

そんな自分で充分
そんな自分が、
そんな自分だこらこそ

受けとる価値がある

ってことね。



信じられないだろう?





これに気づいたときから
豊かさはかわるんだよぉ。





心屋仁之助 FaceBook⇒https://www.facebook.com/jinosuke.kokoroya?fref=nf


*************************************************************

ありがとう、ぢんさん。


アシュタールにーさまや、さくやさんとはまた違ったアプローチ!でしょ!?

もちろん、アタシはもう貧乏はさんざんやってきたから、あとは豊かになるしかないわ~~
ヽ(^。^)ノ


提供する事・モノなどの「何か」に価値があるんじゃなくて、自分という存在が存在していることに価値があるということ。
日本は特に、明治からこっち徹底的にセルフイメージが低くなるように仕向けられてきたもんね。
もうそろそろ、そんなつまんないことに倣い続けることもないんじゃないかな。
……まあ、それがつまんなくないってヒトは、そのまんまでいいと思うけどね。それもヒトの自由だもんね(笑





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ