悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

お誘いをいただいたのだが……

  1. 2016/10/16(日) 20:05:31_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ comment:0
 先日、某社の方からWEB拍手コメントにゲームシナリオ執筆のお誘いがありました。
こんなネットの海の中から見つけてくださって、どうもありがとうございます。

ちょっとそのゲームサイトに行ってみたのですが……
世界観がついていけなかった~^^;;
いまどきの若者向きなのかな、あーゆーの。
(だめよー私 趣味が偏ってるんだから! ←年齢はあえて言及するまい(爆))

――というわけで、やめておきました。



以前、WTRPG(ウェブトークRPG)と呼ばれるゲームのシナリオライターを少しだけやりましたが……
ゲームの世界観がとっても好きでしたねえ……
外に出る仕事を始めてから書けなくなってしまってそのままゲーム自体がフィナーレを迎えたので、私のシナリオに来てくださってたお客様には申し訳なくも、感謝のほうが大きいです。


書けなくなったのは仕事のこともあるのですが……
今だから書いてしまいますけどね

世界観が好きだったせいか、もっと自由に書けたら……!! とは思ってました^^;
縛りがきつすぎて
100%の自己表現ができないのがとても辛かったですねえ……
それは
出版社に数年勤めていたので、執筆者は多かれ少なかれそういうもどかしい思いを持ってるだろうことはわかります。


――まあ、結局
そこから始めたのがオルゴナイト作りだったわけですけど(笑
これはむしろ
ありったけの「自分の」「楽しい」をのせてこその物なので、自分を表現するという意味ではこれ以上ないワークです。

でもって出来上がりが、必ずと言っていいほど自分の想像を超えてる……いい意味でも悪い意味でも(笑)
途中、失敗した~>< と思っても、出来上がったらなんかソレがいい味出せてたり、これはいける! と思っても出来上がってみたらなんかイマイチな感じだったり……
だからこそ面白いんですけど。

それでさえ、春先から夏の終わりくらいまでは創作気力が谷底這ってましたんで~もう~ほんとに……


あ、
自作小説は縛りも何もないので、また気分が乗ったときに執筆再開しようかなと思ってます。
(その前にまた別のコトを始めないとは限らないけどね(・∀・))
書くこと自体はやめられないんだろうな、ワタシ(笑




雲に隠れた満月を思いながら



テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

「刀剣乱舞」はじめました

  1. 2016/08/21(日) 22:22:03_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ comment:0
 名前は知ってたけど何故か食指が動かなかったゲーム(笑
今更ながら、はじめてみたり。

無課金で遊ばせてもらってるので、材料が足りない。玉鋼がいつも足りない(;ノノ

で。
これ、擬人化した刀剣を育てていくゲームなんだけど……なんていうか、この「刀剣を擬人化」てのが、自分にとっては懐かしい自作小説を連想させるんですよね。
うちの古いお客さんはご存知かも……だけど、まあ何せ2006年~2008年にかけて書いたものだから、さすがに今はもう忘れられてるとは思うけども(笑

いちおうHPにはタイトルは載せてます。「でじたる書房」のリンク貼って。

……ていうか、「でじたる書房」に投げっぱなしなので、そろそろ引き上げてもいいかなあと思いつつ。
幾人か買ってくださった方もいらっしゃるので、HPに引き上げてまた無料公開するのはどうかな、と思ってたんですが、あれから8年になるし。。。


8年……( ̄台 ̄;)ガクゼン


なにより
今回、このゲーム始めちゃったもんだからなんか触発されて、手直ししたくなった(笑)(笑)
(PDFで原稿をあげるとき、目がショボショボするほど見直ししたのに、出来上がったのを確認したら、まだ誤字脱字がああああ~(ノД`)・゜・。 あれほどのショックはない。)
手直しっても、書き加えたりするつもりはないんですけどね。
あれはあのときの私の精一杯だから、そのまま残しておきたいし。
だけど誤字脱字は修正したいんじゃ~~(゚Д゚)ノ


どうしようかなあ、と考え中。。。

それもそうだけど、連載中のも早くカタチにしてやりたい。

やりたいことたくさん(笑)






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

すすまないぃ。。。

  1. 2012/04/15(日) 11:42:14_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ comment:0
 「エレボス~」が進まない。。。
あんまりにも出てこないので、久々にマビに入ってみた。

だれもおらーん。。。
にーにーもお出かけ中だった。。。(´・ω・`)

Kさんがメッセくれたので、ちょっとおしゃべり。
今度いつ入るかわからんですが、

私「またねー」
Kさん「またねー」
Kさん「絶対またね」
    ↑あはははは^^;

いつか遊んでくだされ。。。
課金してないけどwww



で。
ちっさい鳥さんと枕をもらいました。


枕投げイベント開催中らしいですが、あんまり興味ないので昼寝するだけでいいや。



さて。
今日はちょっと進めたいとこですな~







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

後日談とライブ「ライラニア」

  1. 2011/08/08(月) 00:00:00_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 6日は志方あきこのライブ「ライラニア」に行って来ました。
6月に春菜さんが取ってくれたチケットに飛びついたわけですが、後から聞いたところ、たまたま公式サイトをみていてライブを知ったとのことで、毎日ちゃんと見てなきゃだめだなあと話しておりました^^;

志方あきこといえば、PCゲーム「アルトネリコ」「うみねこのなく頃に」で知る人ぞ知るアーティストです(あ。ジュークボックスまた設置しときますw)

最初、「謳う丘」を聞いたときのあの衝撃といったら。。。!
鳥肌がたったのを今でも覚えてます。
民族的・幻想的な曲と広域な声は聞き入ってしまいますが、ライブに行ってあの歌声を直に聞いたときは、また新たな感動をおぼえたものです。
思わず涙が・・・っっ><
MCも楽しくて、ご本人も「もうカミカミですww」。あははは。でしたねww

そしてまた、バックバンドが素晴らしい!
春菜さんとともに目が釘付けになったのは、パーカッションのおねーさん。
ドラムセットに民族楽器があれこれくっついてて、四肢が別のリズムでそれぞれの楽器を演奏してるうううう。(楽器の名前がほとんどわからないwww)
とにかくもう、千手観音のようでした!!

アルトネリコ3に収録されている「けんかはやめて」で盛り上がったあと、ラストは私の大好きな「金環蝕」。。。千手観音さまのドラムがあああああああああああヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ
(私的なイメージなんですが、この金環蝕って、デルフィニア戦記のリィを連想してしまうんですよね。。。)


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD  謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD 謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]
(2010/09/29)
志方あきこ

商品詳細を見る


RAKARAKA
(2006/10/25)
志方あきこ

商品詳細を見る



で、あっという間に終わってしまったライブのあとは、久々に池袋のGARAというカレー屋さんで焼きカレーと豆サラダを食べました。
満腹でございましたwww
帰りの電車で乗り過ごしそうになって慌てて乗り換えたら別の電車だったという。。。まあ、たまにはこんなこともありますわな。HAHAHA





で。
帰ってから釣り放置していたマビノギでは、夜中、こんなことが。。。

港の真ん中で愛を叫ぶ。?

ええと、仲好し兄妹のギルメンがおりますが、その妹さんが5日、晴れて(?)ご婚約されました。
寝耳に水だった兄は、義弟となる某氏に物申すためカブ港へ乗り込み、私はただの野次馬にwww

がんばれ、アニキww
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

スピリチュアル半分マビ半分

  1. 2011/06/02(木) 00:18:48_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 タイトルにあるように今日はちょいと分類分けが難しいので、無難なマビSSから。
後半はスピリチュアルな内容になってますので、苦手な方はSSだけでUターンください^^;



ある日のイベント。
どこからともなく現れたペンギン2匹。

ちょっと吹き出してしまった。。。

ペンギンに遭遇1







ペンギンに遭遇2







いつまでも見送ってしまうキリ。
ペンギンに遭遇3
かわええ。。。

オチなしで申し訳ない。





はい。では、こっからちょっと重めな内容になります。
あ、そのまえに、これだけはお伝えしておかねばなりませんね。

先日(5月29日)、HAARPが凄まじい数値をはじき出しました。
そのデータの大きさといったら3月11日に符合する数値(3月1日のHAARPだったかな)の比ではなかったです。
これについては、「麗しの富山」様はじめ、そちらで紹介されているサイトさんを参考になさってください。
(どうやら日本ではなく北米、中米あたりが危ないのではといわれているそうですが……わかりません)

そして、これに呼応するようにツイッターで興味深い呟きを見ることができます。
……というわけで、ちょっとここからはスピリチュアル系の話題になりますので、大丈夫な方だけどうぞ。








テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ